領域展開の元ネタと影響、呪術廻戦の戦闘システムの背景

領域展開の元ネタと影響、呪術廻戦の戦闘システムの背景|<strong>『呪術廻戦』の領域展開は、結界術や空間操作といったテーマを基にした戦闘システムで、様々な作品や伝統的な魔法概念から影響を受けています。<br>その元ネタとしては、古代の結界術、ジョジョの奇妙な冒険のスタンド能力、RPGやファンタジー作品の異空間設定などが挙げられます。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
領域展開、結界術や空間操作ってテーマ、実は色んな作品から影響を受けてるんだろうな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ジョジョのスタンド能力とか、空間を操る能力って結構近い部分があるよね。特に「ザ・ワールド」みたいな感じ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ファンタジー作品でも、異空間に閉じ込める能力はよく見るけど、呪術廻戦でああいう設定がどう進化したかが面白い  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
『呪術廻戦』の領域展開って、結界術の影響も受けてると思う。神道や仏教での空間操作とかさ  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
RPGで「ダンジョン」や「異空間」に閉じ込めるシステムが影響してる気がする。戦闘のルールが強制される感じ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
結界術で空間を支配するってアイディアが『呪術廻戦』にうまく組み込まれてる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
「無量空処」みたいな、特定のルールを強制する能力って、他の作品にも見られるよな。ジョジョの「キング・クリムゾン」みたいな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
魔法陣やカバラの「領域」概念が呪術廻戦の設定に影響してるのかな?空間にエネルギーを集める感じが似てる  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
領域展開って、魔術や結界術の要素が混ざり合ってるのが面白い。だからこそ、戦闘の設定が深くなってる  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
「術式に必中効果を付与」って、他の作品の魔法や空間操作にある「絶対的な支配」って概念と重なる  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
結界術や空間操作って昔からある概念だけど、呪術廻戦でこうして新しい形に進化したのがすごい  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
「必中必殺」と「必中のみ」の領域の違い、歴史的背景を知るとまた深みが出てくるな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
領域展開が他作品の影響を受けつつ、呪術廻戦で独自のシステムとして完成されてるのが見事  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ファンタジーとかRPGでも異空間を作るシステムはよくあるけど、呪術廻戦での使い方が一番面白い気がする  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「無量空処」や「自閉円頓裹」みたいな領域は、まさに空間操作の極みだし、元ネタをうまく引き継いでる  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
呪術廻戦の領域展開、結界術を使って空間を操るところがまさに他の作品の影響を感じさせる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ジョジョのスタンドや、ファンタジーの異空間設定を取り入れた領域展開は、戦闘の幅を広げてる  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
呪術廻戦の領域展開、結界術に影響を受けてると感じる部分が多いけど、全く新しい形になってるのがすごい  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
領域展開、ただの大技じゃなくて、「空間を支配する」っていう魔術的な要素が強く出てるところが面白い  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
「必殺の領域」と「必中のみの領域」の違いを理解すると、呪術廻戦の戦闘がさらに面白くなる  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
領域展開って、結界術の概念がうまく取り入れられてるから、戦闘が一層ダイナミックになってる  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
「閉じない領域」や「魂を触る領域」のように、呪術廻戦での領域の使い方は他の作品にない新しさがある  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
結界術や空間操作の要素を取り入れた領域展開が、呪術廻戦の戦闘システムを際立たせてる  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
領域展開、使い方が難しい分だけ面白いし、戦闘の駆け引きが深くなる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
領域展開を理解すると、呪術廻戦の戦闘がますます楽しくなるし、元ネタに興味が湧いてくる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「無量空処」や「自閉円頓裹」など、領域展開が与える戦闘の影響がすごく大きい  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
領域展開、他の作品の空間操作や結界術をうまく活かしつつ、呪術廻戦独自の要素が追加されてる  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
領域展開、結界術や空間操作を基にした新しい戦闘技術として、呪術廻戦の魅力的な要素の一つだな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
領域展開の元ネタが色々あるけど、呪術廻戦でうまくまとめられてて、戦闘がさらに面白くなってる  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:領域展開、他作品の影響を受けつつ、呪術廻戦独自の新しい戦闘技術として進化した  <br><br>

『呪術廻戦』の領域展開は、結界術や空間操作といったテーマを基にした戦闘システムで、様々な作品や伝統的な魔法概念から影響を受けています。
その元ネタとしては、古代の結界術、ジョジョの奇妙な冒険のスタンド能力、RPGやファンタジー作品の異空間設定などが挙げられます。


