無為転変の“ヤバさ”って結局どこにあるのか

無為転変の“ヤバさ”って結局どこにあるのか|<strong>真人が操る魂干渉系の生得術式で、肉体ではなく魂の形を直接いじるため、触れた時点で改造・死亡がほぼ確定する性能が話題化。<br>
注目点は術師であっても魂の理解と保護ができなければ防げず、自己改造での火力・変形・分身まで可能な点に集中している。<br>
評価の軸は“触れた瞬間に詰む”理不尽さと、作中トップクラスのテーマ性を持つ能力である点。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
無為転変って設定だけ見てもトップクラスにエグい術式よな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
魂いじるとかいう反則能力を素手タッチでやるの草。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
触れた瞬間アウトってバトル漫画で一番やっちゃいけないやつ。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
魂の知覚できん奴は即死確定って重すぎる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
順平の件が一番分かりやすい“やばさの実例”やな。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
改造人間ストックして弾丸みたいに撃てるの意味不明で好き。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
魂ベースやから質量・形状無視とかチート過ぎるやろ。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
真人の手が“人型じゃないと使えん”制約だけかろうじて救い。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
逆にあれなかったら完全に最強格やったと思う。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が効くの宿儺の魂のせいって設定ほんま上手いよな。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
魂理解の深度で強さ変わるのが呪術らしさ出てる。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
分身が独立思考してくるの地味にホラー。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
拒絶反応で爆発とかいう魂物理やめろ。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
幾魂異性体とか派生技のネーミングも怖いんよ。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
遍殺即霊体でさらに魂の輪郭固まるの演出綺麗。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
自己改造ノーリスクってだけでもう反則。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
真人の性格とこの術式の相性が悪魔的すぎた。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
“改造的治癒”できるのに絶対やらんの怖さ倍増やわ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
魂操作系って世界観の根幹に直結するから強いんよな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
術師側でまともに対抗できるの虎杖ぐらいって狂ってる。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
七海がリスク理解した上で殴りにいくの熱すぎた。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
領域展開で必中になるのマジで無理ゲー。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
魂と肉体どっちも関係あるテーマに直結するの最高。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
“魂から壊す”って字面がもう呪霊っぽさ全開。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
呪霊相手にも効くってのがまた強さおかしい。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が黒閃でぶっ飛ばすまで止まらんの納得やわ。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
真人が強いんじゃなく無為転変がヤバい説ある。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
羂索が術式だけ抜き取ったのも納得の性能。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
無為転変は呪術廻戦の“魂テーマ”の象徴やと思う。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
触れたら終わり系術式でここまで美しい設定ほかにないわ。  <br><br>

真人が操る魂干渉系の生得術式で、肉体ではなく魂の形を直接いじるため、触れた時点で改造・死亡がほぼ確定する性能が話題化。
注目点は術師であっても魂の理解と保護ができなければ防げず、自己改造での火力・変形・分身まで可能な点に集中している。
評価の軸は“触れた瞬間に詰む”理不尽さと、作中トップクラスのテーマ性を持つ能力である点。


1: 風吹けば名無し
無為転変って設定だけ見てもトップクラスにエグい術式よな。

2: 風吹けば名無し
魂いじるとかいう反則能力を素手タッチでやるの草。

3: 風吹けば名無し
触れた瞬間アウトってバトル漫画で一番やっちゃいけないやつ。

4: 風吹けば名無し
魂の知覚できん奴は即死確定って重すぎる。

5: 風吹けば名無し
順平の件が一番分かりやすい“やばさの実例”やな。

6: 風吹けば名無し
改造人間ストックして弾丸みたいに撃てるの意味不明で好き。

7: 風吹けば名無し
魂ベースやから質量・形状無視とかチート過ぎるやろ。

8: 風吹けば名無し
真人の手が“人型じゃないと使えん”制約だけかろうじて救い。

9: 風吹けば名無し
逆にあれなかったら完全に最強格やったと思う。

10: 風吹けば名無し
虎杖が効くの宿儺の魂のせいって設定ほんま上手いよな。

11: 風吹けば名無し
魂理解の深度で強さ変わるのが呪術らしさ出てる。

12: 風吹けば名無し
分身が独立思考してくるの地味にホラー。

13: 風吹けば名無し
拒絶反応で爆発とかいう魂物理やめろ。

14: 風吹けば名無し
幾魂異性体とか派生技のネーミングも怖いんよ。

15: 風吹けば名無し
遍殺即霊体でさらに魂の輪郭固まるの演出綺麗。

16: 風吹けば名無し
自己改造ノーリスクってだけでもう反則。

17: 風吹けば名無し
真人の性格とこの術式の相性が悪魔的すぎた。

18: 風吹けば名無し
“改造的治癒”できるのに絶対やらんの怖さ倍増やわ。

19: 風吹けば名無し
魂操作系って世界観の根幹に直結するから強いんよな。

20: 風吹けば名無し
術師側でまともに対抗できるの虎杖ぐらいって狂ってる。

21: 風吹けば名無し
七海がリスク理解した上で殴りにいくの熱すぎた。

22: 風吹けば名無し
領域展開で必中になるのマジで無理ゲー。

23: 風吹けば名無し
魂と肉体どっちも関係あるテーマに直結するの最高。

24: 風吹けば名無し
“魂から壊す”って字面がもう呪霊っぽさ全開。

25: 風吹けば名無し
呪霊相手にも効くってのがまた強さおかしい。

26: 風吹けば名無し
虎杖が黒閃でぶっ飛ばすまで止まらんの納得やわ。

27: 風吹けば名無し
真人が強いんじゃなく無為転変がヤバい説ある。

28: 風吹けば名無し
羂索が術式だけ抜き取ったのも納得の性能。

29: 風吹けば名無し
無為転変は呪術廻戦の“魂テーマ”の象徴やと思う。

30: 風吹けば名無し
触れたら終わり系術式でここまで美しい設定ほかにないわ。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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