モラウの“煙”、冨樫が描いた最も知的な念能力

モラウの“煙”、冨樫が描いた最も知的な念能力|<strong>『HUNTER×HUNTER』蟻編で登場したモラウ=マッカーナーシの能力「ディープパープル」。<br>煙を操り分身を作るそのスタイルは、単なる戦闘技ではなく“思考と状況判断”の象徴として描かれた。<br>読者の間では“煙=人間の理性”という解釈も広がっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
モラウの煙って冨樫の戦闘観全部詰まってるよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
力じゃなく“情報戦”で勝つタイプ、めっちゃ好きや  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
あの人、頭脳で念を使う代表格やと思う  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
煙って曖昧なのに、あそこまで緻密に使えるのが渋い  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
“煙=可視化された思考”って表現ほんと冨樫っぽい  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ディープパープルの操作精度エグいんよ、普通に軍隊レベル  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
分身を通信で連携させるとか完全に近代戦  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
モラウって煙草吸ってるのに冷静ってギャップ最高やな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
戦闘スタイルが「経験と判断力」で勝つタイプで渋すぎる  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
蟻編で一番“人間の知恵”を象徴してるキャラやろ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
煙使って“動かないことが最善”って判断するの天才すぎる  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ネテロ・ノヴ・モラウの三人の対比ほんま完璧やと思う  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ノヴが精神折れた中、モラウが立ち続けたのほんま熱い  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
煙=柔らかいのに、戦闘思想はめっちゃ硬派なのが好き  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
煙の兵隊で囲むシーン、地味に蟻編トップクラスの緊張感ある  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
冨樫ってこういう“システム型念能力”作らせたらほんま上手い  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
モラウの「撤退の判断ができる強さ」ってのが大人の強さやな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
煙って形を持たない=柔軟性、ってキャラ造形も繋がってる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
冨樫がモラウで描きたかったの多分“理性的な人間の勝ち方”やろ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
蟻編で一番“戦略のリアルさ”を出してたのモラウチームやと思う  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ゴンやキルアと違って、勝てなくても引けるのが格好いい  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
煙能力の制御って実は相当な集中力必要やからな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
あの冷静さと戦闘判断、ジャンプの教師キャラ中でも最上位  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
モラウ=“思考する戦士”って称号ほんとしっくりくる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の念バトルはモラウで完成された感ある  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
煙が“曖昧なものを形にする”ってメタ構造もあるんだよな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
読者の間で「煙=理性」「オーラ=感情」って対比説あるの好き  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
見た目おっさんなのにめっちゃスタイリッシュなのずるい  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
モラウの煙は“冨樫のリアリズムの象徴”、これに尽きる  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:モラウ=“理性で戦う大人”、煙はその心のかたちや  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』蟻編で登場したモラウ=マッカーナーシの能力「ディープパープル」。
煙を操り分身を作るそのスタイルは、単なる戦闘技ではなく“思考と状況判断”の象徴として描かれた。
読者の間では“煙=人間の理性”という解釈も広がっている。


1: 風吹けば名無し
モラウの煙って冨樫の戦闘観全部詰まってるよな

2: 風吹けば名無し
力じゃなく“情報戦”で勝つタイプ、めっちゃ好きや

3: 風吹けば名無し
あの人、頭脳で念を使う代表格やと思う

4: 風吹けば名無し
煙って曖昧なのに、あそこまで緻密に使えるのが渋い

5: 風吹けば名無し
“煙=可視化された思考”って表現ほんと冨樫っぽい

6: 風吹けば名無し
ディープパープルの操作精度エグいんよ、普通に軍隊レベル

7: 風吹けば名無し
分身を通信で連携させるとか完全に近代戦

8: 風吹けば名無し
モラウって煙草吸ってるのに冷静ってギャップ最高やな

9: 風吹けば名無し
戦闘スタイルが「経験と判断力」で勝つタイプで渋すぎる

10: 風吹けば名無し
蟻編で一番“人間の知恵”を象徴してるキャラやろ

11: 風吹けば名無し
煙使って“動かないことが最善”って判断するの天才すぎる

12: 風吹けば名無し
ネテロ・ノヴ・モラウの三人の対比ほんま完璧やと思う

13: 風吹けば名無し
ノヴが精神折れた中、モラウが立ち続けたのほんま熱い

14: 風吹けば名無し
煙=柔らかいのに、戦闘思想はめっちゃ硬派なのが好き

15: 風吹けば名無し
煙の兵隊で囲むシーン、地味に蟻編トップクラスの緊張感ある

16: 風吹けば名無し
冨樫ってこういう“システム型念能力”作らせたらほんま上手い

17: 風吹けば名無し
モラウの「撤退の判断ができる強さ」ってのが大人の強さやな

18: 風吹けば名無し
煙って形を持たない=柔軟性、ってキャラ造形も繋がってる

19: 風吹けば名無し
冨樫がモラウで描きたかったの多分“理性的な人間の勝ち方”やろ

20: 風吹けば名無し
蟻編で一番“戦略のリアルさ”を出してたのモラウチームやと思う

21: 風吹けば名無し
ゴンやキルアと違って、勝てなくても引けるのが格好いい

22: 風吹けば名無し
煙能力の制御って実は相当な集中力必要やからな

23: 風吹けば名無し
あの冷静さと戦闘判断、ジャンプの教師キャラ中でも最上位

24: 風吹けば名無し
モラウ=“思考する戦士”って称号ほんとしっくりくる

25: 風吹けば名無し
冨樫の念バトルはモラウで完成された感ある

26: 風吹けば名無し
煙が“曖昧なものを形にする”ってメタ構造もあるんだよな

27: 風吹けば名無し
読者の間で「煙=理性」「オーラ=感情」って対比説あるの好き

28: 風吹けば名無し
見た目おっさんなのにめっちゃスタイリッシュなのずるい

29: 風吹けば名無し
モラウの煙は“冨樫のリアリズムの象徴”、これに尽きる

30: 風吹けば名無し
結論:モラウ=“理性で戦う大人”、煙はその心のかたちや

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。