メルエム、“王”が人間の毒で悟りを得た夜

メルエム、“王”が人間の毒で悟りを得た夜|<strong>『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編の王・メルエム。<br>ネテロとの戦いで「貧者の薔薇」に巻き込まれ、致命的な毒に侵される。<br>最期はコムギと再会し、共に軍儀を指しながら静かに息を引き取った。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
漫画史上最も美しい“死の静寂”やと思う  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
最強の存在が“毒”で死ぬって、完全に人間の業そのものやな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
あれは敗北じゃなくて“理解の到達”やったと思うわ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ネテロもメルエムも、どっちも“人間を信じた結果死んだ”のが最高や  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「薔薇に咲いた悟り」って言われてたのほんま的確  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
コムギと指してる時の会話、冨樫史上一番優しい台詞群やと思う  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“毒で死ぬ”っていう物理的な限界と、“愛を知る”って精神的到達が同時なんよな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
王の尊厳がどんどん“人間らしさ”に変わっていくのが泣ける  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
最強キャラの死が、恐怖じゃなく“安らぎ”で描かれるの異常や  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ネテロの薔薇=人間の負の象徴、コムギ=人間の純粋、完璧な対比やな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あの「そばにいてくれるか?」の台詞、何回読んでも泣く  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“愛”って言葉使わずにここまで描けるの凄い  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
あの軍儀の音が、死のカウントダウンになってるの演出神やわ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
メルエムの瞳の描き方が変わっていくの気づいた時ゾッとした  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
毒=人間の罪、コムギ=人間の希望、この構造が宗教画レベルやで  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“終わりの描き方”が毎回人智超えてる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あの時のプフとユピーの忠義も含めて、王の死は“集団の祈り”やった  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
死ぬ瞬間までメルエムが“王”であり続けたのが美学すぎる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
コムギの「また負けましたね…」が最期のセリフって完璧すぎやろ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
人類の兵器で死んだのに、人類を超越した悟りを見せるのほんま冨樫  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
SNSでは「薔薇が咲いたのは人の心の中」って名言生まれてた  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“支配”じゃなく“共存”を選んで終わるの、少年漫画の極地やと思う  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ピトーやユピーの死が“王の死”に収束していく流れも見事  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
最強のキャラが最も静かに死ぬ、それが冨樫流の皮肉と優しさやな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
毒の進行を“愛の時間”で描くの、もう詩そのものやろ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「光」が差し込む描写、死じゃなく“悟り”の象徴なんよな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が描いた“怪物の救済”の究極形がこのシーンやと思う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
メルエム=暴力の果てに生まれた“理解の神”やったわ  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:メルエム=“人間の毒で人間を超えた悟りに至った王”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死”を悲劇じゃなく祈りに変える演出力が神がかってる  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編の王・メルエム。
ネテロとの戦いで「貧者の薔薇」に巻き込まれ、致命的な毒に侵される。
最期はコムギと再会し、共に軍儀を指しながら静かに息を引き取った。


1: 風吹けば名無し
漫画史上最も美しい“死の静寂”やと思う

2: 風吹けば名無し
最強の存在が“毒”で死ぬって、完全に人間の業そのものやな

3: 風吹けば名無し
あれは敗北じゃなくて“理解の到達”やったと思うわ

4: 風吹けば名無し
ネテロもメルエムも、どっちも“人間を信じた結果死んだ”のが最高や

5: 風吹けば名無し
SNSで「薔薇に咲いた悟り」って言われてたのほんま的確

6: 風吹けば名無し
コムギと指してる時の会話、冨樫史上一番優しい台詞群やと思う

7: 風吹けば名無し
“毒で死ぬ”っていう物理的な限界と、“愛を知る”って精神的到達が同時なんよな

8: 風吹けば名無し
王の尊厳がどんどん“人間らしさ”に変わっていくのが泣ける

9: 風吹けば名無し
最強キャラの死が、恐怖じゃなく“安らぎ”で描かれるの異常や

10: 風吹けば名無し
ネテロの薔薇=人間の負の象徴、コムギ=人間の純粋、完璧な対比やな

11: 風吹けば名無し
あの「そばにいてくれるか?」の台詞、何回読んでも泣く

12: 風吹けば名無し
冨樫、“愛”って言葉使わずにここまで描けるの凄い

13: 風吹けば名無し
あの軍儀の音が、死のカウントダウンになってるの演出神やわ

14: 風吹けば名無し
メルエムの瞳の描き方が変わっていくの気づいた時ゾッとした

15: 風吹けば名無し
毒=人間の罪、コムギ=人間の希望、この構造が宗教画レベルやで

16: 風吹けば名無し
冨樫、“終わりの描き方”が毎回人智超えてる

17: 風吹けば名無し
あの時のプフとユピーの忠義も含めて、王の死は“集団の祈り”やった

18: 風吹けば名無し
死ぬ瞬間までメルエムが“王”であり続けたのが美学すぎる

19: 風吹けば名無し
コムギの「また負けましたね…」が最期のセリフって完璧すぎやろ

20: 風吹けば名無し
人類の兵器で死んだのに、人類を超越した悟りを見せるのほんま冨樫

21: 風吹けば名無し
SNSでは「薔薇が咲いたのは人の心の中」って名言生まれてた

22: 風吹けば名無し
“支配”じゃなく“共存”を選んで終わるの、少年漫画の極地やと思う

23: 風吹けば名無し
ピトーやユピーの死が“王の死”に収束していく流れも見事

24: 風吹けば名無し
最強のキャラが最も静かに死ぬ、それが冨樫流の皮肉と優しさやな

25: 風吹けば名無し
毒の進行を“愛の時間”で描くの、もう詩そのものやろ

26: 風吹けば名無し
「光」が差し込む描写、死じゃなく“悟り”の象徴なんよな

27: 風吹けば名無し
冨樫が描いた“怪物の救済”の究極形がこのシーンやと思う

28: 風吹けば名無し
メルエム=暴力の果てに生まれた“理解の神”やったわ

29: 風吹けば名無し
結論:メルエム=“人間の毒で人間を超えた悟りに至った王”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“死”を悲劇じゃなく祈りに変える演出力が神がかってる

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。