魔虚羅vs宿儺、何やってるか分からん戦闘ランキング1位

魔虚羅vs宿儺、何やってるか分からん戦闘ランキング1位|<strong>魔虚羅戦は伏黒の自爆用調伏儀式に宿儺が介入し、適応能力による“斬撃無効化化”の進行と領域展開の広域攻撃が複雑に重なる構造で描かれた。<br>
話題化はナレーションと戦闘演出が重なったことで読者が処理しきれず、理解難度の高さを指摘する声がSNSで多発した点。<br>
決着は斬撃に適応される前に“炎(火力系の初見攻撃)”で一撃を通した点が核心となり、適応の仕様理解が評価の鍵となった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
正直初見ほぼ意味わからんかったわこの戦闘  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
伏黒が自爆モードで重面巻き込むとこからもうカオス  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
仮死状態→重面死んだら伏黒も死ぬの条件重すぎる  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
宿儺が察知して治しに来る流れは理解しやすいんやけどな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
問題は魔虚羅の“適応の仕組み”よな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の斬撃=一回当てた瞬間にもう通らんの地獄  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
初見ワンパンしか倒せない仕様ほんま後出しじゃんけん  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
領域展開して200m斬撃ばら撒いても死なんの笑えん  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
あれでもダメージ入ってて一瞬スタンしてるの大事なんよな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
適応前の“隙”に炎ぶち込むのが決着ポイント  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
炎は魔虚羅初見攻撃だから通ったって話やね  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
アニメやと演出多すぎて逆にさらに分からんとこある  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ナレーションの情報量が多すぎて脳が置いてかれる  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
魔虚羅の回転=適応+全回復の仕様理解しないと詰む  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の斬撃を弾く瞬間ほんま理不尽やった  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
斬撃無効化後に殴り合いしてるの狂ってる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
退魔の剣の切り替えもあって情報量がもう飽和しとる  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
あそこ“戦闘理解より演出の迫力”優先度高いよな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
宿儺が伏黒を治癒する理由も意外と見落としポイント  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
伏黒死んだら器として使えんから守ったって話すこ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
そもそも伏黒の儀式って敵巻き込み前提なのが怖い  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
宿儺も斬撃縛りで戦ったら絶対勝てんのよな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
だからこそ炎という“新規攻撃種”が鍵になるの熱い  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
魔虚羅がスタンしてなかったら詰んでたやろあれ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
そもそも適応完了したら宿儺でも無理ゲー臭あったわ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の火力でようやく押し切れたってバランスやしな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
戦闘の“何が効いて何が効かん”の線引きが難しいんだよ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
理解して読み返すとめっちゃ綺麗な戦術なんやけどな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
初見の混乱→理解後の納得の落差がデカい戦闘筆頭  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
魔虚羅倒したのが宿儺って時点で説得力は満点やわ  <br><br>

魔虚羅戦は伏黒の自爆用調伏儀式に宿儺が介入し、適応能力による“斬撃無効化化”の進行と領域展開の広域攻撃が複雑に重なる構造で描かれた。
話題化はナレーションと戦闘演出が重なったことで読者が処理しきれず、理解難度の高さを指摘する声がSNSで多発した点。
決着は斬撃に適応される前に“炎(火力系の初見攻撃)”で一撃を通した点が核心となり、適応の仕様理解が評価の鍵となった。


1: 風吹けば名無し
正直初見ほぼ意味わからんかったわこの戦闘

2: 風吹けば名無し
伏黒が自爆モードで重面巻き込むとこからもうカオス

3: 風吹けば名無し
仮死状態→重面死んだら伏黒も死ぬの条件重すぎる

4: 風吹けば名無し
宿儺が察知して治しに来る流れは理解しやすいんやけどな

5: 風吹けば名無し
問題は魔虚羅の“適応の仕組み”よな

6: 風吹けば名無し
宿儺の斬撃=一回当てた瞬間にもう通らんの地獄

7: 風吹けば名無し
初見ワンパンしか倒せない仕様ほんま後出しじゃんけん

8: 風吹けば名無し
領域展開して200m斬撃ばら撒いても死なんの笑えん

9: 風吹けば名無し
あれでもダメージ入ってて一瞬スタンしてるの大事なんよな

10: 風吹けば名無し
適応前の“隙”に炎ぶち込むのが決着ポイント

11: 風吹けば名無し
炎は魔虚羅初見攻撃だから通ったって話やね

12: 風吹けば名無し
アニメやと演出多すぎて逆にさらに分からんとこある

13: 風吹けば名無し
ナレーションの情報量が多すぎて脳が置いてかれる

14: 風吹けば名無し
魔虚羅の回転=適応+全回復の仕様理解しないと詰む

15: 風吹けば名無し
宿儺の斬撃を弾く瞬間ほんま理不尽やった

16: 風吹けば名無し
斬撃無効化後に殴り合いしてるの狂ってる

17: 風吹けば名無し
退魔の剣の切り替えもあって情報量がもう飽和しとる

18: 風吹けば名無し
あそこ“戦闘理解より演出の迫力”優先度高いよな

19: 風吹けば名無し
宿儺が伏黒を治癒する理由も意外と見落としポイント

20: 風吹けば名無し
伏黒死んだら器として使えんから守ったって話すこ

21: 風吹けば名無し
そもそも伏黒の儀式って敵巻き込み前提なのが怖い

22: 風吹けば名無し
宿儺も斬撃縛りで戦ったら絶対勝てんのよな

23: 風吹けば名無し
だからこそ炎という“新規攻撃種”が鍵になるの熱い

24: 風吹けば名無し
魔虚羅がスタンしてなかったら詰んでたやろあれ

25: 風吹けば名無し
そもそも適応完了したら宿儺でも無理ゲー臭あったわ

26: 風吹けば名無し
宿儺の火力でようやく押し切れたってバランスやしな

27: 風吹けば名無し
戦闘の“何が効いて何が効かん”の線引きが難しいんだよ

28: 風吹けば名無し
理解して読み返すとめっちゃ綺麗な戦術なんやけどな

29: 風吹けば名無し
初見の混乱→理解後の納得の落差がデカい戦闘筆頭

30: 風吹けば名無し
魔虚羅倒したのが宿儺って時点で説得力は満点やわ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。