ラモット「殺るよ?」──狂気が生む表情の饗宴
『HUNTER×HUNTER』キメラアント編、キルアvsラモット戦より。
短いページ数で「恐怖→狂気→逆転」の感情曲線を描き切ったシーンは、表情描写とコマ割りの妙が光る。
ラモットの吐き捨てるような「殺るよ?」の連呼が、読者の心に深く刺さる名場面である。
1: 風吹けば名無し
ラモットの表情変化だけでページが進むって演出力ヤバい。
2: 風吹けば名無し
「恐怖と狂気の入れ替わり」を15ページでやるって冨樫すげぇわ。
3: 風吹けば名無し
あの「殺るよ?殺るよ?」のリフレイン、読むたびに背筋が凍る。
4: 風吹けば名無し
ラモット、台詞少ないのに存在感が主役級。
5: 風吹けば名無し
キルアの恐怖が段々と狂気に飲まれていく描写がリアルすぎる。
6: 風吹けば名無し
ラモットの「笑い」と「狂気の静けさ」の使い分けが秀逸。
7: 風吹けば名無し
コマの拡大縮小で表情を際立たせる構図、漫画演出の教科書やで。
8: 風吹けば名無し
「我慢できねぇ」からの連呼が完全にトランス状態を作ってる。
9: 風吹けば名無し
狂った奴ほど表情豊かってのを絵で見せつけるラモット天才。
10: 風吹けば名無し
キルアの目の動きだけで内面描写してるページあるよな。
11: 風吹けば名無し
短尺でこれだけ感情掻き立てるの無理ゲーすぎる。
12: 風吹けば名無し
ラモットの台詞は単純なのに恐ろしく情報量ある。
13: 風吹けば名無し
「殺るよ?」のリズムが読者の鼓動を同期させる演出。
14: 風吹けば名無し
狂気の瞬間を細かく分断して見せるから怖さが増幅するんよ。
15: 風吹けば名無し
表情の“揺らぎ”を何コマも跨いで追わせるのが上手い。
16: 風吹けば名無し
ラモット=感情の爆弾、見るたびに予測不能で怖い。
17: 風吹けば名無し
キルアの反応の遅れがリアルで、読者に同化させる力ある。
18: 風吹けば名無し
ラモットの狂気は言葉よりも眼差しで語られてる。
19: 風吹けば名無し
口調の「間」を絵で表現してるのが冨樫の演出力。
20: 風吹けば名無し
この対比構造、短編演劇みたいに完成度高い。
21: 風吹けば名無し
ラモットの“狂い”が人間臭くて逆にリアルなんよな。
22: 風吹けば名無し
「殺るよ?」がフレーズ化してネタにもされるけど、本来は恐怖の核。
23: 風吹けば名無し
表情作画の微妙な崩しが“狂気度”を加速させてる。
24: 風吹けば名無し
15ページで感情転換を済ませる密度の濃さ、読み返すたび驚く。
25: 風吹けば名無し
キルア側の“静かな絶望”描写もまた胸にくる。
26: 風吹けば名無し
ラモットはセリフより“間”で勝負してるキャラだと思う。
27: 風吹けば名無し
狂気の演技を紙面で成立させる技術、研究に値するレベル。
28: 風吹けば名無し
この一連、アニメ化したら声と間でさらに怖くなりそう。
29: 風吹けば名無し
結局ラモットは“恐怖の化身”で、読者の想像力を喰うタイプ。
30: 風吹けば名無し
結論:ラモット「殺るよ?」=短頁で研ぎ澄ました“狂気表現”の教科書。
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