地底王、夢の中の“ラスボス”として一話から強すぎる

地底王、夢の中の“ラスボス”として一話から強すぎる|<strong>『ワンパンマン』第1話で登場した地底王は、地底人たちを率いる幻の王として描かれる。<br>
サイタマが本気を出した数少ない相手であり、夢の中とはいえ圧倒的な存在感を放った。<br>
幻想と現実を分ける構成の中で、“理想の敵”として記憶に残るボスだと評された。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
地底王って一話からラスボス感やばかったよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
4本腕で剣振り回すデザインめっちゃ好きやわ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
サイタマが一瞬「やべえ」って顔するのあそこだけちゃう?  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
地底王のとこ作画気合い入りすぎてて夢オチなの笑う  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
あの夢がなかったら地底人ただのネタやからな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
地底族70%殲滅とかスケールだけで草生える  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
地底王って深海王とかボロスの原型みたいな立ち位置やろ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
災害レベル竜って地味に高評価やな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
地底王の「今度は私が出る番だ」ってセリフ熱いのに夢っていう  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
サイタマの夢の中でしか存在できない強敵って設定うまいよな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あの話で“サイタマが強すぎてつまらない”ってテーマ全部説明してる  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
四本腕で剣構えるポーズ、完全にボロスのプロトタイプやん  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
地底王だけ本気で緊張してるサイタマ見れるの貴重やで  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
夢オチだけどラスボス演出として完璧なんよな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
地底人の群れ蹴散らした後に王登場とか王道すぎて燃える  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
デザインも地味に人型寄りで知性ありそうなのがええ  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
夢の中でしか出番ないのに存在感すごいよな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
地底王の剣撃で地形抉るとことかアニメ版だと迫力バグってた  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あの地表爆発の演出、今でも一話とは思えんレベル  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
現実戻った瞬間に全員蒸発するギャップほんま草  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
でも夢ってわかってても緊張感あるのがすごい  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ボロスより地底王の方が“王”してる気するわ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
地底王が現実に出てきたらワンパンでも面白かったかもな  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
「強敵がいない寂しさ」を一話で見せる構成うますぎ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
あれ見てワンパンマンただのギャグじゃないって分かったわ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
地底王=サイタマの理想の敵説、けっこう納得する  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
夢だからこそ成立する強さと存在感なんやろな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
四天王の一角っぽい扱いで草、実質一話限定キャラやのに  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
地底王が夢の象徴であり虚無の具現化って構成ほんま上手い  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
一話で地底王出したの正解やわ、物語の核全部詰まってる  <br><br>

『ワンパンマン』第1話で登場した地底王は、地底人たちを率いる幻の王として描かれる。
サイタマが本気を出した数少ない相手であり、夢の中とはいえ圧倒的な存在感を放った。
幻想と現実を分ける構成の中で、“理想の敵”として記憶に残るボスだと評された。


1: 風吹けば名無し
地底王って一話からラスボス感やばかったよな

2: 風吹けば名無し
4本腕で剣振り回すデザインめっちゃ好きやわ

3: 風吹けば名無し
サイタマが一瞬「やべえ」って顔するのあそこだけちゃう?

4: 風吹けば名無し
地底王のとこ作画気合い入りすぎてて夢オチなの笑う

5: 風吹けば名無し
あの夢がなかったら地底人ただのネタやからな

6: 風吹けば名無し
地底族70%殲滅とかスケールだけで草生える

7: 風吹けば名無し
地底王って深海王とかボロスの原型みたいな立ち位置やろ

8: 風吹けば名無し
災害レベル竜って地味に高評価やな

9: 風吹けば名無し
地底王の「今度は私が出る番だ」ってセリフ熱いのに夢っていう

10: 風吹けば名無し
サイタマの夢の中でしか存在できない強敵って設定うまいよな

11: 風吹けば名無し
あの話で“サイタマが強すぎてつまらない”ってテーマ全部説明してる

12: 風吹けば名無し
四本腕で剣構えるポーズ、完全にボロスのプロトタイプやん

13: 風吹けば名無し
地底王だけ本気で緊張してるサイタマ見れるの貴重やで

14: 風吹けば名無し
夢オチだけどラスボス演出として完璧なんよな

15: 風吹けば名無し
地底人の群れ蹴散らした後に王登場とか王道すぎて燃える

16: 風吹けば名無し
デザインも地味に人型寄りで知性ありそうなのがええ

17: 風吹けば名無し
夢の中でしか出番ないのに存在感すごいよな

18: 風吹けば名無し
地底王の剣撃で地形抉るとことかアニメ版だと迫力バグってた

19: 風吹けば名無し
あの地表爆発の演出、今でも一話とは思えんレベル

20: 風吹けば名無し
現実戻った瞬間に全員蒸発するギャップほんま草

21: 風吹けば名無し
でも夢ってわかってても緊張感あるのがすごい

22: 風吹けば名無し
ボロスより地底王の方が“王”してる気するわ

23: 風吹けば名無し
地底王が現実に出てきたらワンパンでも面白かったかもな

24: 風吹けば名無し
「強敵がいない寂しさ」を一話で見せる構成うますぎ

25: 風吹けば名無し
あれ見てワンパンマンただのギャグじゃないって分かったわ

26: 風吹けば名無し
地底王=サイタマの理想の敵説、けっこう納得する

27: 風吹けば名無し
夢だからこそ成立する強さと存在感なんやろな

28: 風吹けば名無し
四天王の一角っぽい扱いで草、実質一話限定キャラやのに

29: 風吹けば名無し
地底王が夢の象徴であり虚無の具現化って構成ほんま上手い

30: 風吹けば名無し
一話で地底王出したの正解やわ、物語の核全部詰まってる

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。