「ブラストいらない」論、なぜ出てくるのか?

「ブラストいらない」論、なぜ出てくるのか?|<strong>『ワンパンマン』におけるS級1位ヒーロー・ブラストは、神との戦いという物語の根幹を担う存在。<br>
しかし、一部の読者からは「サイタマが最強ならブラストいらない」「出てくると作品のバランスが崩れる」といった声も上がっている。<br>
その背景には、“最強キャラの存在意義”をめぐる議論がある。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ブラスト出てきた時「いらんやろこの人」って思ったの正直俺だけじゃないはず。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
サイタマが絶対的に強い世界で、別の最強枠出す意味ある?ってなる。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
出番遅すぎて今さら感あるんよな。神と戦ってるって言われてもピンとこない。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
正体わかった瞬間に神秘性減ったって意見も多い。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
結局サイタマが全部解決するから、ブラストの活躍が霞むんよ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
S級1位としての威厳よりも、設定説明係になってるのが残念。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
神との戦いとか次元の話とか、一気に話が難しくなったよな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
シンプルな“ワンパンで倒す”のが面白いのに、SF寄せすぎ。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
世界観広げすぎて、原点のギャグ要素が薄れた感じある。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
出てくるたびに「またブラストか」ってなる読者もいるっぽい。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ただ、神関連の伏線をつなぐには必要な存在でもあるんよな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
いらないってより“出番の使い方が難しい”キャラ。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
サイタマと絡ませなきゃ存在意義見えんのよ。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ブラスト=ストーリーの装置。キャラとしての魅力はまだ出し切れてない。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「20年神と戦ってる」って設定も急すぎた。唐突感あったな。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
出すならもっと早く匂わせてほしかったって意見多い。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
正直、サイタマとキングだけで十分に作品回せる。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ONE先生の作品って、余白が面白いのに設定で埋めすぎなんよ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
でもいらないって言われるほど語られるのも人気の証拠やな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
神を止めてる存在って立ち位置はすごいけど、物語テンポ止めがち。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
「ブラストいらない」は多分“サイタマだけで十分面白い”の裏返しやと思う。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ONE版ではまだマシやけど、村田版は説明増えてちょっと重い。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
S級1位なのに存在感薄いのがギャップとしてネタ化してる。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
本筋に絡むまでが長すぎたんよな。興味保つの大変。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ブラスト=“裏の最強”。サイタマが表の最強。役割かぶってるのが原因や。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ただ神との構造説明役としては必要枠やから、削除はできん。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ファン的には「出すならもっと派手に暴れてくれ」って感じやな。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
次元転送とか設定盛りが多すぎて、純粋な戦闘描写が減ったのは惜しい。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
物語的には必要、でも感情的には“いらない”。その中間やな。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ブラストがいらないんじゃない、まだ“物語が彼を必要とする段階に来てない”だけや。  <br><br>

『ワンパンマン』におけるS級1位ヒーロー・ブラストは、神との戦いという物語の根幹を担う存在。
しかし、一部の読者からは「サイタマが最強ならブラストいらない」「出てくると作品のバランスが崩れる」といった声も上がっている。
その背景には、“最強キャラの存在意義”をめぐる議論がある。


1: 風吹けば名無し
ブラスト出てきた時「いらんやろこの人」って思ったの正直俺だけじゃないはず。

2: 風吹けば名無し
サイタマが絶対的に強い世界で、別の最強枠出す意味ある?ってなる。

3: 風吹けば名無し
出番遅すぎて今さら感あるんよな。神と戦ってるって言われてもピンとこない。

4: 風吹けば名無し
正体わかった瞬間に神秘性減ったって意見も多い。

5: 風吹けば名無し
結局サイタマが全部解決するから、ブラストの活躍が霞むんよ。

6: 風吹けば名無し
S級1位としての威厳よりも、設定説明係になってるのが残念。

7: 風吹けば名無し
神との戦いとか次元の話とか、一気に話が難しくなったよな。

8: 風吹けば名無し
シンプルな“ワンパンで倒す”のが面白いのに、SF寄せすぎ。

9: 風吹けば名無し
世界観広げすぎて、原点のギャグ要素が薄れた感じある。

10: 風吹けば名無し
出てくるたびに「またブラストか」ってなる読者もいるっぽい。

11: 風吹けば名無し
ただ、神関連の伏線をつなぐには必要な存在でもあるんよな。

12: 風吹けば名無し
いらないってより“出番の使い方が難しい”キャラ。

13: 風吹けば名無し
サイタマと絡ませなきゃ存在意義見えんのよ。

14: 風吹けば名無し
ブラスト=ストーリーの装置。キャラとしての魅力はまだ出し切れてない。

15: 風吹けば名無し
「20年神と戦ってる」って設定も急すぎた。唐突感あったな。

16: 風吹けば名無し
出すならもっと早く匂わせてほしかったって意見多い。

17: 風吹けば名無し
正直、サイタマとキングだけで十分に作品回せる。

18: 風吹けば名無し
ONE先生の作品って、余白が面白いのに設定で埋めすぎなんよ。

19: 風吹けば名無し
でもいらないって言われるほど語られるのも人気の証拠やな。

20: 風吹けば名無し
神を止めてる存在って立ち位置はすごいけど、物語テンポ止めがち。

21: 風吹けば名無し
「ブラストいらない」は多分“サイタマだけで十分面白い”の裏返しやと思う。

22: 風吹けば名無し
ONE版ではまだマシやけど、村田版は説明増えてちょっと重い。

23: 風吹けば名無し
S級1位なのに存在感薄いのがギャップとしてネタ化してる。

24: 風吹けば名無し
本筋に絡むまでが長すぎたんよな。興味保つの大変。

25: 風吹けば名無し
ブラスト=“裏の最強”。サイタマが表の最強。役割かぶってるのが原因や。

26: 風吹けば名無し
ただ神との構造説明役としては必要枠やから、削除はできん。

27: 風吹けば名無し
ファン的には「出すならもっと派手に暴れてくれ」って感じやな。

28: 風吹けば名無し
次元転送とか設定盛りが多すぎて、純粋な戦闘描写が減ったのは惜しい。

29: 風吹けば名無し
物語的には必要、でも感情的には“いらない”。その中間やな。

30: 風吹けば名無し
ブラストがいらないんじゃない、まだ“物語が彼を必要とする段階に来てない”だけや。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。