火神大我のメテオジャム、NBA超えてる説

火神大我のメテオジャム、NBA超えてる説|<strong>「メテオジャム」は火神大我の代名詞的ダンク技。<br>
高跳躍からの滞空時間を極限まで伸ばし、ボールを真上から叩き込む技術で、リングに触れずに直接入るのが特徴。<br>
名前の通り“隕石のように落ちてくる”弾道を持ち、実際のNBAのメテオジャム(リングバウンド型)とは異なる独自の演出がされている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
火神のメテオジャム、もはや重力無視してるレベル。🔥  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
NBAのやつはリム当てるけど、火神のは真下に突き刺す。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
空中静止時間えぐすぎて初見バグに見えた。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
あれ滞空してる間に時間止まってるやろ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
原作の角度、リング上から真っ直ぐ落ちてくる感じすき。🧊  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
NBA版はボードやリングを使って“勢い”演出してる。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
火神のは純粋に“高さと角度”で入れる重力殺し。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
だからこそ“メテオ(落下)”ってネーミングが生きてるんよな。🔥  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
アニメ演出だとほんとに空から落ちてきてて笑う。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
リングに触れずに入る=直角落下軌道。物理的に無理。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
物理破綻してるけど勢いと説得力で押し切ってる。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ゾーン入ってる時のメテオジャムはさらに異次元。🧊  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
空中で体が伸びてから叩きつけるのめっちゃ美しい。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
NBAの“メテオジャム”はダンクコンテストの技由来っぽい。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
火神のはもはや「地球圏外ジャンプ」ってネタにされてるw  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
リングに触れない=衝撃吸収なくて手首折れるやつ。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
それでもやりきるのが誠凛のエースや。🔥  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
黒子のリターンパスからの流れ完璧すぎる。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
「影が光を導く」構図が技の中で完結してるの好き。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
観客視点だとほんとに隕石落ちてきたみたいな描写やったな。🧊  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
NBAだと見た目重視、黒バスだと精神重視って感じ。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
メテオジャムのフォーム、滞空後に肩ひねるのリアル。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ただの派手技じゃなく「火神の進化の証」ってとこが熱い。🔥  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
火神=ジャンプの象徴、メテオジャム=頂点の証。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
現実なら絶対リング吹っ飛ぶ威力。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
リング触れずに入る演出が“到達点”って感じで好き。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
NBAのメテオジャムは現実的、火神のは理念的。🧊  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
誠凛の象徴がダンク一つに凝縮されてるのすごい。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
黒子のリターンからの「メテオジャムッ!」叫び、毎回震える。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:火神のメテオジャムは“重力を超えた信念のダンク”。  <br><br>

「メテオジャム」は火神大我の代名詞的ダンク技。
高跳躍からの滞空時間を極限まで伸ばし、ボールを真上から叩き込む技術で、リングに触れずに直接入るのが特徴。
名前の通り“隕石のように落ちてくる”弾道を持ち、実際のNBAのメテオジャム(リングバウンド型)とは異なる独自の演出がされている。


1: 風吹けば名無し
火神のメテオジャム、もはや重力無視してるレベル。🔥

2: 風吹けば名無し
NBAのやつはリム当てるけど、火神のは真下に突き刺す。

3: 風吹けば名無し
空中静止時間えぐすぎて初見バグに見えた。

4: 風吹けば名無し
あれ滞空してる間に時間止まってるやろ。

5: 風吹けば名無し
原作の角度、リング上から真っ直ぐ落ちてくる感じすき。🧊

6: 風吹けば名無し
NBA版はボードやリングを使って“勢い”演出してる。

7: 風吹けば名無し
火神のは純粋に“高さと角度”で入れる重力殺し。

8: 風吹けば名無し
だからこそ“メテオ(落下)”ってネーミングが生きてるんよな。🔥

9: 風吹けば名無し
アニメ演出だとほんとに空から落ちてきてて笑う。

10: 風吹けば名無し
リングに触れずに入る=直角落下軌道。物理的に無理。

11: 風吹けば名無し
物理破綻してるけど勢いと説得力で押し切ってる。

12: 風吹けば名無し
ゾーン入ってる時のメテオジャムはさらに異次元。🧊

13: 風吹けば名無し
空中で体が伸びてから叩きつけるのめっちゃ美しい。

14: 風吹けば名無し
NBAの“メテオジャム”はダンクコンテストの技由来っぽい。

15: 風吹けば名無し
火神のはもはや「地球圏外ジャンプ」ってネタにされてるw

16: 風吹けば名無し
リングに触れない=衝撃吸収なくて手首折れるやつ。

17: 風吹けば名無し
それでもやりきるのが誠凛のエースや。🔥

18: 風吹けば名無し
黒子のリターンパスからの流れ完璧すぎる。

19: 風吹けば名無し
「影が光を導く」構図が技の中で完結してるの好き。

20: 風吹けば名無し
観客視点だとほんとに隕石落ちてきたみたいな描写やったな。🧊

21: 風吹けば名無し
NBAだと見た目重視、黒バスだと精神重視って感じ。

22: 風吹けば名無し
メテオジャムのフォーム、滞空後に肩ひねるのリアル。

23: 風吹けば名無し
ただの派手技じゃなく「火神の進化の証」ってとこが熱い。🔥

24: 風吹けば名無し
火神=ジャンプの象徴、メテオジャム=頂点の証。

25: 風吹けば名無し
現実なら絶対リング吹っ飛ぶ威力。

26: 風吹けば名無し
リング触れずに入る演出が“到達点”って感じで好き。

27: 風吹けば名無し
NBAのメテオジャムは現実的、火神のは理念的。🧊

28: 風吹けば名無し
誠凛の象徴がダンク一つに凝縮されてるのすごい。

29: 風吹けば名無し
黒子のリターンからの「メテオジャムッ!」叫び、毎回震える。

30: 風吹けば名無し
結論:火神のメテオジャムは“重力を超えた信念のダンク”。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

火神大我 [黒子のバスケ]のおすすめイラスト

もっと見る

黒子のバスケ キャラのおすすめイラスト

もっと見る

誠凛高校 [黒子のバスケ]のおすすめイラスト

もっと見る

黒子テツヤ [黒子のバスケ]のおすすめイラスト

もっと見る