ユンジュ──“悪辣の象徴”として描かれた初期キメラアント
『HUNTER×HUNTER』キメラアント編序盤に登場するケンタウロス型のキメラアント・ユンジュ。
NGLの洞窟を拠点に人間を奴隷として扱い、残虐行為を繰り返す姿は、
蟻という種の“非人間性”を最も端的に示す存在として描かれている。
1: 風吹けば名無し
ユンジュ、初期キメラアントの中でも群を抜いて胸糞悪い奴やったな。
2: 風吹けば名無し
丸坊主にして引きずり回す描写、少年漫画の限界超えてた。
3: 風吹けば名無し
NGLの雰囲気とユンジュの残虐さが完全に噛み合ってた。
4: 風吹けば名無し
ラモットの前に“人間の地獄”を見せる導入として完璧なキャスティング。
5: 風吹けば名無し
このキャラの存在で蟻編が「容赦のない戦争モノ」になった気がする。
6: 風吹けば名無し
ユンジュの笑い方と目の描き方、完全に悪魔。
7: 風吹けば名無し
カイトの「気狂いピエロ」で瞬殺される流れ、爽快感あったわ。
8: 風吹けば名無し
あの死に方で“蟻も殺せる”って読者に印象づける演出やな。
9: 風吹けば名無し
ユンジュって念を知らないまま死んだ“時代遅れの怪物”って感じ。
10: 風吹けば名無し
ラモット覚醒前っていう時系列が地味に大事なんよ。
11: 風吹けば名無し
このキャラがいたからこそ、後のピトーやユピーの知性が際立った。
12: 風吹けば名無し
ユンジュ=“暴力だけの生物”って定義付けが分かりやすい。
13: 風吹けば名無し
初登場時点での“圧倒的な悪”が物語の倫理軸になってる。
14: 風吹けば名無し
冨樫が人間の残虐性を投影した蟻キャラの一人やと思う。
15: 風吹けば名無し
踏み殺すシーン、マジで少年誌でやっていいのかってレベルやった。
16: 風吹けば名無し
アニメでの戦闘追加、めっちゃ迫力あったな。声の演技も怖かった。
17: 風吹けば名無し
ユンジュの見た目=キメラアントの“異形”コンセプトの完成形。
18: 風吹けば名無し
性格の悪辣さが、逆に後の蟻たちの“進化”を際立たせてる。
19: 風吹けば名無し
ユンジュとカイトの戦闘、あそこで蟻側の“命の軽さ”が分かる。
20: 風吹けば名無し
序盤の暴力描写を担当して、後の哲学編への橋渡しになった印象。
21: 風吹けば名無し
NGLの自然主義とユンジュの残虐性、対極の皮肉なんよな。
22: 風吹けば名無し
念なしで終わる=“強さ”よりも“残虐性”の象徴として描かれた感じ。
23: 風吹けば名無し
あの時のゴンとキルアの反応も印象的やった。怒りと恐怖が混じってた。
24: 風吹けば名無し
「気狂いピエロ」で撃ち抜かれた瞬間、完全にカタルシスやった。
25: 風吹けば名無し
ユンジュの死は、“無知な暴力”が淘汰される象徴的瞬間やな。
26: 風吹けば名無し
冨樫があの段階でこのレベルの悪役描けるの、構成力の高さ感じる。
27: 風吹けば名無し
このキャラが蟻編の“業の起点”やと考えると地味に重要。
28: 風吹けば名無し
ユンジュがいなければ、後の“蟻の進化”があんなに説得力なかった。
29: 風吹けば名無し
序盤でここまで読者に“人間の恐怖”を味わわせるのが冨樫流やな。
30: 風吹けば名無し
結論:ユンジュ=“無知な暴力”の象徴として、蟻編の地獄を開いた最初の怪物。
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