バラン=神を憎んだ“もう一人のラオウ”

バラン=神を憎んだ“もう一人のラオウ”|<strong>修羅の国後に登場したブランカの支配者・光帝バラン。<br>
神を憎み、己を神とした男──<br>
だがその裏には妹を救えなかった哀しみと、ラオウへの未練があった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
北斗世界に“神殺しの思想”持って出てきたのコイツだけやろ。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
バラン=ラオウに届けなかった弟子の系譜って感じやな。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
独学で北斗剛掌波まで会得する執念がヤバい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
神を憎んで己を神にした、まさに反転ラオウ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
妹ユウカの死→信仰否定→光帝化の流れ、綺麗すぎる悲劇構成。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ラオウが「盗め」と言って去る場面、バランの人間臭さが滲んでて好き。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
「優しすぎる者は神にも悪にもなれぬ」ってラオウの台詞、北斗後期で一番重い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ラオウの“非情を装った優しさ”を理解したの、ケン以外だとバランだけやろ。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
正統北斗に通じない“独学の限界”ってテーマ性も良かった。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
北斗剛掌波でケンに挑んで返される流れ、完璧な因果。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
贖罪の磔刑シーン、北斗シリーズでも屈指の静かな名場面。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
「私は光帝ではない、ただの男だ…」←北斗の哲学を一言で言ってる。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
信仰を否定しながら信じることを教えた皮肉な救世主。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ラオウ→バラン→リュウって精神の継承見えるの良いな。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
民に信仰を否定しておいて、最後は民の涙に救われる。構成神。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ケンシロウが「真の男の死を教えてくれた」って評するの泣く。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
正直、修羅の国後の話でここまで深いキャラ来るとは思わなかった。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
北斗後半の中では最も“思想と拳”が一致した男。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ラオウの影を引きずる存在多いけど、バランだけはちゃんと昇華した。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
妹ユウカの「祈りを拒む」くだり、地味に宗教的に刺さる。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
北斗神拳=奇跡を否定する拳法って思想にまで踏み込んでるの凄い。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“神を否定する男が神話になる”って北斗らしい皮肉。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
バランの死に様がラオウの“昇天”を静かに再演してるの最高。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
この章、宗教と暴力の境界描写として地味に完成度高い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ルセリと妹ユウカの二重構造、冨樫っぽい哀しみ演出やな。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
北斗シリーズで最も“許されたい”って感情が濃い男。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
神の否定が最終的に“人の肯定”になるのが綺麗すぎる。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
バラン=ラオウの「優しさの行き着いた先」やと思う。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
修羅の国後の隠れ名作章。バラン再評価もっとされていい。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
神を憎んで人を救った男、北斗神拳史のもう一つの到達点や。  <br><br>

修羅の国後に登場したブランカの支配者・光帝バラン。
神を憎み、己を神とした男──
だがその裏には妹を救えなかった哀しみと、ラオウへの未練があった。


1: 風吹けば名無し
北斗世界に“神殺しの思想”持って出てきたのコイツだけやろ。

2: 風吹けば名無し
バラン=ラオウに届けなかった弟子の系譜って感じやな。

3: 風吹けば名無し
独学で北斗剛掌波まで会得する執念がヤバい。

4: 風吹けば名無し
神を憎んで己を神にした、まさに反転ラオウ。

5: 風吹けば名無し
妹ユウカの死→信仰否定→光帝化の流れ、綺麗すぎる悲劇構成。

6: 風吹けば名無し
ラオウが「盗め」と言って去る場面、バランの人間臭さが滲んでて好き。

7: 風吹けば名無し
「優しすぎる者は神にも悪にもなれぬ」ってラオウの台詞、北斗後期で一番重い。

8: 風吹けば名無し
ラオウの“非情を装った優しさ”を理解したの、ケン以外だとバランだけやろ。

9: 風吹けば名無し
正統北斗に通じない“独学の限界”ってテーマ性も良かった。

10: 風吹けば名無し
北斗剛掌波でケンに挑んで返される流れ、完璧な因果。

11: 風吹けば名無し
贖罪の磔刑シーン、北斗シリーズでも屈指の静かな名場面。

12: 風吹けば名無し
「私は光帝ではない、ただの男だ…」←北斗の哲学を一言で言ってる。

13: 風吹けば名無し
信仰を否定しながら信じることを教えた皮肉な救世主。

14: 風吹けば名無し
ラオウ→バラン→リュウって精神の継承見えるの良いな。

15: 風吹けば名無し
民に信仰を否定しておいて、最後は民の涙に救われる。構成神。

16: 風吹けば名無し
ケンシロウが「真の男の死を教えてくれた」って評するの泣く。

17: 風吹けば名無し
正直、修羅の国後の話でここまで深いキャラ来るとは思わなかった。

18: 風吹けば名無し
北斗後半の中では最も“思想と拳”が一致した男。

19: 風吹けば名無し
ラオウの影を引きずる存在多いけど、バランだけはちゃんと昇華した。

20: 風吹けば名無し
妹ユウカの「祈りを拒む」くだり、地味に宗教的に刺さる。

21: 風吹けば名無し
北斗神拳=奇跡を否定する拳法って思想にまで踏み込んでるの凄い。

22: 風吹けば名無し
“神を否定する男が神話になる”って北斗らしい皮肉。

23: 風吹けば名無し
バランの死に様がラオウの“昇天”を静かに再演してるの最高。

24: 風吹けば名無し
この章、宗教と暴力の境界描写として地味に完成度高い。

25: 風吹けば名無し
ルセリと妹ユウカの二重構造、冨樫っぽい哀しみ演出やな。

26: 風吹けば名無し
北斗シリーズで最も“許されたい”って感情が濃い男。

27: 風吹けば名無し
神の否定が最終的に“人の肯定”になるのが綺麗すぎる。

28: 風吹けば名無し
バラン=ラオウの「優しさの行き着いた先」やと思う。

29: 風吹けば名無し
修羅の国後の隠れ名作章。バラン再評価もっとされていい。

30: 風吹けば名無し
神を憎んで人を救った男、北斗神拳史のもう一つの到達点や。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。