ジャジャン拳──遊びと殺意の境界にある“少年の拳”

ジャジャン拳──遊びと殺意の境界にある“少年の拳”|<strong>『HUNTER×HUNTER』でゴン=フリークスが生み出した念能力の代表技。<br>
ジャンケンの「グー・チョキ・パー」をモチーフに、強化・変化・放出の三系統を応用した発技であり、<br>
純粋な発想と狂気的な集中が融合した“無邪気な必殺技”として描かれる。<br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
子供の遊びを必殺技に昇華するの、冨樫っぽすぎるわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ジャジャン拳って名前からしてもう天才のセンス  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
「グー」撃ったときの「じゃんけーん…グーッ!!」の溜め最高やろ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
グリードアイランドで初披露された時のワクワク感異常やったな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ビスケの「遊びを戦いに変える」って発想、哲学的ですらある  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
グーの威力おかしい、あれもう子供のパンチちゃうやろ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ナックル戦で昏倒させた時の「まだやれる」顔が怖かった  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
放出系寄りなのに強化系でまとめてるの地味に凄い構成や  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
「パー」と「チー」ほとんど使わんのに存在感あるの草  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
「チー」が成長して甲殻切れるようになってるの地味に感動した  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
遊びの発想から生まれたのに、どんどん殺意の技になるのが怖い  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、子供の純粋さと暴力性を技にするの上手すぎる  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ゴンの「硬」使う時の集中顔、完全に理性捨ててるんよな  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ピトー戦のグー、あれ“人間がやっちゃいけないパンチ”やった  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ジャジャン拳=ゴンの人生全部詰まってるって感じやわ  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
グー=怒り、パー=迷い、チー=理性、みたいな象徴にも見える  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ゲンスルー戦のカウンター構成ほんま見事やったな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
あの「拳を溜める構図」だけで漫画史に残るレベルやで  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が描く“無邪気な暴力”ってこの技に集約されてると思う  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
必殺技のくせに決めポーズがないのが逆にリアルで好き  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
「遊び」→「念」→「命懸け」に進化してくのが冨樫の構成美  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
発の原型が“邪拳”って設定、地味に怖い要素よな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ジャジャン拳って本来ギャグ技なのに、いつの間にか呪いみたいになった  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ピトー戦でのグー、あれで「少年の技」が「神話」になったわ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
拳を振り下ろすだけの技でここまで意味持たせるの異常や  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ナックルが「殴られる側の視点」で語ってたのも印象的やった  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“遊び=狂気”ってテーマ、ジャジャン拳が象徴してると思う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
覚醒後のグーは「純粋さの最終形」=破壊そのものやな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
ジャジャン拳って結局、「子供が本気出した世界」なんよ  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ゴンの拳=無垢な悪意、それがジャジャン拳の本質やと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』でゴン=フリークスが生み出した念能力の代表技。
ジャンケンの「グー・チョキ・パー」をモチーフに、強化・変化・放出の三系統を応用した発技であり、
純粋な発想と狂気的な集中が融合した“無邪気な必殺技”として描かれる。

1: 風吹けば名無し
子供の遊びを必殺技に昇華するの、冨樫っぽすぎるわ

2: 風吹けば名無し
ジャジャン拳って名前からしてもう天才のセンス

3: 風吹けば名無し
「グー」撃ったときの「じゃんけーん…グーッ!!」の溜め最高やろ

4: 風吹けば名無し
グリードアイランドで初披露された時のワクワク感異常やったな

5: 風吹けば名無し
ビスケの「遊びを戦いに変える」って発想、哲学的ですらある

6: 風吹けば名無し
グーの威力おかしい、あれもう子供のパンチちゃうやろ

7: 風吹けば名無し
ナックル戦で昏倒させた時の「まだやれる」顔が怖かった

8: 風吹けば名無し
放出系寄りなのに強化系でまとめてるの地味に凄い構成や

9: 風吹けば名無し
「パー」と「チー」ほとんど使わんのに存在感あるの草

10: 風吹けば名無し
「チー」が成長して甲殻切れるようになってるの地味に感動した

11: 風吹けば名無し
遊びの発想から生まれたのに、どんどん殺意の技になるのが怖い

12: 風吹けば名無し
冨樫、子供の純粋さと暴力性を技にするの上手すぎる

13: 風吹けば名無し
ゴンの「硬」使う時の集中顔、完全に理性捨ててるんよな

14: 風吹けば名無し
ピトー戦のグー、あれ“人間がやっちゃいけないパンチ”やった

15: 風吹けば名無し
ジャジャン拳=ゴンの人生全部詰まってるって感じやわ

16: 風吹けば名無し
グー=怒り、パー=迷い、チー=理性、みたいな象徴にも見える

17: 風吹けば名無し
ゲンスルー戦のカウンター構成ほんま見事やったな

18: 風吹けば名無し
あの「拳を溜める構図」だけで漫画史に残るレベルやで

19: 風吹けば名無し
冨樫が描く“無邪気な暴力”ってこの技に集約されてると思う

20: 風吹けば名無し
必殺技のくせに決めポーズがないのが逆にリアルで好き

21: 風吹けば名無し
「遊び」→「念」→「命懸け」に進化してくのが冨樫の構成美

22: 風吹けば名無し
発の原型が“邪拳”って設定、地味に怖い要素よな

23: 風吹けば名無し
ジャジャン拳って本来ギャグ技なのに、いつの間にか呪いみたいになった

24: 風吹けば名無し
ピトー戦でのグー、あれで「少年の技」が「神話」になったわ

25: 風吹けば名無し
拳を振り下ろすだけの技でここまで意味持たせるの異常や

26: 風吹けば名無し
ナックルが「殴られる側の視点」で語ってたのも印象的やった

27: 風吹けば名無し
冨樫の“遊び=狂気”ってテーマ、ジャジャン拳が象徴してると思う

28: 風吹けば名無し
覚醒後のグーは「純粋さの最終形」=破壊そのものやな

29: 風吹けば名無し
ジャジャン拳って結局、「子供が本気出した世界」なんよ

30: 風吹けば名無し
ゴンの拳=無垢な悪意、それがジャジャン拳の本質やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

ジャジャン拳 [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンターのおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンター キャラのおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンター 死亡キャラのおすすめイラスト

もっと見る