伏黒甚爾と伏黒恵の“歪で深い親子関係”が語られ続ける理由
甚爾が家庭を捨てながらも、恵にだけ一線を越えない愛情の痕跡を残していたことが物語上の核心となり、渋谷での再会が悲劇的な象徴として評価された。
直接的な交流がほぼ無い親子でありながら、行動と言及のみで関係性が立ち上がる点がファン議論の焦点となった。
1: 風吹けば名無し
接点ほぼ無いのに“物語の核”になってる親子すごいよな
2: 風吹けば名無し
甚爾が恵の名前だけ聞いて暴走止まるのエモすぎる🧊
3: 風吹けば名無し
禪院に売らなかったの、最低の親やのに最後の良心感じる
4: 風吹けば名無し
恵の母親似って言われるのもこの関係の重さ増してる
5: 風吹けば名無し
捨てたけど愛情がゼロじゃないっていう複雑さ🔥
6: 風吹けば名無し
渋谷のあの“親子対面未遂”は呪術でも屈指の名場面やろ
7: 風吹けば名無し
甚爾が恵の名前聞いた瞬間の表情変化マジで切なかった
8: 風吹けば名無し
あの一撃で自死選ぶの、恵を傷つけないためってわかる
9: 風吹けば名無し
恵側も甚爾を知らんのに自分のルーツとして背負ってるの良い
10: 風吹けば名無し
伏黒の“伏”って名字がここまで重くなるとは
11: 風吹けば名無し
恵のまともさ全部母親譲りってのがまた切ない🧊
12: 風吹けば名無し
甚爾の人生唯一の幸福が“家族だった時期”って説好き
13: 風吹けば名無し
親子なのに一緒の画面ほぼ無いのに泣けるって何
14: 風吹けば名無し
恵の育成権を禪院家に売った背景が“妻の死”って考察強い
15: 風吹けば名無し
甚爾にとって恵は“売る対象”じゃなく“思い残し”なんよな🔥
16: 風吹けば名無し
恵の性格の静けさに父親の影が見える時ある
17: 風吹けば名無し
禪院家の歪みから恵を逃しただけでも十分すごい
18: 風吹けば名無し
親子の縁が呪いみたいに物語に絡んでくるの上手すぎる
19: 風吹けば名無し
甚爾が恵の“未来”を邪魔しないように消えるの美学やろ
20: 風吹けば名無し
渋谷編の甚爾、自分の人生の結末を恵に渡した感じある
21: 風吹けば名無し
接点無いからこそSNSで補完考察が無限に出る🧊
22: 風吹けば名無し
恵が五条に預けられた経緯知ると甚爾の判断も見えてくる
23: 風吹けば名無し
甚爾の“家族だけは線引きした”感じがめっちゃ好き
24: 風吹けば名無し
恵の名字が伏黒のままなのが象徴的すぎる
25: 風吹けば名無し
親子関係が直接描かれないからこそ余白の魅力ある
26: 風吹けば名無し
甚爾の恵への態度が“愛していた妻”の延長なの尊い🔥
27: 風吹けば名無し
伏黒家の破滅と継承がこの二人に全部つまってる
28: 風吹けば名無し
恵視点で父親が甚爾って知った時の物語想像しちゃうよな
29: 風吹けば名無し
親子やけど互いに“手遅れ”だった悲劇性が刺さる
30: 風吹けば名無し
甚爾と恵は“交わらないけど影響は永遠”という完成形やわ
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