ハギャ、“獣の本能”が理性の呼吸に敗れた瞬間

ハギャ、“獣の本能”が理性の呼吸に敗れた瞬間|<strong>『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編に登場した師団長ハギャ。<br>東ゴルトーのペイジン市でモラウを地下教会に追い詰めるも、<br>密室での呼吸戦に敗れ、二酸化炭素の増加によって窒息死した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
この死に方、ハンタでも異常にリアルでトラウマ残るやつ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
戦闘力で勝ってたのに“空気”で負けるって発想すごいよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、呼吸を武器にするってアイデアが狂ってるレベルで現実的  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ハギャが最後まで「獣として戦った」のが印象的やったわ  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「理性vs本能の戦い」って言われててほんまその通りやった  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
TUBEの水攻めもすごいけど、最終的に“空気”が敵になるのエグい  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
モラウの肺活量チートすぎる、あの人も人間やないやろ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、戦闘で勝敗を“呼吸”で描くセンスが異常なんよ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ハギャって野生的で格好いいキャラやったのに、死が静かすぎる  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
「力の差じゃなく、文明の差で殺される」ってテーマ性強いな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ハンタの敵ってほんま“知恵で殺される”タイプ多いよな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
密室の中で息荒くなっていく描写、マジで息苦しかった  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
モラウの「お前はもう息ができねぇ」みたいな静かな勝ち方好きや  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ハギャの“呼吸荒くなる→沈黙”の流れが完璧なホラー演出やった  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
TUBEの水が引いたあとの静寂、完全に死の余韻や  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ハギャが最後まで諦めない目してるのが泣けるんよな  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“生理現象を戦いに変える”天才やと思うわ  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ハギャ=野性の象徴、モラウ=理性の象徴って構図ほんま深い  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
人間とアリの決定的な差を“空気の読み方”で描くの草生えるけど哲学や  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「呼吸で負けた男」タグあったけど、むしろ美学やろこれ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ハンタの戦闘の中でも一番“静かな残酷さ”あった回やと思う  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
モラウが勝っても表情変えんのがまた渋いんよ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ハギャの死に様って、“獣が人間に狩られた瞬間”を象徴してるわ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
密室=知恵の檻って構造、冨樫の脚本技法やな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
あの息苦しさを紙面で再現できるのほんま冨樫だけや  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ハギャが負けたのは「呼吸」じゃなく「情報の読み」なんよな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
“暴力が理性に殺される”って構図、どの時代も通じる寓話や  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
この戦い、派手さないのに読後感ト

『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編に登場した師団長ハギャ。
東ゴルトーのペイジン市でモラウを地下教会に追い詰めるも、
密室での呼吸戦に敗れ、二酸化炭素の増加によって窒息死した。


1: 風吹けば名無し
この死に方、ハンタでも異常にリアルでトラウマ残るやつ

2: 風吹けば名無し
戦闘力で勝ってたのに“空気”で負けるって発想すごいよな

3: 風吹けば名無し
冨樫、呼吸を武器にするってアイデアが狂ってるレベルで現実的

4: 風吹けば名無し
ハギャが最後まで「獣として戦った」のが印象的やったわ

5: 風吹けば名無し
SNSで「理性vs本能の戦い」って言われててほんまその通りやった

6: 風吹けば名無し
TUBEの水攻めもすごいけど、最終的に“空気”が敵になるのエグい

7: 風吹けば名無し
モラウの肺活量チートすぎる、あの人も人間やないやろ

8: 風吹けば名無し
冨樫、戦闘で勝敗を“呼吸”で描くセンスが異常なんよ

9: 風吹けば名無し
ハギャって野生的で格好いいキャラやったのに、死が静かすぎる

10: 風吹けば名無し
「力の差じゃなく、文明の差で殺される」ってテーマ性強いな

11: 風吹けば名無し
ハンタの敵ってほんま“知恵で殺される”タイプ多いよな

12: 風吹けば名無し
密室の中で息荒くなっていく描写、マジで息苦しかった

13: 風吹けば名無し
モラウの「お前はもう息ができねぇ」みたいな静かな勝ち方好きや

14: 風吹けば名無し
ハギャの“呼吸荒くなる→沈黙”の流れが完璧なホラー演出やった

15: 風吹けば名無し
TUBEの水が引いたあとの静寂、完全に死の余韻や

16: 風吹けば名無し
ハギャが最後まで諦めない目してるのが泣けるんよな

17: 風吹けば名無し
冨樫、“生理現象を戦いに変える”天才やと思うわ

18: 風吹けば名無し
ハギャ=野性の象徴、モラウ=理性の象徴って構図ほんま深い

19: 風吹けば名無し
人間とアリの決定的な差を“空気の読み方”で描くの草生えるけど哲学や

20: 風吹けば名無し
SNSで「呼吸で負けた男」タグあったけど、むしろ美学やろこれ

21: 風吹けば名無し
ハンタの戦闘の中でも一番“静かな残酷さ”あった回やと思う

22: 風吹けば名無し
モラウが勝っても表情変えんのがまた渋いんよ

23: 風吹けば名無し
ハギャの死に様って、“獣が人間に狩られた瞬間”を象徴してるわ

24: 風吹けば名無し
密室=知恵の檻って構造、冨樫の脚本技法やな

25: 風吹けば名無し
あの息苦しさを紙面で再現できるのほんま冨樫だけや

26: 風吹けば名無し
ハギャが負けたのは「呼吸」じゃなく「情報の読み」なんよな

27: 風吹けば名無し
“暴力が理性に殺される”って構図、どの時代も通じる寓話や

28: 風吹けば名無し
この戦い、派手さないのに読後感ト

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。