フラッタ、“観測者”が観測される側に堕ちた瞬間

フラッタ、“観測者”が観測される側に堕ちた瞬間|<strong>『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編に登場したハギャ隊の師団長補佐・フラッタ。<br>空中から偵察を行っていたが、ノヴに発見され瞬時に仕留められる。<br>昏睡状態のまま死亡し、その死体は後にイカルゴが利用して情報戦に使われた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
フラッタって地味やけど、死に方がハンタの哲学そのものやと思う  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
“観測者が観測される”って構図、ノヴ戦の中で一番怖い  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
空から俯瞰してたやつが、地上で“駒”にされるの皮肉効きすぎ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の描く情報戦、毎回死の気配まとってんのすごいわ  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ノヴが無音で処理するのが逆に恐ろしいんよな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
「殺されてることにも気づけない死」ってのが一番冨樫っぽい  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
SNSでは「観測の終わり」ってタグ付いてたの草、でも正確やった  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ノヴの“冷徹な仕事人モード”が完全にスパイ映画レベル  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、戦闘に“情報の死”を混ぜるのほんま天才やな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
イカルゴが死体使う展開も含めて、死後も“利用される存在”ってのが怖い  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
フラッタの死体が喋る=“情報が肉体を超える”演出なんよな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
生前より死後の方が重要になるキャラ、ハンタあるあるや  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
冷静に考えて、ノヴの殺し方エグい。心理も描かず即処理や  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
観測する者が“無音で消える”の、報いとかじゃなく構造美やな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ハンタってこういう“仕事としての死”を異様にリアルに描くよな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
イカルゴが使うシーンで一瞬笑いになるのも冨樫らしいバランス  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
生と死、情報と肉体の境界を軽く越えてくるのがこの漫画の怖さや  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、観測と死を同じコマで扱うの多すぎるけど全部意味ある  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
フラッタの“役割の死”がハギャ隊崩壊の象徴になってる  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
空を支配してた奴が、最終的に“器”になるのすげえ皮肉や  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ノヴ=冷静な死神、ハンタで一番静かな殺し屋やと思う  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
あれで読者が「ノヴガチでやる気出した」って分かったよな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死体の“使われ方”でキャラの格を描くのほんま変態的  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
情報が生き続ける=死が終わらないってテーマすらある  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
イカルゴがフラッタ使うのも“死者との共闘”っぽくてちょっと泣ける  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
モラウとノヴの静かなコンビネーションで世界観締まった感あったわ  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
“死んでから価値を持つキャラ”ってハンタにしか出てこないんよ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
この回でハンタが“情報戦の頂点漫画”になったと思う  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:フラッタ=“観測者が観測され、情報として死を超えた存在”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死体も語らせる”演出の巧さ、文学に近いレベルやわ  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編に登場したハギャ隊の師団長補佐・フラッタ。
空中から偵察を行っていたが、ノヴに発見され瞬時に仕留められる。
昏睡状態のまま死亡し、その死体は後にイカルゴが利用して情報戦に使われた。


1: 風吹けば名無し
フラッタって地味やけど、死に方がハンタの哲学そのものやと思う

2: 風吹けば名無し
“観測者が観測される”って構図、ノヴ戦の中で一番怖い

3: 風吹けば名無し
空から俯瞰してたやつが、地上で“駒”にされるの皮肉効きすぎ

4: 風吹けば名無し
冨樫の描く情報戦、毎回死の気配まとってんのすごいわ

5: 風吹けば名無し
ノヴが無音で処理するのが逆に恐ろしいんよな

6: 風吹けば名無し
「殺されてることにも気づけない死」ってのが一番冨樫っぽい

7: 風吹けば名無し
SNSでは「観測の終わり」ってタグ付いてたの草、でも正確やった

8: 風吹けば名無し
ノヴの“冷徹な仕事人モード”が完全にスパイ映画レベル

9: 風吹けば名無し
冨樫、戦闘に“情報の死”を混ぜるのほんま天才やな

10: 風吹けば名無し
イカルゴが死体使う展開も含めて、死後も“利用される存在”ってのが怖い

11: 風吹けば名無し
フラッタの死体が喋る=“情報が肉体を超える”演出なんよな

12: 風吹けば名無し
生前より死後の方が重要になるキャラ、ハンタあるあるや

13: 風吹けば名無し
冷静に考えて、ノヴの殺し方エグい。心理も描かず即処理や

14: 風吹けば名無し
観測する者が“無音で消える”の、報いとかじゃなく構造美やな

15: 風吹けば名無し
ハンタってこういう“仕事としての死”を異様にリアルに描くよな

16: 風吹けば名無し
イカルゴが使うシーンで一瞬笑いになるのも冨樫らしいバランス

17: 風吹けば名無し
生と死、情報と肉体の境界を軽く越えてくるのがこの漫画の怖さや

18: 風吹けば名無し
冨樫、観測と死を同じコマで扱うの多すぎるけど全部意味ある

19: 風吹けば名無し
フラッタの“役割の死”がハギャ隊崩壊の象徴になってる

20: 風吹けば名無し
空を支配してた奴が、最終的に“器”になるのすげえ皮肉や

21: 風吹けば名無し
ノヴ=冷静な死神、ハンタで一番静かな殺し屋やと思う

22: 風吹けば名無し
あれで読者が「ノヴガチでやる気出した」って分かったよな

23: 風吹けば名無し
冨樫、死体の“使われ方”でキャラの格を描くのほんま変態的

24: 風吹けば名無し
情報が生き続ける=死が終わらないってテーマすらある

25: 風吹けば名無し
イカルゴがフラッタ使うのも“死者との共闘”っぽくてちょっと泣ける

26: 風吹けば名無し
モラウとノヴの静かなコンビネーションで世界観締まった感あったわ

27: 風吹けば名無し
“死んでから価値を持つキャラ”ってハンタにしか出てこないんよ

28: 風吹けば名無し
この回でハンタが“情報戦の頂点漫画”になったと思う

29: 風吹けば名無し
結論:フラッタ=“観測者が観測され、情報として死を超えた存在”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“死体も語らせる”演出の巧さ、文学に近いレベルやわ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。