ラモットの死、“恐怖”と“覚醒”の境界線やった

ラモットの死、“恐怖”と“覚醒”の境界線やった|<strong>キメラ=アントの兵隊長ラモットは、ゴンの《ジャン拳グー》で瀕死になるも生還。<br>
その衝撃で念に覚醒し、仲間たちへ念能力の存在を伝えるという重要な役割を果たす。<br>
再びキルアと対峙し、イルミの洗脳を解いたキルアに頸をもぎ取られて死亡した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ラモット、ただの雑魚かと思ったらめっちゃ物語動かしてるよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
“恐怖を覚えたアリ”って設定がキメラ編の転換点や。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ゴンのグーで覚醒する流れ、皮肉すぎて好き。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
念の伝播者って意味では、敵やけど功労者やろ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
こいつがいなかったらピトーの強化タイミング遅れてた説ある。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
富樫、ただの中ボスに世界観の要素仕込むの上手すぎ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ラモットの「殺意に感謝してる」みたいなセリフ怖いけど熱い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
あの執念、蟻の中でも人間的やったな。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
再戦でのキルア戦、心理描写がメインすぎて名シーン。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
イルミの呪縛解ける瞬間、読者も一緒に息止まった。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“恐怖”がテーマなのに、最期は“解放”で終わるの構成綺麗。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
キルアの「もう怖くない」って台詞の裏にラモットがいるの良いよな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
念に目覚めた瞬間の顔、完全に人間の表情やった。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
最初に“念の扉”を開いた蟻ってことで地味に歴史的キャラ。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
再戦のときの圧倒的スピード差で絶望した。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ラモットの死=キルアの自立の始まりなんよな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
“恐怖を克服する”って少年漫画の王道やけど演出が狂気的。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
イルミの呪いを破る象徴として完璧な敵役。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
富樫、心理描写で勝負する戦闘ほんま得意やわ。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ラモットの死顔、どっちが怪物かわからんレベルやった。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間キルアが“暗殺者じゃなくハンター”になった気がする。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
キルアが涙流さずに殺すの、成長と冷酷の同居やな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
“恐怖の伝染”と“自由の奪還”を同時に描くの天才。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ラモットって蟻の中でも人格進化してたタイプやな。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
こいつがいなかったら“念の伝播”のリアリティ出なかった。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
再戦時の空気感、少年漫画の枠超えてたわ。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
“恐怖”がテーマの相手を“解放”で倒すのが冨樫っぽい。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
ラモットの死で“蟻にも感情がある”って全読者が確信した。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
ただの中ボスで終わらせない冨樫の筆力、ほんま異常。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:ラモットの死=恐怖の終焉とキルアの覚醒。  <br><br>

キメラ=アントの兵隊長ラモットは、ゴンの《ジャン拳グー》で瀕死になるも生還。
その衝撃で念に覚醒し、仲間たちへ念能力の存在を伝えるという重要な役割を果たす。
再びキルアと対峙し、イルミの洗脳を解いたキルアに頸をもぎ取られて死亡した。


1: 風吹けば名無し
ラモット、ただの雑魚かと思ったらめっちゃ物語動かしてるよな。

2: 風吹けば名無し
“恐怖を覚えたアリ”って設定がキメラ編の転換点や。

3: 風吹けば名無し
ゴンのグーで覚醒する流れ、皮肉すぎて好き。

4: 風吹けば名無し
念の伝播者って意味では、敵やけど功労者やろ。

5: 風吹けば名無し
こいつがいなかったらピトーの強化タイミング遅れてた説ある。

6: 風吹けば名無し
富樫、ただの中ボスに世界観の要素仕込むの上手すぎ。

7: 風吹けば名無し
ラモットの「殺意に感謝してる」みたいなセリフ怖いけど熱い。

8: 風吹けば名無し
あの執念、蟻の中でも人間的やったな。

9: 風吹けば名無し
再戦でのキルア戦、心理描写がメインすぎて名シーン。

10: 風吹けば名無し
イルミの呪縛解ける瞬間、読者も一緒に息止まった。

11: 風吹けば名無し
“恐怖”がテーマなのに、最期は“解放”で終わるの構成綺麗。

12: 風吹けば名無し
キルアの「もう怖くない」って台詞の裏にラモットがいるの良いよな。

13: 風吹けば名無し
念に目覚めた瞬間の顔、完全に人間の表情やった。

14: 風吹けば名無し
最初に“念の扉”を開いた蟻ってことで地味に歴史的キャラ。

15: 風吹けば名無し
再戦のときの圧倒的スピード差で絶望した。

16: 風吹けば名無し
ラモットの死=キルアの自立の始まりなんよな。

17: 風吹けば名無し
“恐怖を克服する”って少年漫画の王道やけど演出が狂気的。

18: 風吹けば名無し
イルミの呪いを破る象徴として完璧な敵役。

19: 風吹けば名無し
富樫、心理描写で勝負する戦闘ほんま得意やわ。

20: 風吹けば名無し
ラモットの死顔、どっちが怪物かわからんレベルやった。

21: 風吹けば名無し
あの瞬間キルアが“暗殺者じゃなくハンター”になった気がする。

22: 風吹けば名無し
キルアが涙流さずに殺すの、成長と冷酷の同居やな。

23: 風吹けば名無し
“恐怖の伝染”と“自由の奪還”を同時に描くの天才。

24: 風吹けば名無し
ラモットって蟻の中でも人格進化してたタイプやな。

25: 風吹けば名無し
こいつがいなかったら“念の伝播”のリアリティ出なかった。

26: 風吹けば名無し
再戦時の空気感、少年漫画の枠超えてたわ。

27: 風吹けば名無し
“恐怖”がテーマの相手を“解放”で倒すのが冨樫っぽい。

28: 風吹けば名無し
ラモットの死で“蟻にも感情がある”って全読者が確信した。

29: 風吹けば名無し
ただの中ボスで終わらせない冨樫の筆力、ほんま異常。

30: 風吹けば名無し
結論:ラモットの死=恐怖の終焉とキルアの覚醒。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。