バニシングドライブの“桃井の時も消えた”って矛盾してない?

バニシングドライブの“桃井の時も消えた”って矛盾してない?|<strong>黒子の「バニシングドライブ」は、火神の存在感を利用して相手の視線を逸らすことで成立する。<br>
では初披露時、桃井しかいなかった場面で“消えた”ように見えたのはなぜか。<br>
それは桃井が選手ではなく、反射速度や視覚集中のレベルが試合中のプレイヤーとは異なるため。<br>
一瞬でも視線を外せば、黒子程度の身体能力でも視覚的に“見失う”ことは十分起こり得る。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
桃井の時点では「完全版」じゃなく“原型”やな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
火神がいなくても「錯覚的な見失い」は起きるってことや。🧊  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
桃井はバスケ選手じゃないから動体視力的に追えない。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
練習時のデモと実戦版は条件が違う。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
火神あり→相手の意識誘導込みで完成版。桃井回→実験段階。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
あれは「こうなる予定」って技見せただけやと思う。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
そもそもバニシングドライブは視覚トリックだから集中力次第。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
桃井のリアクションも「消えた!?」って誇張気味な驚き描写やったし。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
視線を外した瞬間に抜かれる=心理的に消えた感覚。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
作中でも「せいぜい見えづらい」って緑間が言ってたな。🧊  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
つまり火神がいれば“完全に消える”、桃井の時は“見失っただけ”。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
理屈的には矛盾じゃなく「段階差」やと思う。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
桃井の場面は火神不在=不完全版ってことで納得。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
練習中と試合中では集中度も環境も違うしね。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
バニシング“ドライブ”自体は動き方の原理、完成形は視線誘導。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
桃井戦での「消えた」は誇張演出+初期フォーム披露。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
火神との連携前提の最終形って後から明言されてたしな。🔥  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
練習時の桃井相手は“実験成功”、本番で“完成”。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
視線誘導理論的にも、相手の集中が低いと錯覚しやすい。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
桃井が見失ったのは反射神経の差って説明で十分通る。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
トップ選手なら“気配”で補正できるけど、マネには無理。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
むしろそのシーンが「火神が必要」って伏線やった説ある。🧊  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
作者的にも後で理屈付け足して整合性とってる感じある。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
作中矛盾というより“演出優先”のタイミング差やね。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
緑間の分析パートでちゃんと理屈補完されてるの優秀。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「火神がいると完成」って明言されてるから初期段階扱いでOK。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
桃井シーン=見失い、火神コンボ=完全消失、って棲み分け。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
要は人間の反射と集中の差を描いた演出なんや。🔥  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
だから矛盾じゃなく段階的描写、って結論でええやろ。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
バニシングドライブは“原理は同じ・完成度が違う”って理解が一番正確。  <br><br>

黒子の「バニシングドライブ」は、火神の存在感を利用して相手の視線を逸らすことで成立する。
では初披露時、桃井しかいなかった場面で“消えた”ように見えたのはなぜか。
それは桃井が選手ではなく、反射速度や視覚集中のレベルが試合中のプレイヤーとは異なるため。
一瞬でも視線を外せば、黒子程度の身体能力でも視覚的に“見失う”ことは十分起こり得る。


1: 風吹けば名無し
桃井の時点では「完全版」じゃなく“原型”やな。

2: 風吹けば名無し
火神がいなくても「錯覚的な見失い」は起きるってことや。🧊

3: 風吹けば名無し
桃井はバスケ選手じゃないから動体視力的に追えない。

4: 風吹けば名無し
練習時のデモと実戦版は条件が違う。

5: 風吹けば名無し
火神あり→相手の意識誘導込みで完成版。桃井回→実験段階。

6: 風吹けば名無し
あれは「こうなる予定」って技見せただけやと思う。

7: 風吹けば名無し
そもそもバニシングドライブは視覚トリックだから集中力次第。

8: 風吹けば名無し
桃井のリアクションも「消えた!?」って誇張気味な驚き描写やったし。

9: 風吹けば名無し
視線を外した瞬間に抜かれる=心理的に消えた感覚。

10: 風吹けば名無し
作中でも「せいぜい見えづらい」って緑間が言ってたな。🧊

11: 風吹けば名無し
つまり火神がいれば“完全に消える”、桃井の時は“見失っただけ”。

12: 風吹けば名無し
理屈的には矛盾じゃなく「段階差」やと思う。

13: 風吹けば名無し
桃井の場面は火神不在=不完全版ってことで納得。

14: 風吹けば名無し
練習中と試合中では集中度も環境も違うしね。

15: 風吹けば名無し
バニシング“ドライブ”自体は動き方の原理、完成形は視線誘導。

16: 風吹けば名無し
桃井戦での「消えた」は誇張演出+初期フォーム披露。

17: 風吹けば名無し
火神との連携前提の最終形って後から明言されてたしな。🔥

18: 風吹けば名無し
練習時の桃井相手は“実験成功”、本番で“完成”。

19: 風吹けば名無し
視線誘導理論的にも、相手の集中が低いと錯覚しやすい。

20: 風吹けば名無し
桃井が見失ったのは反射神経の差って説明で十分通る。

21: 風吹けば名無し
トップ選手なら“気配”で補正できるけど、マネには無理。

22: 風吹けば名無し
むしろそのシーンが「火神が必要」って伏線やった説ある。🧊

23: 風吹けば名無し
作者的にも後で理屈付け足して整合性とってる感じある。

24: 風吹けば名無し
作中矛盾というより“演出優先”のタイミング差やね。

25: 風吹けば名無し
緑間の分析パートでちゃんと理屈補完されてるの優秀。

26: 風吹けば名無し
「火神がいると完成」って明言されてるから初期段階扱いでOK。

27: 風吹けば名無し
桃井シーン=見失い、火神コンボ=完全消失、って棲み分け。

28: 風吹けば名無し
要は人間の反射と集中の差を描いた演出なんや。🔥

29: 風吹けば名無し
だから矛盾じゃなく段階的描写、って結論でええやろ。

30: 風吹けば名無し
バニシングドライブは“原理は同じ・完成度が違う”って理解が一番正確。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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