無為転変って正直“強すぎチート”じゃね?
真人の生得術式として登場し、魂そのものに触れて形状を改変するため、肉体や質量を無視して即死級の変形を強制できる性能が注目点。
話題化の中心は“触れたら終わり”の理不尽さと、術式理解さえあれば自己強化・分身・巨大火力まで全て実現可能な万能性。
評価は、作中トップ級の殺傷力とテーマ性を両立している点に置かれる。
1: 風吹けば名無し
無為転変、どう見てもチートすぎるやろこれ。
2: 風吹けば名無し
魂いじるって時点で物理も生物も関係なくなるの反則。
3: 風吹けば名無し
触れた瞬間アウトの術式とかバトル漫画でやったらアカンやつ。
4: 風吹けば名無し
あれ防げるの虎杖くらいやし実質即死攻撃やん。
5: 風吹けば名無し
魂に呪力まとわせて守れって言われても難易度高すぎ。
6: 風吹けば名無し
真人の性格と噛み合いが良すぎてさらに凶悪になってる。
7: 風吹けば名無し
自己改造ノーリスクってのが一番チート。
8: 風吹けば名無し
分身まで作るとかどうなってんねんこの術式。
9: 風吹けば名無し
改造人間ストックして撃てるのマジで狂ってる。
10: 風吹けば名無し
魂の形いじるから質量無視とか意味わからん強さ。
11: 風吹けば名無し
領域展開したら必中で魂破壊はガチで詰み。
12: 風吹けば名無し
真人が強いんじゃなくて無為転変がバグってる説ある。
13: 風吹けば名無し
攻防補助全部できる万能術式ってチートの塊。
14: 風吹けば名無し
改造治癒までできるのにほぼ使わんの性格悪すぎる。
15: 風吹けば名無し
幾魂異性体とか派生技までやべーのばっかりやな。
16: 風吹けば名無し
魂の拒絶反応で爆発って発想怖すぎやろ。
17: 風吹けば名無し
遍殺即霊体も実質無為転変の強化形態みたいなもんやし。
18: 風吹けば名無し
術師側から見たら触れたら負けバトルやから対策できん。
19: 風吹けば名無し
七海がよく殴りに行けたなってレベルのリスクやわ。
20: 風吹けば名無し
呪霊にも効くってのがまたヤバいポイント。
21: 風吹けば名無し
虎杖が相性良くなかったら渋谷終わってたやろこれ。
22: 風吹けば名無し
これ五条以外でまともに相手できたの虎杖くらいやん。
23: 風吹けば名無し
作中でもトップレベルの“理不尽さ”を体現してる。
24: 風吹けば名無し
術式のテーマ性も高いからチートでも許されてる感ある。
25: 風吹けば名無し
でも羂索に術式だけ抜かれたの見ると逆にバランス取れてる。
26: 風吹けば名無し
虎杖の魂殴りだけが唯一の対抗手段って熱い設定やわ。
27: 風吹けば名無し
順平の件で読者に“触れたら負け”を植え付けたのデカい。
28: 風吹けば名無し
無為転変が最強じゃなくて“最悪”ってのが良い表現やと思う。
29: 風吹けば名無し
チートなのに世界観的に成立してるのすごいわ。
30: 風吹けば名無し
結論:強すぎ。チート。理不尽。でも完成度は作中随一。
- シェアする
無為転変(むいてんぺん) [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』真人を徹底解説!虎杖悠仁の宿敵が迎えた惨めな最期と無為転変の恐怖
-
真人の“評価”って呪術の中でも突出して二極化してるよな
-
真人って時々“かわいく”見える瞬間あるよな
-
真人って戦闘になると急に“かっこよさ”増すよな
特級呪霊 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
化身玉藻前、強キャラ感と儚さが同居してる
-
『呪術廻戦』悪路王大嶽を解説!トラックに轢かれて即死した特級叛霊の元ネタと強さ
-
『呪術廻戦』祈本里香を徹底解説!特級過呪怨霊となった少女と乙骨憂太への歪んだ愛
-
『呪術廻戦』真人を徹底解説!虎杖悠仁の宿敵が迎えた惨めな最期と無為転変の恐怖
真人(まひと) [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』真人を徹底解説!虎杖悠仁の宿敵が迎えた惨めな最期と無為転変の恐怖
-
真人の“評価”って呪術の中でも突出して二極化してるよな
-
真人って時々“かわいく”見える瞬間あるよな
-
真人って戦闘になると急に“かっこよさ”増すよな