【地獄スレ】“冨樫のリアルな死の描き方”が炸裂

【地獄スレ】“冨樫のリアルな死の描き方”が炸裂|<strong>スクワラの最期は、冨樫義博の“静かな残酷さ”の象徴。  
血も派手な演出もなく、ただ心理だけで死を描く。  
J民曰く「一番怖いのは“音がしない死”」。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“死の描写”って、派手やないのに心に残るんよな<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
スクワラの死、マジで「静けさの暴力」やった<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
音も悲鳴もないのが逆に現実的すぎる<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
あの場面、冨樫が“死を演出”じゃなく“再現”してる感あった<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
旅団が淡々としてるのが一番怖いねん<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
“死ぬ=描かれない”のが冨樫流リアリズムや<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
少年誌でここまで“静かな恐怖”出せるのすごい<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
血が出るより心が止まるタイプの恐怖やった<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
スクワラの表情がないのが逆に人間味あった<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“残酷を芸術に変える”のマジで上手い<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
旅団の殺しが“事件”じゃなく“作業”なのリアルすぎた<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
あの緊張感、まるでドキュメンタリーやったわ<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
「静寂こそ暴力」って構図、ハンタで一番効いた回や<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死の“音”までデザインしてる説ある<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
スクワラの死=冨樫の“人間観”の縮図やな<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
殺される側より“殺す側が日常”って描写が怖い<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
クラピカの世界観との落差で精神えぐられたわ<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
感情ゼロの暴力って、一番冷たいんやな<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
少年誌の“死”って普通ドラマチックやのに、ここ無音で刺さる<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死を魅せない勇気”あるよなほんま<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
旅団の無感情さが人間離れしすぎて怖かった<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
スクワラが悲鳴上げんのが逆に泣ける<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死を「事件」でなく「空気」で描くんよな<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
死の瞬間じゃなく“直前”を丁寧に描くのがリアル<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
犬の鳴き声が唯一の感情っていう構図が天才的<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
この辺からハンタが“少年漫画”の域超えたよな<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
派手な殺しより静かな殺しの方が残るんよマジで<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死を消費させない”描き方するのほんと好き<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
死を演出じゃなく“日常の延長”に置くのが怖い<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
スクワラの死=冨樫の“無慈悲な現実主義”の象徴や<br><br>

スクワラの最期は、冨樫義博の“静かな残酷さ”の象徴。 血も派手な演出もなく、ただ心理だけで死を描く。 J民曰く「一番怖いのは“音がしない死”」。

1: 風吹けば名無し
冨樫の“死の描写”って、派手やないのに心に残るんよな

2: 風吹けば名無し
スクワラの死、マジで「静けさの暴力」やった

3: 風吹けば名無し
音も悲鳴もないのが逆に現実的すぎる

4: 風吹けば名無し
あの場面、冨樫が“死を演出”じゃなく“再現”してる感あった

5: 風吹けば名無し
旅団が淡々としてるのが一番怖いねん

6: 風吹けば名無し
“死ぬ=描かれない”のが冨樫流リアリズムや

7: 風吹けば名無し
少年誌でここまで“静かな恐怖”出せるのすごい

8: 風吹けば名無し
血が出るより心が止まるタイプの恐怖やった

9: 風吹けば名無し
スクワラの表情がないのが逆に人間味あった

10: 風吹けば名無し
冨樫、“残酷を芸術に変える”のマジで上手い

11: 風吹けば名無し
旅団の殺しが“事件”じゃなく“作業”なのリアルすぎた

12: 風吹けば名無し
あの緊張感、まるでドキュメンタリーやったわ

13: 風吹けば名無し
「静寂こそ暴力」って構図、ハンタで一番効いた回や

14: 風吹けば名無し
冨樫、死の“音”までデザインしてる説ある

15: 風吹けば名無し
スクワラの死=冨樫の“人間観”の縮図やな

16: 風吹けば名無し
殺される側より“殺す側が日常”って描写が怖い

17: 風吹けば名無し
クラピカの世界観との落差で精神えぐられたわ

18: 風吹けば名無し
感情ゼロの暴力って、一番冷たいんやな

19: 風吹けば名無し
少年誌の“死”って普通ドラマチックやのに、ここ無音で刺さる

20: 風吹けば名無し
冨樫、“死を魅せない勇気”あるよなほんま

21: 風吹けば名無し
旅団の無感情さが人間離れしすぎて怖かった

22: 風吹けば名無し
スクワラが悲鳴上げんのが逆に泣ける

23: 風吹けば名無し
冨樫、死を「事件」でなく「空気」で描くんよな

24: 風吹けば名無し
死の瞬間じゃなく“直前”を丁寧に描くのがリアル

25: 風吹けば名無し
犬の鳴き声が唯一の感情っていう構図が天才的

26: 風吹けば名無し
この辺からハンタが“少年漫画”の域超えたよな

27: 風吹けば名無し
派手な殺しより静かな殺しの方が残るんよマジで

28: 風吹けば名無し
冨樫、“死を消費させない”描き方するのほんと好き

29: 風吹けば名無し
死を演出じゃなく“日常の延長”に置くのが怖い

30: 風吹けば名無し
スクワラの死=冨樫の“無慈悲な現実主義”の象徴や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。