ファントムシュートってどうやって“消えてる”の?

ファントムシュートってどうやって“消えてる”の?|<strong>黒子テツヤの「ファントムシュート」は、低位置から放つクイックリリースシュート。<br>
165cmという低身長を逆手に取り、相手が見下ろす角度の死角からボールを放つことで“消える”ように見せる。<br>
さらに火神など存在感の強い選手の動きを利用し、相手の視線を逸らすことで錯覚を極限まで高めている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
原理だけ見たら超ロジカルな低位置シュートやね。🧊  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
「下を向かせて上を抜く」っていう視覚トリック構造が秀逸。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
相手が黒子を見下ろしてる=視野の上が完全な死角になる。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
胸の位置で打つフォームがもう異常すぎてブロック不能。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
火神の存在感で相手が視線を奪われるのもデカい。🔥  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
低位置+速射+誘導、全部噛み合って初めて“消える”。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
作中だと視覚的演出で完全にボールが消えるもんな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
実際は“見えない時間がある”だけのトリックなんよね。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
人間の視覚反応遅延を突いてる技としてリアル。🧊  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
黒子のフォームが常識外だからこそ成立してる。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
普通は胸の前からシュートなんて絶対打たないもんな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
視線誘導×低角度×クイックリリース=幻影のような弾道。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
“消えるシュート”の正体が理詰めなの好き。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
緑間が「理屈は分かるが実行は不可能」って言ってたの説得力ある。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
バニシングドライブの“動”に対して、これは“静”の錯覚技やね。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
黒子が火神の動きを利用して隙間を通すってのが美しい構図。🔥  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
物理的には可能だけど再現できる人間いないレベル。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ボールが上昇軌道に入る前に完全に視界外になるのすごい。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
観客から見たら普通に「今どこ行った!?」案件やったろうな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
これも火神がいなきゃ完成しない=光と影の構図やね。🧊  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
低い位置からのシュートで見えない理屈、現実でもあり得る。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ブロックしようとした瞬間に目線ズレるのリアルすぎる。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
一瞬でも上方向への追跡が遅れたら錯覚が完成する。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
緑間の三次元的フォームと真逆の発想なのが面白い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
火神がフェイク動作で視線吸うのが戦術として完璧。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「影が消える」じゃなく「ボールが消える」演出が逆転構造で天才。🔥  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
理論的に成立してても再現不可能ってのが黒バスらしさ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
視線誘導理論+錯覚描写=黒子の最終進化技って感じやな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
ファントムシュート=光と影の技術的融合体やね。🧊  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:低角度の死角利用+視線誘導=“消える”という錯覚を作る技。  <br><br>

黒子テツヤの「ファントムシュート」は、低位置から放つクイックリリースシュート。
165cmという低身長を逆手に取り、相手が見下ろす角度の死角からボールを放つことで“消える”ように見せる。
さらに火神など存在感の強い選手の動きを利用し、相手の視線を逸らすことで錯覚を極限まで高めている。


1: 風吹けば名無し
原理だけ見たら超ロジカルな低位置シュートやね。🧊

2: 風吹けば名無し
「下を向かせて上を抜く」っていう視覚トリック構造が秀逸。

3: 風吹けば名無し
相手が黒子を見下ろしてる=視野の上が完全な死角になる。

4: 風吹けば名無し
胸の位置で打つフォームがもう異常すぎてブロック不能。

5: 風吹けば名無し
火神の存在感で相手が視線を奪われるのもデカい。🔥

6: 風吹けば名無し
低位置+速射+誘導、全部噛み合って初めて“消える”。

7: 風吹けば名無し
作中だと視覚的演出で完全にボールが消えるもんな。

8: 風吹けば名無し
実際は“見えない時間がある”だけのトリックなんよね。

9: 風吹けば名無し
人間の視覚反応遅延を突いてる技としてリアル。🧊

10: 風吹けば名無し
黒子のフォームが常識外だからこそ成立してる。

11: 風吹けば名無し
普通は胸の前からシュートなんて絶対打たないもんな。

12: 風吹けば名無し
視線誘導×低角度×クイックリリース=幻影のような弾道。

13: 風吹けば名無し
“消えるシュート”の正体が理詰めなの好き。

14: 風吹けば名無し
緑間が「理屈は分かるが実行は不可能」って言ってたの説得力ある。

15: 風吹けば名無し
バニシングドライブの“動”に対して、これは“静”の錯覚技やね。

16: 風吹けば名無し
黒子が火神の動きを利用して隙間を通すってのが美しい構図。🔥

17: 風吹けば名無し
物理的には可能だけど再現できる人間いないレベル。

18: 風吹けば名無し
ボールが上昇軌道に入る前に完全に視界外になるのすごい。

19: 風吹けば名無し
観客から見たら普通に「今どこ行った!?」案件やったろうな。

20: 風吹けば名無し
これも火神がいなきゃ完成しない=光と影の構図やね。🧊

21: 風吹けば名無し
低い位置からのシュートで見えない理屈、現実でもあり得る。

22: 風吹けば名無し
ブロックしようとした瞬間に目線ズレるのリアルすぎる。

23: 風吹けば名無し
一瞬でも上方向への追跡が遅れたら錯覚が完成する。

24: 風吹けば名無し
緑間の三次元的フォームと真逆の発想なのが面白い。

25: 風吹けば名無し
火神がフェイク動作で視線吸うのが戦術として完璧。

26: 風吹けば名無し
「影が消える」じゃなく「ボールが消える」演出が逆転構造で天才。🔥

27: 風吹けば名無し
理論的に成立してても再現不可能ってのが黒バスらしさ。

28: 風吹けば名無し
視線誘導理論+錯覚描写=黒子の最終進化技って感じやな。

29: 風吹けば名無し
ファントムシュート=光と影の技術的融合体やね。🧊

30: 風吹けば名無し
結論:低角度の死角利用+視線誘導=“消える”という錯覚を作る技。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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