シン・陰流の簡易領域、弱者用なのに対領域の中心に居座り続ける理由

シン・陰流の簡易領域、弱者用なのに対領域の中心に居座り続ける理由|<strong>シン・陰流は平安期の蘆屋貞綱が生んだ“術式非所持でも攻撃可能な体系”で、簡易領域はその派生として領域展開の必中効果を中和する防御結界として機能する。<br>
話題の起点は三輪・日下部の実戦使用、メカ丸の観察学習による再現、他流派の簡易領域や彌虚葛籠との比較。<br>
評価は“弱者仕様の縛り”“必中無効の汎用性”“対領域体系の基準点化”が中心。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
平安の蘆屋貞綱が弱者救済システム作ってたのエモすぎる  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
術式持たんでも攻撃できるって発想が既にチート  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
簡易領域が必中だけ消すのバランス神すぎやろ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
真人の無為転変も五条の廃人エフェクトも止めるのやばい  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
でも攻撃用の必中は付かんのがええ調整やわ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
その場から動けん縛りが弱者感あって好き  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
三輪の足離せない設定で一気に理解深まったわ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
門外不出なのに見学学習だけ許されてるの草  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
メカ丸が盗んだのマジで技術発展してて笑う  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
カートリッジ式の汎用性ほんま反則やろ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
日下部が普通に使えるの地味に評価されてるよな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
九十九流簡易領域とか派生多すぎて草  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
レジィの彌虚葛籠が原型って説明めっちゃ助かったわ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
落花の情も対領域なのにカウンター特化で差別化されてるの良い  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
体術の攻撃は止められんのちゃんと弱点で好き  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
領域展延もあるから対領域環境めっちゃ厚いよな  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
展延で五条の無限突破できるの初見みんなビビってた  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ただ術式使えんデメリット重すぎんかあれ  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
対領域技だけで相性ゲー成立してんのガチで草  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
簡易領域が基準になって他全部比較されるのすごいわ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
弱者向けって書いてあるのに人気最上位クラスだよな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
三輪が虎杖真希に向けたシーン実況でも盛り上がってた  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
シンプルに演出が分かりやすいのもデカい  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
平安技術を簡略化したって設定が本編の奥行き出してる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
門外不出→盗まれるの流れ、呪術界の治安の悪さが出てる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
三輪が教えられないのに真っ先にバレてるの草  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
足固定の縛りで強度底上げとかマジで呪術らしいよな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
弱者の領域ってネーミングが本編のテーマと親和性高すぎる  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結局領域社会での“最低限の盾”って位置付けに収束するのすごい  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
シン陰流、攻防どっちも語れる万能ネタ枠になっとる  <br><br>

シン・陰流は平安期の蘆屋貞綱が生んだ“術式非所持でも攻撃可能な体系”で、簡易領域はその派生として領域展開の必中効果を中和する防御結界として機能する。
話題の起点は三輪・日下部の実戦使用、メカ丸の観察学習による再現、他流派の簡易領域や彌虚葛籠との比較。
評価は“弱者仕様の縛り”“必中無効の汎用性”“対領域体系の基準点化”が中心。


1: 風吹けば名無し
平安の蘆屋貞綱が弱者救済システム作ってたのエモすぎる

2: 風吹けば名無し
術式持たんでも攻撃できるって発想が既にチート

3: 風吹けば名無し
簡易領域が必中だけ消すのバランス神すぎやろ

4: 風吹けば名無し
真人の無為転変も五条の廃人エフェクトも止めるのやばい

5: 風吹けば名無し
でも攻撃用の必中は付かんのがええ調整やわ

6: 風吹けば名無し
その場から動けん縛りが弱者感あって好き

7: 風吹けば名無し
三輪の足離せない設定で一気に理解深まったわ

8: 風吹けば名無し
門外不出なのに見学学習だけ許されてるの草

9: 風吹けば名無し
メカ丸が盗んだのマジで技術発展してて笑う

10: 風吹けば名無し
カートリッジ式の汎用性ほんま反則やろ

11: 風吹けば名無し
日下部が普通に使えるの地味に評価されてるよな

12: 風吹けば名無し
九十九流簡易領域とか派生多すぎて草

13: 風吹けば名無し
レジィの彌虚葛籠が原型って説明めっちゃ助かったわ

14: 風吹けば名無し
落花の情も対領域なのにカウンター特化で差別化されてるの良い

15: 風吹けば名無し
体術の攻撃は止められんのちゃんと弱点で好き

16: 風吹けば名無し
領域展延もあるから対領域環境めっちゃ厚いよな

17: 風吹けば名無し
展延で五条の無限突破できるの初見みんなビビってた

18: 風吹けば名無し
ただ術式使えんデメリット重すぎんかあれ

19: 風吹けば名無し
対領域技だけで相性ゲー成立してんのガチで草

20: 風吹けば名無し
簡易領域が基準になって他全部比較されるのすごいわ

21: 風吹けば名無し
弱者向けって書いてあるのに人気最上位クラスだよな

22: 風吹けば名無し
三輪が虎杖真希に向けたシーン実況でも盛り上がってた

23: 風吹けば名無し
シンプルに演出が分かりやすいのもデカい

24: 風吹けば名無し
平安技術を簡略化したって設定が本編の奥行き出してる

25: 風吹けば名無し
門外不出→盗まれるの流れ、呪術界の治安の悪さが出てる

26: 風吹けば名無し
三輪が教えられないのに真っ先にバレてるの草

27: 風吹けば名無し
足固定の縛りで強度底上げとかマジで呪術らしいよな

28: 風吹けば名無し
弱者の領域ってネーミングが本編のテーマと親和性高すぎる

29: 風吹けば名無し
結局領域社会での“最低限の盾”って位置付けに収束するのすごい

30: 風吹けば名無し
シン陰流、攻防どっちも語れる万能ネタ枠になっとる

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。