簡易領域、弱者仕様なのに作中での存在感がデカすぎる件

簡易領域、弱者仕様なのに作中での存在感がデカすぎる件|<strong>簡易領域は「必中効果の中和」を主目的にした極小領域で、シン・陰流の平安期技法を簡略化した対領域用防御結界として登場する。<br>
話題化は三輪や日下部の実戦使用、メカ丸のカートリッジ式など多様な応用例が重なった点が起点。<br>
評価は“術式を持たない者でも扱える汎用性”と“最低限の対抗策としての設計”が中心。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
弱者救済システムなのに世界観の説得力ありすぎるやろこれ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
必中だけ消すってバランス調整が絶妙なんよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
領域展開のハードカウンターじゃなくて最低限なのが逆にリアル  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
三輪のやつ初出時マジでなんやねんこれってざわついたの覚えてる  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
日下部が普通に使えたのも地味にデカい  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
術式持たん奴でも縛りで成立させられるのIQ高すぎ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
冥冥の「独占しなければ助かった術師も多い」これ重いよな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
いやこつづらが原型って聞いた時に平安の闇を感じたわ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
メカ丸のカートリッジ式が全部持ってった感ある  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
肉体内部から展開は反則やろあれ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
真人に効いたの原理的に納得できるの好き  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
必中消すだけで術式は普通に当たるのが弱点でもあり味でもある  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
押し合い弱いのも地味に描写されてて良かったわ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
領域の上位互換じゃないのが偉いんよ  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
トップ術師は追加オプション入れられるの本編で補足されてたよな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
足離したら切れる縛りホンマ弱者らしい工夫で好きや  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
観察学習で盗めるの設定的に危険すぎるやろ  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
シン陰流、地味にチート技法多すぎんか  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
門外不出とは何だったのかスレ毎回立ってたよな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
最低限の盾なのに作中全体のメタ支えてるレベル  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
バトル漫画でこういう「防御の選択肢」を置くの珍しい  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
領域前提社会を自然にしてる立役者よな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
三輪がこれ使うのキャラ性に合いすぎやった  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
引き剥がされる描写もっと見たかった気もする  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
カートリッジ版は未だに考察界隈で語られてる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
これだけで日下部が一級ぽく見えるの草  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
単純に見た目の演出が分かりやすいのもある  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
領域展開より先に一般化してるのおかしいやろ設定的に  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
弱者用ってコンセプトが作中で一番尊い技法まである  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
「弱くても抗える」その象徴やから人気なんやろな  <br><br>

簡易領域は「必中効果の中和」を主目的にした極小領域で、シン・陰流の平安期技法を簡略化した対領域用防御結界として登場する。
話題化は三輪や日下部の実戦使用、メカ丸のカートリッジ式など多様な応用例が重なった点が起点。
評価は“術式を持たない者でも扱える汎用性”と“最低限の対抗策としての設計”が中心。


1: 風吹けば名無し
弱者救済システムなのに世界観の説得力ありすぎるやろこれ

2: 風吹けば名無し
必中だけ消すってバランス調整が絶妙なんよな

3: 風吹けば名無し
領域展開のハードカウンターじゃなくて最低限なのが逆にリアル

4: 風吹けば名無し
三輪のやつ初出時マジでなんやねんこれってざわついたの覚えてる

5: 風吹けば名無し
日下部が普通に使えたのも地味にデカい

6: 風吹けば名無し
術式持たん奴でも縛りで成立させられるのIQ高すぎ

7: 風吹けば名無し
冥冥の「独占しなければ助かった術師も多い」これ重いよな

8: 風吹けば名無し
いやこつづらが原型って聞いた時に平安の闇を感じたわ

9: 風吹けば名無し
メカ丸のカートリッジ式が全部持ってった感ある

10: 風吹けば名無し
肉体内部から展開は反則やろあれ

11: 風吹けば名無し
真人に効いたの原理的に納得できるの好き

12: 風吹けば名無し
必中消すだけで術式は普通に当たるのが弱点でもあり味でもある

13: 風吹けば名無し
押し合い弱いのも地味に描写されてて良かったわ

14: 風吹けば名無し
領域の上位互換じゃないのが偉いんよ

15: 風吹けば名無し
トップ術師は追加オプション入れられるの本編で補足されてたよな

16: 風吹けば名無し
足離したら切れる縛りホンマ弱者らしい工夫で好きや

17: 風吹けば名無し
観察学習で盗めるの設定的に危険すぎるやろ

18: 風吹けば名無し
シン陰流、地味にチート技法多すぎんか

19: 風吹けば名無し
門外不出とは何だったのかスレ毎回立ってたよな

20: 風吹けば名無し
最低限の盾なのに作中全体のメタ支えてるレベル

21: 風吹けば名無し
バトル漫画でこういう「防御の選択肢」を置くの珍しい

22: 風吹けば名無し
領域前提社会を自然にしてる立役者よな

23: 風吹けば名無し
三輪がこれ使うのキャラ性に合いすぎやった

24: 風吹けば名無し
引き剥がされる描写もっと見たかった気もする

25: 風吹けば名無し
カートリッジ版は未だに考察界隈で語られてる

26: 風吹けば名無し
これだけで日下部が一級ぽく見えるの草

27: 風吹けば名無し
単純に見た目の演出が分かりやすいのもある

28: 風吹けば名無し
領域展開より先に一般化してるのおかしいやろ設定的に

29: 風吹けば名無し
弱者用ってコンセプトが作中で一番尊い技法まである

30: 風吹けば名無し
「弱くても抗える」その象徴やから人気なんやろな

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。