【考察スレ】パイロの首──“ツェリードニヒの標本室”が意味するもの
『HUNTER×HUNTER』第33巻「No.349 蠱毒」にて描かれた衝撃の一枚。
ツェリードニヒ王子の背後に飾られた標本の中に、
“パイロの頭部”と思しき緋の眼が確認された。
8巻で提示された「頭部とセット」の条件が、ここで現実化する。
1: 風吹けば名無し
あの標本の中にパイロの首あるって気づいた瞬間ゾッとした💀
2: 風吹けば名無し
クラピカの動機の“原点”が再び地獄に戻ってくるのマジで冨樫🧊
3: 風吹けば名無し
「死後緋色で定着したもの 頭部とセットがベスト」ってまんま伏線回収🔥
4: 風吹けば名無し
つまり、ツェリードニヒ=クルタ族虐殺の裏スポンサー説濃厚💀
5: 風吹けば名無し
冨樫は“最初の犠牲者”を終盤でまた見せるのエグいな…。🧊
6: 風吹けば名無し
クラピカにとってパイロの首はもう“呪物”そのものだろ🔥
7: 風吹けば名無し
ツェリードニヒの標本室=“死を芸術として愛でる部屋”💀
8: 風吹けば名無し
パイロが標本になってるって時点で、復讐が循環する構造になってる🧊
9: 風吹けば名無し
ツェリードニヒの趣味=“生と死を支配下に置く快楽”🔥
10: 風吹けば名無し
クラピカの鎖が象徴する「束縛」をツェリードニヒは“収集”で再現してる💀
11: 風吹けば名無し
つまりこの二人、“執着の形”が正反対なんよな🧊
12: 風吹けば名無し
クラピカ→魂を縛る ツェリードニヒ→肉体を飾る🔥
13: 風吹けば名無し
両方とも“死を保存”しようとしてるのが怖すぎる💀
14: 風吹けば名無し
標本の陳列方法がまるで宗教画、“死の美学”の極地🧊
15: 風吹けば名無し
冨樫って「標本」モチーフほんと好きだよな。クロロの本もそう🔥
16: 風吹けば名無し
あの1枚絵で、ツェリードニヒの狂気が一瞬で伝わる💀
17: 風吹けば名無し
“死んだものを所有する”=神の視点を得ようとする行為🧊
18: 風吹けば名無し
ツェリードニヒ=“クラピカの闇を外部化した存在”説、割とある🔥
19: 風吹けば名無し
幻影旅団が実行犯で、王族が黒幕って展開ガチで震える💀
20: 風吹けば名無し
“人間を飾る”ってのがH×Hの非人道テーマの究極系🧊
21: 風吹けば名無し
クラピカがもしその首を見たら、完全に壊れるよな🔥
22: 風吹けば名無し
パイロの“首”が再登場するの、鎖の輪が閉じる瞬間💀
23: 風吹けば名無し
ツェリードニヒの緋の眼コレクション=人間を神の玩具にする思想🧊
24: 風吹けば名無し
パイロは最初から“物語を動かす死体”として設計されてた🔥
25: 風吹けば名無し
あのシーン、セリフないのが逆に冷たすぎる💀
26: 風吹けば名無し
冨樫は“語らない恐怖”を作る天才。🧊
27: 風吹けば名無し
ツェリードニヒの標本部屋って、現代版の“地獄絵図”なんよ🔥
28: 風吹けば名無し
クラピカが再び“首”と向き合う時、復讐の終わりが始まる💀
29: 風吹けば名無し
少年漫画でここまで死体の扱いに哲学感じるのH×Hだけ🧊
30: 風吹けば名無し
結論:パイロの首は“物語の最初と最後を繋ぐ呪いの輪”──冨樫の構成力が怖すぎる🔥
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