1: 風吹けば名無し
領域展開、結界術や空間操作ってテーマ、実は色んな作品から影響を受けてるんだろうな

2: 風吹けば名無し
ジョジョのスタンド能力とか、空間を操る能力って結構近い部分があるよね。特に「ザ・ワールド」みたいな感じ

3: 風吹けば名無し
ファンタジー作品でも、異空間に閉じ込める能力はよく見るけど、呪術廻戦でああいう設定がどう進化したかが面白い

4: 風吹けば名無し
『呪術廻戦』の領域展開って、結界術の影響も受けてると思う。神道や仏教での空間操作とかさ

5: 風吹けば名無し
RPGで「ダンジョン」や「異空間」に閉じ込めるシステムが影響してる気がする。戦闘のルールが強制される感じ

6: 風吹けば名無し
結界術で空間を支配するってアイディアが『呪術廻戦』にうまく組み込まれてる

7: 風吹けば名無し
「無量空処」みたいな、特定のルールを強制する能力って、他の作品にも見られるよな。ジョジョの「キング・クリムゾン」みたいな

8: 風吹けば名無し
魔法陣やカバラの「領域」概念が呪術廻戦の設定に影響してるのかな?空間にエネルギーを集める感じが似てる

9: 風吹けば名無し
領域展開って、魔術や結界術の要素が混ざり合ってるのが面白い。だからこそ、戦闘の設定が深くなってる

10: 風吹けば名無し
「術式に必中効果を付与」って、他の作品の魔法や空間操作にある「絶対的な支配」って概念と重なる

11: 風吹けば名無し
結界術や空間操作って昔からある概念だけど、呪術廻戦でこうして新しい形に進化したのがすごい

12: 風吹けば名無し
「必中必殺」と「必中のみ」の領域の違い、歴史的背景を知るとまた深みが出てくるな

13: 風吹けば名無し
領域展開が他作品の影響を受けつつ、呪術廻戦で独自のシステムとして完成されてるのが見事

14: 風吹けば名無し
ファンタジーとかRPGでも異空間を作るシステムはよくあるけど、呪術廻戦での使い方が一番面白い気がする

15: 風吹けば名無し
「無量空処」や「自閉円頓裹」みたいな領域は、まさに空間操作の極みだし、元ネタをうまく引き継いでる

16: 風吹けば名無し
呪術廻戦の領域展開、結界術を使って空間を操るところがまさに他の作品の影響を感じさせる

17: 風吹けば名無し
ジョジョのスタンドや、ファンタジーの異空間設定を取り入れた領域展開は、戦闘の幅を広げてる

18: 風吹けば名無し
呪術廻戦の領域展開、結界術に影響を受けてると感じる部分が多いけど、全く新しい形になってるのがすごい

19: 風吹けば名無し
領域展開、ただの大技じゃなくて、「空間を支配する」っていう魔術的な要素が強く出てるところが面白い

20: 風吹けば名無し
「必殺の領域」と「必中のみの領域」の違いを理解すると、呪術廻戦の戦闘がさらに面白くなる

21: 風吹けば名無し
領域展開って、結界術の概念がうまく取り入れられてるから、戦闘が一層ダイナミックになってる

22: 風吹けば名無し
「閉じない領域」や「魂を触る領域」のように、呪術廻戦での領域の使い方は他の作品にない新しさがある

23: 風吹けば名無し
結界術や空間操作の要素を取り入れた領域展開が、呪術廻戦の戦闘システムを際立たせてる

24: 風吹けば名無し
領域展開、使い方が難しい分だけ面白いし、戦闘の駆け引きが深くなる

25: 風吹けば名無し
領域展開を理解すると、呪術廻戦の戦闘がますます楽しくなるし、元ネタに興味が湧いてくる

26: 風吹けば名無し
「無量空処」や「自閉円頓裹」など、領域展開が与える戦闘の影響がすごく大きい

27: 風吹けば名無し
領域展開、他の作品の空間操作や結界術をうまく活かしつつ、呪術廻戦独自の要素が追加されてる

28: 風吹けば名無し
領域展開、結界術や空間操作を基にした新しい戦闘技術として、呪術廻戦の魅力的な要素の一つだな

29: 風吹けば名無し
領域展開の元ネタが色々あるけど、呪術廻戦でうまくまとめられてて、戦闘がさらに面白くなってる

30: 風吹けば名無し
結論:領域展開、他作品の影響を受けつつ、呪術廻戦独自の新しい戦闘技術として進化した

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。