イグナイトパスの原理と凶器じみた威力について

イグナイトパスの原理と凶器じみた威力について|<strong>黒子テツヤが使う「イグナイトパス」は、パス中継技の一種。<br>
通常の“タップ”による軌道変化とは異なり、掌底で強く押し出すことでボールに加速を与える。<br>
その衝撃は受け取る側に痛みを伴うほど強力で、まさに“点火(Ignite)”の名にふさわしい加速パスとして描かれる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
最初見た時「これパスっていうよりショットやん」って思った。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの音と風圧、完全に物理攻撃。🔥  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
黒子の手のひらから火花散る演出すき。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
掌底で押し出すって説明、ちゃんと理屈あるの好きやわ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
普通のパス中継が「方向変換」なら、イグナイトは「加速伝導」やな。🧊  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
最初に使った時の日向の手が痛がってるのリアルで草。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
威力上げすぎて味方もダメージ受けるの黒子らしい。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
受け取る側が慣れてないと骨折コースなんよな。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
黒子が力任せじゃなく“技術で加速させる”のがかっこいい。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
アニメのスローモーション演出がマジで爆発みたい。🔥  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
「火神専用パス」って呼ばれてるのも納得の威力。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ミスディレクション+イグナイトパスの連携が初期最強コンボやった。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
原理的には回転エネルギー+掌底圧で速度上げてるってことらしい。🧊  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
黒子って実際理系やろ、物理計算してるレベル。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「イグナイト(点火)」って名前センスありすぎ。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
敵から見たら視界外から弾丸飛んでくるようなもん。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ボールが光って見える演出ほんとすこ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
火神が最初キャッチできなくて吹っ飛んでたの草。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
これに慣れたらゾーン入り火神しかいない説。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
実際のバスケでやったら審判止めるレベルの速度。🔥  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
“中継”じゃなく“推進”って発想が天才的。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
黒子が体格ない分、手のスナップ極めてるのがリアルなんよな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
イグナイト→イグナイト・廻→バニシングドライブ、この進化の流れ最高。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
技名のセンスがどんどん必殺技化してくのほんと好き。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
受け手が火神限定ってのも“光と影”の構図強調してて良い。🧊  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
スピードを“火”に喩えるネーミング秀逸やな。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
誠凛初期の切り札=イグナイトパスの印象強すぎ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
黒子の代名詞的技やけど、実際はチーム連携の象徴でもある。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
この技から“影が光を生かす”テーマが本格的に始まった。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
イグナイトパス=黒子の存在証明、その第一歩やな。🔥  <br><br>

黒子テツヤが使う「イグナイトパス」は、パス中継技の一種。
通常の“タップ”による軌道変化とは異なり、掌底で強く押し出すことでボールに加速を与える。
その衝撃は受け取る側に痛みを伴うほど強力で、まさに“点火(Ignite)”の名にふさわしい加速パスとして描かれる。


1: 風吹けば名無し
最初見た時「これパスっていうよりショットやん」って思った。

2: 風吹けば名無し
あの音と風圧、完全に物理攻撃。🔥

3: 風吹けば名無し
黒子の手のひらから火花散る演出すき。

4: 風吹けば名無し
掌底で押し出すって説明、ちゃんと理屈あるの好きやわ。

5: 風吹けば名無し
普通のパス中継が「方向変換」なら、イグナイトは「加速伝導」やな。🧊

6: 風吹けば名無し
最初に使った時の日向の手が痛がってるのリアルで草。

7: 風吹けば名無し
威力上げすぎて味方もダメージ受けるの黒子らしい。

8: 風吹けば名無し
受け取る側が慣れてないと骨折コースなんよな。

9: 風吹けば名無し
黒子が力任せじゃなく“技術で加速させる”のがかっこいい。

10: 風吹けば名無し
アニメのスローモーション演出がマジで爆発みたい。🔥

11: 風吹けば名無し
「火神専用パス」って呼ばれてるのも納得の威力。

12: 風吹けば名無し
ミスディレクション+イグナイトパスの連携が初期最強コンボやった。

13: 風吹けば名無し
原理的には回転エネルギー+掌底圧で速度上げてるってことらしい。🧊

14: 風吹けば名無し
黒子って実際理系やろ、物理計算してるレベル。

15: 風吹けば名無し
「イグナイト(点火)」って名前センスありすぎ。

16: 風吹けば名無し
敵から見たら視界外から弾丸飛んでくるようなもん。

17: 風吹けば名無し
ボールが光って見える演出ほんとすこ。

18: 風吹けば名無し
火神が最初キャッチできなくて吹っ飛んでたの草。

19: 風吹けば名無し
これに慣れたらゾーン入り火神しかいない説。

20: 風吹けば名無し
実際のバスケでやったら審判止めるレベルの速度。🔥

21: 風吹けば名無し
“中継”じゃなく“推進”って発想が天才的。

22: 風吹けば名無し
黒子が体格ない分、手のスナップ極めてるのがリアルなんよな。

23: 風吹けば名無し
イグナイト→イグナイト・廻→バニシングドライブ、この進化の流れ最高。

24: 風吹けば名無し
技名のセンスがどんどん必殺技化してくのほんと好き。

25: 風吹けば名無し
受け手が火神限定ってのも“光と影”の構図強調してて良い。🧊

26: 風吹けば名無し
スピードを“火”に喩えるネーミング秀逸やな。

27: 風吹けば名無し
誠凛初期の切り札=イグナイトパスの印象強すぎ。

28: 風吹けば名無し
黒子の代名詞的技やけど、実際はチーム連携の象徴でもある。

29: 風吹けば名無し
この技から“影が光を生かす”テーマが本格的に始まった。

30: 風吹けば名無し
イグナイトパス=黒子の存在証明、その第一歩やな。🔥

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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