【地獄スレ】“冨樫のリアルな死の描き方”が炸裂
スクワラの最期は、冨樫義博の“静かな残酷さ”の象徴。
血も派手な演出もなく、ただ心理だけで死を描く。
J民曰く「一番怖いのは“音がしない死”」。
1: 風吹けば名無し
冨樫の“死の描写”って、派手やないのに心に残るんよな
2: 風吹けば名無し
スクワラの死、マジで「静けさの暴力」やった
3: 風吹けば名無し
音も悲鳴もないのが逆に現実的すぎる
4: 風吹けば名無し
あの場面、冨樫が“死を演出”じゃなく“再現”してる感あった
5: 風吹けば名無し
旅団が淡々としてるのが一番怖いねん
6: 風吹けば名無し
“死ぬ=描かれない”のが冨樫流リアリズムや
7: 風吹けば名無し
少年誌でここまで“静かな恐怖”出せるのすごい
8: 風吹けば名無し
血が出るより心が止まるタイプの恐怖やった
9: 風吹けば名無し
スクワラの表情がないのが逆に人間味あった
10: 風吹けば名無し
冨樫、“残酷を芸術に変える”のマジで上手い
11: 風吹けば名無し
旅団の殺しが“事件”じゃなく“作業”なのリアルすぎた
12: 風吹けば名無し
あの緊張感、まるでドキュメンタリーやったわ
13: 風吹けば名無し
「静寂こそ暴力」って構図、ハンタで一番効いた回や
14: 風吹けば名無し
冨樫、死の“音”までデザインしてる説ある
15: 風吹けば名無し
スクワラの死=冨樫の“人間観”の縮図やな
16: 風吹けば名無し
殺される側より“殺す側が日常”って描写が怖い
17: 風吹けば名無し
クラピカの世界観との落差で精神えぐられたわ
18: 風吹けば名無し
感情ゼロの暴力って、一番冷たいんやな
19: 風吹けば名無し
少年誌の“死”って普通ドラマチックやのに、ここ無音で刺さる
20: 風吹けば名無し
冨樫、“死を魅せない勇気”あるよなほんま
21: 風吹けば名無し
旅団の無感情さが人間離れしすぎて怖かった
22: 風吹けば名無し
スクワラが悲鳴上げんのが逆に泣ける
23: 風吹けば名無し
冨樫、死を「事件」でなく「空気」で描くんよな
24: 風吹けば名無し
死の瞬間じゃなく“直前”を丁寧に描くのがリアル
25: 風吹けば名無し
犬の鳴き声が唯一の感情っていう構図が天才的
26: 風吹けば名無し
この辺からハンタが“少年漫画”の域超えたよな
27: 風吹けば名無し
派手な殺しより静かな殺しの方が残るんよマジで
28: 風吹けば名無し
冨樫、“死を消費させない”描き方するのほんと好き
29: 風吹けば名無し
死を演出じゃなく“日常の延長”に置くのが怖い
30: 風吹けば名無し
スクワラの死=冨樫の“無慈悲な現実主義”の象徴や
- シェアする
スクワラ(犬使い) [ハンターハンター]のおすすめイラスト
もっと見るハンターハンター キャラのおすすめイラスト
-
【悲報】ロンギ、顔が怖すぎて一瞬で消える男
-
【闇哲学】ハンターハンターのモレナ、“自由”を名乗るカルトリーダー
-
【人間観】“外の世界”を夢見る男──ビヨンドが連れてくる現実
-
【分析】“終わらない旅”──外界と血脈をつなぐ存在