カイトの“クレイジースロット”、当たりなんて存在しなかった

カイトの“クレイジースロット”、当たりなんて存在しなかった|<strong>『HUNTER×HUNTER』でカイトが操る念能力「気狂いピエロ(クレイジースロット)」。<br>ルーレットで出た数字に対応する武器が自動で決まり、カイト自身が選べない仕組み。<br>ファンの間で「当たりは?」「ハズレは?」と議論になったが、本人曰く“当たりなんてない”。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
当たりないって聞いた瞬間、「あ、冨樫だな」って思ったわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
結局“鎌が一番使いにくい”ってだけの話なんよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ランダム要素に哲学感じる念能力とかおかしいやろ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
クレイジースロット、見た目コミカルなのに超シビアなんよな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
“当たりなし”って設定が逆にカイトっぽくて好き  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
どれが出ても戦えるっていう“覚悟の能力”やからな  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
当たり外れを作らない=自分の責任で全部使いこなすってことやろ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が“運命の理不尽さ”を能力に落とし込んでるのセンスあるわ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
鎌=カイト的には苦手武器=つまり精神的ハードルなんやろな  <br><br>



11: 風吹けば名無し  <br>
ピエロの顔が変化するたびに空気変わるのほんと好き  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
あれ実質“運命を受け入れる修行”なんだよな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
鎌が出た時に「ハズレか…」って顔するのリアルやった  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
読者「当たり=銃」「ハズレ=鎌」って思いがちだけど違うんよね  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、カイトを通して“選べない強さ”を描いてる気がする  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
スロットっていうギャンブル的な構造が人生っぽくて深い  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
しかも1回出たら使い切るまで変えられない仕様、地味に鬼畜  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ハンタの念能力で“理不尽さ”をここまでデザインに組み込んだの珍しい  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
能力名がクレイジーでも、使い方は超理性的なのが面白いよな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
カイト=運命に文句言わず受け止める男、って象徴でもある  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
あのルーレットが止まる瞬間、毎回命の重み感じる  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
どれが出ても戦う=“運も実力のうち”を体現してる  <br><br>


24: 風吹けば名無し  <br>
ゴンがそれを見て“運命に逆らえない強さ”を学んだのも地味に重要やと思う  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
当たりが無い=ハズレも無い=全て受け入れるってことやろな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のランダム描写って人間の“諦観と誇り”を象徴してるよな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
読者の中で“鎌=死神の象徴”って解釈してる人も多かったな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
クレイジースロットの笑顔、運命を小馬鹿にしてるようで皮肉効いてる  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結局カイトの“当たり”は武器やなく、生き様そのものやったんやろな  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:クレイジースロット=“理不尽を受け入れて笑う覚悟”、カイトの人生哲学そのもの  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』でカイトが操る念能力「気狂いピエロ(クレイジースロット)」。
ルーレットで出た数字に対応する武器が自動で決まり、カイト自身が選べない仕組み。
ファンの間で「当たりは?」「ハズレは?」と議論になったが、本人曰く“当たりなんてない”。


1: 風吹けば名無し
当たりないって聞いた瞬間、「あ、冨樫だな」って思ったわ

2: 風吹けば名無し
結局“鎌が一番使いにくい”ってだけの話なんよな

3: 風吹けば名無し
ランダム要素に哲学感じる念能力とかおかしいやろ

4: 風吹けば名無し
クレイジースロット、見た目コミカルなのに超シビアなんよな

5: 風吹けば名無し
“当たりなし”って設定が逆にカイトっぽくて好き

6: 風吹けば名無し
どれが出ても戦えるっていう“覚悟の能力”やからな

7: 風吹けば名無し
当たり外れを作らない=自分の責任で全部使いこなすってことやろ

8: 風吹けば名無し
冨樫が“運命の理不尽さ”を能力に落とし込んでるのセンスあるわ

9: 風吹けば名無し
鎌=カイト的には苦手武器=つまり精神的ハードルなんやろな

11: 風吹けば名無し
ピエロの顔が変化するたびに空気変わるのほんと好き

12: 風吹けば名無し
あれ実質“運命を受け入れる修行”なんだよな

13: 風吹けば名無し
鎌が出た時に「ハズレか…」って顔するのリアルやった

14: 風吹けば名無し
読者「当たり=銃」「ハズレ=鎌」って思いがちだけど違うんよね

15: 風吹けば名無し
冨樫、カイトを通して“選べない強さ”を描いてる気がする

16: 風吹けば名無し
スロットっていうギャンブル的な構造が人生っぽくて深い

17: 風吹けば名無し
しかも1回出たら使い切るまで変えられない仕様、地味に鬼畜

18: 風吹けば名無し
ハンタの念能力で“理不尽さ”をここまでデザインに組み込んだの珍しい

19: 風吹けば名無し
能力名がクレイジーでも、使い方は超理性的なのが面白いよな

20: 風吹けば名無し
カイト=運命に文句言わず受け止める男、って象徴でもある

21: 風吹けば名無し
あのルーレットが止まる瞬間、毎回命の重み感じる

22: 風吹けば名無し
どれが出ても戦う=“運も実力のうち”を体現してる

24: 風吹けば名無し
ゴンがそれを見て“運命に逆らえない強さ”を学んだのも地味に重要やと思う

25: 風吹けば名無し
当たりが無い=ハズレも無い=全て受け入れるってことやろな

26: 風吹けば名無し
冨樫のランダム描写って人間の“諦観と誇り”を象徴してるよな

27: 風吹けば名無し
読者の中で“鎌=死神の象徴”って解釈してる人も多かったな

28: 風吹けば名無し
クレイジースロットの笑顔、運命を小馬鹿にしてるようで皮肉効いてる

29: 風吹けば名無し
結局カイトの“当たり”は武器やなく、生き様そのものやったんやろな

30: 風吹けば名無し
結論:クレイジースロット=“理不尽を受け入れて笑う覚悟”、カイトの人生哲学そのもの

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。