サイタマのマジ殴り、弱くなった?

サイタマのマジ殴り、弱くなった?|<strong>原作ワンパンマンの最新章で、覚醒ガロウがサイタマの“マジ殴り”を受けても死亡せず。<br>
過去にはムカデ長老を粉砕した一撃だったため、「威力が落ちた?」「手加減してた?」と話題に。<br>
作中描写とテーマ構造の両面から、“なぜ死ななかったのか”をめぐって議論が加熱している。<br><br></strong>

1: 風吹けば名無し  <br>
正直あのマジ殴りで生きてるの違和感あったわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ムカデ長老粉々にしたパンチやぞ、普通死ぬやろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ガロウが耐えたってより、サイタマが手加減した説濃厚やな  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「殺したくない」って感情が拳に出たパターンやと思う  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
実際サイタマ、戦闘中に感情ブレると出力変わる描写あったよな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ONE版でも「本気のつもりでも本人の中で抑えてた」って描かれ方してたし  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
マジ殴り=出力全開ってわけじゃないんやと思う  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
サイタマの“マジ”って気持ちのスイッチやしな、物理じゃない  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ガロウが死ななかったのは、サイタマが「本当は殺したくなかった」からや  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
マジ殴り自体、威力調整可能なスキル説ある  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あとガロウ側も“神の力”で相殺してた感ある  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
あの時点でガロウほぼ“神の端末”やから耐久も人外やろ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
拳同士の衝突でエネルギー消し合った演出やったしな  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
マジ殴り弱くなったんやなくて、敵が強すぎただけや  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ガロウの“神粒子”みたいなバリアあったし防御補正かかってたんちゃう  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
そもそもサイタマの強さ=相手に合わせて変動するっぽいし  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ムカデ長老戦のマジ殴りと同威力なら地球吹っ飛んでるはず  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
手加減+ガロウの耐久+演出バランス、全部作用してる感じやね  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
SNSでも“マジ殴り=可変式”説が定説になりつつある  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
読者が“威力固定技”って思ってたのが誤解やったんかもな  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
そもそもサイタマの「マジ」は技名というより感情表現やしな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“本気のつもりで抑える”ってところが人間味あるのが好き  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ガロウ死ななかったのはストーリー的にも必要やったと思うわ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
サイタマが人を殺さないヒーローである以上、あれが正解や  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
一方で「マジ殴り弱体化」って言われるのも分かるんよな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
あれ見て「サイタマも感情で出力変わる」って確信した人多かった  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
マジ殴り弱いんじゃなく“優しい”ってことやな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
ONE先生の演出的にも、技の強弱じゃなく心の揺れを描いてる感じやね  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
サイタマの強さ=感情の静寂、そこにブレが出た時点で「本気」じゃないんや  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
つまりマジ殴りは弱くなったんじゃなく、“ヒーローになった”だけや  <br><br>

原作ワンパンマンの最新章で、覚醒ガロウがサイタマの“マジ殴り”を受けても死亡せず。
過去にはムカデ長老を粉砕した一撃だったため、「威力が落ちた?」「手加減してた?」と話題に。
作中描写とテーマ構造の両面から、“なぜ死ななかったのか”をめぐって議論が加熱している。

1: 風吹けば名無し
正直あのマジ殴りで生きてるの違和感あったわ

2: 風吹けば名無し
ムカデ長老粉々にしたパンチやぞ、普通死ぬやろ

3: 風吹けば名無し
ガロウが耐えたってより、サイタマが手加減した説濃厚やな

4: 風吹けば名無し
「殺したくない」って感情が拳に出たパターンやと思う

5: 風吹けば名無し
実際サイタマ、戦闘中に感情ブレると出力変わる描写あったよな

6: 風吹けば名無し
ONE版でも「本気のつもりでも本人の中で抑えてた」って描かれ方してたし

7: 風吹けば名無し
マジ殴り=出力全開ってわけじゃないんやと思う

8: 風吹けば名無し
サイタマの“マジ”って気持ちのスイッチやしな、物理じゃない

9: 風吹けば名無し
ガロウが死ななかったのは、サイタマが「本当は殺したくなかった」からや

10: 風吹けば名無し
マジ殴り自体、威力調整可能なスキル説ある

11: 風吹けば名無し
あとガロウ側も“神の力”で相殺してた感ある

12: 風吹けば名無し
あの時点でガロウほぼ“神の端末”やから耐久も人外やろ

13: 風吹けば名無し
拳同士の衝突でエネルギー消し合った演出やったしな

14: 風吹けば名無し
マジ殴り弱くなったんやなくて、敵が強すぎただけや

15: 風吹けば名無し
ガロウの“神粒子”みたいなバリアあったし防御補正かかってたんちゃう

16: 風吹けば名無し
そもそもサイタマの強さ=相手に合わせて変動するっぽいし

17: 風吹けば名無し
ムカデ長老戦のマジ殴りと同威力なら地球吹っ飛んでるはず

18: 風吹けば名無し
手加減+ガロウの耐久+演出バランス、全部作用してる感じやね

19: 風吹けば名無し
SNSでも“マジ殴り=可変式”説が定説になりつつある

20: 風吹けば名無し
読者が“威力固定技”って思ってたのが誤解やったんかもな

21: 風吹けば名無し
そもそもサイタマの「マジ」は技名というより感情表現やしな

22: 風吹けば名無し
“本気のつもりで抑える”ってところが人間味あるのが好き

23: 風吹けば名無し
ガロウ死ななかったのはストーリー的にも必要やったと思うわ

24: 風吹けば名無し
サイタマが人を殺さないヒーローである以上、あれが正解や

25: 風吹けば名無し
一方で「マジ殴り弱体化」って言われるのも分かるんよな

26: 風吹けば名無し
あれ見て「サイタマも感情で出力変わる」って確信した人多かった

27: 風吹けば名無し
マジ殴り弱いんじゃなく“優しい”ってことやな

28: 風吹けば名無し
ONE先生の演出的にも、技の強弱じゃなく心の揺れを描いてる感じやね

29: 風吹けば名無し
サイタマの強さ=感情の静寂、そこにブレが出た時点で「本気」じゃないんや

30: 風吹けば名無し
つまりマジ殴りは弱くなったんじゃなく、“ヒーローになった”だけや

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。