魔虚羅、後出しじゃんけん最強の化け物すぎる
魔虚羅は十種影法術が召喚する最終兵器として描写され、歴代術者が調伏できなかった存在として設定される。
話題化は渋谷事変で宿儺と激突した際の適応能力と再生性能の異常性が可視化され、一気に“無理ゲー象徴”として評価が加速した点。
最強格への連戦描写、環境適応のアニメ補強、歴史的因縁などが議論の中心となり、式神の概念を超えた強度が注目される。
1: 風吹けば名無し
魔虚羅初登場から化物感フルスロットルで草
2: 風吹けば名無し
歴代調伏ゼロって設定がまずヤバすぎる
3: 風吹けば名無し
後出しじゃんけんの例えが完璧すぎるんよ
4: 風吹けば名無し
適応→全回復のループほんま反則
5: 風吹けば名無し
宿儺相手に殴り合い成立する時点で異常やろ
6: 風吹けば名無し
400m吹っ飛ばしたの普通に規格外
7: 風吹けば名無し
退魔の剣が正のエネルギーなのも地味に怖い
8: 風吹けば名無し
アニメの環境適応描写マシマシでさらに無理ゲー化した
9: 風吹けば名無し
水中でも呼吸し出すのほんま笑えん
10: 風吹けば名無し
毒物にも適応してくるのは見てて頭抱えた
11: 風吹けば名無し
車大量に巻きつけられて巨大化は草やった
12: 風吹けば名無し
宿儺の「呪霊だったら死んでた」発言重すぎ
13: 風吹けば名無し
斬撃の「解」見切るの普通にバケモン
14: 風吹けば名無し
一撃必殺以外通らんのほんま無理ゲー
15: 風吹けば名無し
五条か宿儺しか確定で勝てんの草生える
16: 風吹けば名無し
江戸時代の五条家当主が死んだ話めっちゃ好き
17: 風吹けば名無し
自爆用切り札として作られた感すごい
18: 風吹けば名無し
伏黒が逃げ道にしてたのほんま闇
19: 風吹けば名無し
調伏成功したら十種影法術がバグるやろ
20: 風吹けば名無し
適応が技じゃなくて“攻撃方法”に来るの反則すぎやろ
21: 風吹けば名無し
間接適応で他人に回転肩代わりさせるの怖すぎる
22: 風吹けば名無し
宿儺戦の回転音マジでホラーだったわ
23: 風吹けば名無し
回転=回復の仕様がマジで理不尽
24: 風吹けば名無し
五条の「蒼」適応で逆に不利になったの唯一のほころび
25: 風吹けば名無し
でもあれも五条だから起きた例外って感じよな
26: 風吹けば名無し
破壊されたら十種影法術失うデメリットでかすぎ
27: 風吹けば名無し
調伏条件“単騎撃破”って無茶振りすぎんか
28: 風吹けば名無し
そもそも単騎で勝てる奴なら魔虚羅いらんのよ
29: 風吹けば名無し
式神というより災害の類なんよな
30: 風吹けば名無し
魔虚羅は存在自体が「呪術世界の無理ゲー」象徴やわ
- シェアする