パグノダ、“クロロの記憶を抱いて死んだ女”

パグノダ、“クロロの記憶を抱いて死んだ女”|<strong>『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の情報担当・パグノダ。<br>彼女の念能力「記憶弾(メモリーボム)」は、触れた相手の記憶を読み取り、それを他人に“撃ち込む”という異能。<br>ヨークシン編では、捕らえられたクロロの記憶を仲間へ伝えたのち、自らの命と引き換えに散った。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
パグノダの最期、旅団で一番“人間”してたよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
クロロの記憶を撃ち込んで死ぬって演出、冨樫の詩やろあれ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
能力が「記憶共有」って時点で、旅団の絆を体現してるんだよな  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
あの時のクロロ、涙も見せずに空を見てたのが逆にきつい  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
パグノダ=“理性と感情の橋渡し役”、冨樫ほんと上手い  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
あの能力、情報屋なのに“感情の武器”として使うの天才構成  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
クロロに対する忠誠というより、“理解したい”って感じだったよな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
団員に撃ち込むときの“笑顔”が、完全に母性なんよ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン編って、パグノダの死で一気に大人の漫画になった  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
記憶弾のエフェクトすら静かで、音が聞こえないような演出やった  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
クロロ=“知恵の象徴”、パグノダ=“記憶の象徴”って構図が好き  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
あの死、旅団全員の“共通記憶”になってるのが皮肉すぎる  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
クロロの言葉少ない優しさ、パグノダだけが理解してた感ある  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
パグノダの“撃つ”って動作、最後だけ“伝える”に変わるのすごいよな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あの行動がなければ旅団は完全に分裂してたと思う  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
クロロのためっていうより“旅団全体の心を守った”死やね  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
旅団=盗賊団なのに、あの場面だけ宗教的やった  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“感情を描かないことで泣かせる”技法の頂点  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
能力の“記憶を分け与える”ってモチーフ、文学的すぎるんよ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
死んだのに“仲間の中で生き続ける”っていう王道の完成形やろ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
クロロのその後の無表情、明らかに引きずってる描写多いしな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
パグノダが団長に惹かれてたかどうか論争、ずっと終わらんよな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
恋愛というより“思想への共鳴”って表現が近いと思う  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、あのシーンで“感情を撃つ”って概念を作っちゃったんよ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
旅団の“心臓部”が消える瞬間、読者全員静かになったやろ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
能力が情報なのに、最後は“心”で使うってのが最高の矛盾  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
あの死に方、冨樫史上最も静かな英雄譚やと思う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
クロロが無反応なのも“感情を出せない団長”って演出で刺さる  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:パグノダ=“クロロの記憶で旅団をつなげた最後の理性”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“人の心を盗む盗賊団”に“心を返す女”を置いたの天才すぎる  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の情報担当・パグノダ。
彼女の念能力「記憶弾(メモリーボム)」は、触れた相手の記憶を読み取り、それを他人に“撃ち込む”という異能。
ヨークシン編では、捕らえられたクロロの記憶を仲間へ伝えたのち、自らの命と引き換えに散った。


1: 風吹けば名無し
パグノダの最期、旅団で一番“人間”してたよな

2: 風吹けば名無し
クロロの記憶を撃ち込んで死ぬって演出、冨樫の詩やろあれ

3: 風吹けば名無し
能力が「記憶共有」って時点で、旅団の絆を体現してるんだよな

4: 風吹けば名無し
あの時のクロロ、涙も見せずに空を見てたのが逆にきつい

5: 風吹けば名無し
パグノダ=“理性と感情の橋渡し役”、冨樫ほんと上手い

6: 風吹けば名無し
あの能力、情報屋なのに“感情の武器”として使うの天才構成

7: 風吹けば名無し
クロロに対する忠誠というより、“理解したい”って感じだったよな

8: 風吹けば名無し
団員に撃ち込むときの“笑顔”が、完全に母性なんよ

9: 風吹けば名無し
ヨークシン編って、パグノダの死で一気に大人の漫画になった

10: 風吹けば名無し
記憶弾のエフェクトすら静かで、音が聞こえないような演出やった

11: 風吹けば名無し
クロロ=“知恵の象徴”、パグノダ=“記憶の象徴”って構図が好き

12: 風吹けば名無し
あの死、旅団全員の“共通記憶”になってるのが皮肉すぎる

13: 風吹けば名無し
クロロの言葉少ない優しさ、パグノダだけが理解してた感ある

14: 風吹けば名無し
パグノダの“撃つ”って動作、最後だけ“伝える”に変わるのすごいよな

15: 風吹けば名無し
あの行動がなければ旅団は完全に分裂してたと思う

16: 風吹けば名無し
クロロのためっていうより“旅団全体の心を守った”死やね

17: 風吹けば名無し
旅団=盗賊団なのに、あの場面だけ宗教的やった

18: 風吹けば名無し
冨樫の“感情を描かないことで泣かせる”技法の頂点

19: 風吹けば名無し
能力の“記憶を分け与える”ってモチーフ、文学的すぎるんよ

20: 風吹けば名無し
死んだのに“仲間の中で生き続ける”っていう王道の完成形やろ

21: 風吹けば名無し
クロロのその後の無表情、明らかに引きずってる描写多いしな

22: 風吹けば名無し
パグノダが団長に惹かれてたかどうか論争、ずっと終わらんよな

23: 風吹けば名無し
恋愛というより“思想への共鳴”って表現が近いと思う

24: 風吹けば名無し
冨樫、あのシーンで“感情を撃つ”って概念を作っちゃったんよ

25: 風吹けば名無し
旅団の“心臓部”が消える瞬間、読者全員静かになったやろ

26: 風吹けば名無し
能力が情報なのに、最後は“心”で使うってのが最高の矛盾

27: 風吹けば名無し
あの死に方、冨樫史上最も静かな英雄譚やと思う

28: 風吹けば名無し
クロロが無反応なのも“感情を出せない団長”って演出で刺さる

29: 風吹けば名無し
結論:パグノダ=“クロロの記憶で旅団をつなげた最後の理性”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“人の心を盗む盗賊団”に“心を返す女”を置いたの天才すぎる

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。