ブロヴーダとレイナの帰郷シーン、蟻編で一番泣ける説

ブロヴーダとレイナの帰郷シーン、蟻編で一番泣ける説|<strong>女王崩壊後、ブロヴーダはキメラアントとなった少女・レイナを抱え、NGLの故郷へ帰還。<br>
村人たちは恐れず受け入れ、レイナの母が再会の涙を流す。<br>
ブロヴーダは「一緒にごはん食べよ?」という言葉に心を揺らし、涙を流す。<br>
この場面は“蟻と人の和解”と“家族の再生”を象徴する最終シーンとして描かれた。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
あの帰郷シーン、蟻編で一番穏やかで泣けるとこやな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
戦争のあとに“ただ帰る”って構成が逆に深いんよ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ブロヴーダが泣くとこでこっちも泣いたわ。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
あの「ごはん食べよ?」ってセリフ、世界救うレベルやろ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
蟻や人や関係なく、“家族の形”を描いてるのが冨樫やな。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
レイナの母ちゃん、気づいてないのが逆に優しい。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
あの無意識の受け入れが救いやねん。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ブロヴーダも最初は村に入るの迷ってたしな。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
野に帰るつもりやったのに、受け入れられて泣くのエモすぎ。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
あれが“人として生きていい”って承認の瞬間やと思う。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
コルトの赤ん坊抱く描写と対になってるの神構成。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
兄(コルト)が守る側、兄の代わりに帰す側がブロヴーダ。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
「家族」をテーマに蟻編締めるのほんま冨樫っぽい。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
最初は捕食の象徴やった蟻が、最後は“帰る”で終わるの尊い。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あの故郷の風景、BGM込みで静かに心に残るわ。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
戦場で得られなかった救いを“家の食卓”で描くの天才。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
レイナの笑顔が、コムギと重なるって人も多いな。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
“弱いけど優しい存在”が最後に救う構成が蟻編の肝。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ブロヴーダ=クルト説もあるけど、もうそこ超えてると思う。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
名前も関係も超えて、“命が繋がる”って演出やな。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
冨樫はここで“死よりも再生”を描いてる。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
地味に蟻の中で“最も幸福な結末”迎えたキャラやろブロヴーダ。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
「涙=魂の帰還」って読めるのほんま綺麗。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
蟻の物語なのに、人間の方が救われてるんよ。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
村人の優しさが“人間の良心”の証明になってるのも好き。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「悪意の章」から「赦しの章」への流れ完璧。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ラストで流れる静寂こそがハンター×ハンターの余韻やな。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
蟻が帰る場所を見つけた、それだけで十分な救い。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ブロヴーダとレイナの帰郷は、“蟻と人間の和解”の象徴。戦いではなく受け入れで物語が閉じた。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
涙と食卓、それが冨樫流のエンディングや。  <br><br>

女王崩壊後、ブロヴーダはキメラアントとなった少女・レイナを抱え、NGLの故郷へ帰還。
村人たちは恐れず受け入れ、レイナの母が再会の涙を流す。
ブロヴーダは「一緒にごはん食べよ?」という言葉に心を揺らし、涙を流す。
この場面は“蟻と人の和解”と“家族の再生”を象徴する最終シーンとして描かれた。


1: 風吹けば名無し
あの帰郷シーン、蟻編で一番穏やかで泣けるとこやな。

2: 風吹けば名無し
戦争のあとに“ただ帰る”って構成が逆に深いんよ。

3: 風吹けば名無し
ブロヴーダが泣くとこでこっちも泣いたわ。

4: 風吹けば名無し
あの「ごはん食べよ?」ってセリフ、世界救うレベルやろ。

5: 風吹けば名無し
蟻や人や関係なく、“家族の形”を描いてるのが冨樫やな。

6: 風吹けば名無し
レイナの母ちゃん、気づいてないのが逆に優しい。

7: 風吹けば名無し
あの無意識の受け入れが救いやねん。

8: 風吹けば名無し
ブロヴーダも最初は村に入るの迷ってたしな。

9: 風吹けば名無し
野に帰るつもりやったのに、受け入れられて泣くのエモすぎ。

10: 風吹けば名無し
あれが“人として生きていい”って承認の瞬間やと思う。

11: 風吹けば名無し
コルトの赤ん坊抱く描写と対になってるの神構成。

12: 風吹けば名無し
兄(コルト)が守る側、兄の代わりに帰す側がブロヴーダ。

13: 風吹けば名無し
「家族」をテーマに蟻編締めるのほんま冨樫っぽい。

14: 風吹けば名無し
最初は捕食の象徴やった蟻が、最後は“帰る”で終わるの尊い。

15: 風吹けば名無し
あの故郷の風景、BGM込みで静かに心に残るわ。

16: 風吹けば名無し
戦場で得られなかった救いを“家の食卓”で描くの天才。

17: 風吹けば名無し
レイナの笑顔が、コムギと重なるって人も多いな。

18: 風吹けば名無し
“弱いけど優しい存在”が最後に救う構成が蟻編の肝。

19: 風吹けば名無し
ブロヴーダ=クルト説もあるけど、もうそこ超えてると思う。

20: 風吹けば名無し
名前も関係も超えて、“命が繋がる”って演出やな。

21: 風吹けば名無し
冨樫はここで“死よりも再生”を描いてる。

22: 風吹けば名無し
地味に蟻の中で“最も幸福な結末”迎えたキャラやろブロヴーダ。

23: 風吹けば名無し
「涙=魂の帰還」って読めるのほんま綺麗。

24: 風吹けば名無し
蟻の物語なのに、人間の方が救われてるんよ。

25: 風吹けば名無し
村人の優しさが“人間の良心”の証明になってるのも好き。

26: 風吹けば名無し
「悪意の章」から「赦しの章」への流れ完璧。

27: 風吹けば名無し
ラストで流れる静寂こそがハンター×ハンターの余韻やな。

28: 風吹けば名無し
蟻が帰る場所を見つけた、それだけで十分な救い。

29: 風吹けば名無し
結論:ブロヴーダとレイナの帰郷は、“蟻と人間の和解”の象徴。戦いではなく受け入れで物語が閉じた。

30: 風吹けば名無し
涙と食卓、それが冨樫流のエンディングや。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。