冨樫「メルエムはフリーザとセルを意識して作った」

冨樫「メルエムはフリーザとセルを意識して作った」|<strong>冨樫義博は「メルエムのデザインはフリーザとセルを意識した。個人的に好き」と公言している。<br>
“完全体”を象徴するセル、“悪の王”を体現するフリーザ。その2者の要素を融合し、<br>
冨樫は「進化の終点でなお人間を理解しようとする存在=メルエム」を誕生させた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
なるほど、たしかに輪郭とか筋肉バランスがセル系なんよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの“昆虫+人間”の合成デザイン、セルの遺伝子感じる。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
“完全体”ってコンセプトを哲学方向に転化したのが冨樫流。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
鳥山が描く進化=戦闘力、冨樫が描く進化=精神力。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
セルは“吸収による完成”、メルエムは“理解による完成”。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
見た目の装甲感とかフォルムラインが完全にオマージュやな。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
でも性格は真逆。セルは傲慢のまま、メルエムは悟る。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
冨樫は鳥山の“進化のデザイン”を“成長の物語”に変えたんや。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
最初は冷徹な実験体、最期は愛を知る王。真逆の成長線。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
セルが“地球の敵”で終わるのに対して、メルエムは“人間の象徴”で終わる。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
「昆虫の王=冷酷な完全体」から「人間の王=共感の完成体」へ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
見た目はセル、中身はネテロとコムギで育った人間。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
両方“完全体”なのに、悟る方向が違うのが面白い。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
冨樫は“フリーザの威圧+セルの進化”を融合させてる。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
鳥山の影響を受けて、それを“感情の文学”に昇華した感じや。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
セルの冷静さ、フリーザの残虐さ、メルエムの慈悲——全部系譜やね。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
進化の最終段階で“愛”に行き着くの、冨樫の人間観そのもの。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫がもしDB描いてたら、セルもこうなってたかもな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
フリーザが“破壊の完成”、セルが“模倣の完成”、メルエムは“理解の完成”。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
DB的な“強さの究極”を倫理的に上書きした感じ。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
メルエムの表情がだんだん柔らかくなるの、完全体の逆進化っぽい。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
鳥山は神を描かず、冨樫は神を超えた人間を描く。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
どっちも“少年漫画の到達点”って意味では兄弟作品。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
セルはバトル哲学、メルエムは存在哲学。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫がセルを“愛される怪物”にリメイクした感じ。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
コムギとの対話が“悟りのバトル”やもんな。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
セルとメルエム、どっちも“完全”の意味を問うキャラや。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
メルエムはDBの進化論に“情緒”を足した進化系。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が言う「個人的に好き」って、たぶん“悪の中の人間味”やと思う。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総じて、“セルが辿り着けなかった完全体”を冨樫が物語にしたのがメルエムや。  <br><br>

冨樫義博は「メルエムのデザインはフリーザとセルを意識した。個人的に好き」と公言している。
“完全体”を象徴するセル、“悪の王”を体現するフリーザ。その2者の要素を融合し、
冨樫は「進化の終点でなお人間を理解しようとする存在=メルエム」を誕生させた。


1: 風吹けば名無し
なるほど、たしかに輪郭とか筋肉バランスがセル系なんよな。

2: 風吹けば名無し
あの“昆虫+人間”の合成デザイン、セルの遺伝子感じる。

3: 風吹けば名無し
“完全体”ってコンセプトを哲学方向に転化したのが冨樫流。

4: 風吹けば名無し
鳥山が描く進化=戦闘力、冨樫が描く進化=精神力。

5: 風吹けば名無し
セルは“吸収による完成”、メルエムは“理解による完成”。

6: 風吹けば名無し
見た目の装甲感とかフォルムラインが完全にオマージュやな。

7: 風吹けば名無し
でも性格は真逆。セルは傲慢のまま、メルエムは悟る。

8: 風吹けば名無し
冨樫は鳥山の“進化のデザイン”を“成長の物語”に変えたんや。

9: 風吹けば名無し
最初は冷徹な実験体、最期は愛を知る王。真逆の成長線。

10: 風吹けば名無し
セルが“地球の敵”で終わるのに対して、メルエムは“人間の象徴”で終わる。

11: 風吹けば名無し
「昆虫の王=冷酷な完全体」から「人間の王=共感の完成体」へ。

12: 風吹けば名無し
見た目はセル、中身はネテロとコムギで育った人間。

13: 風吹けば名無し
両方“完全体”なのに、悟る方向が違うのが面白い。

14: 風吹けば名無し
冨樫は“フリーザの威圧+セルの進化”を融合させてる。

15: 風吹けば名無し
鳥山の影響を受けて、それを“感情の文学”に昇華した感じや。

16: 風吹けば名無し
セルの冷静さ、フリーザの残虐さ、メルエムの慈悲——全部系譜やね。

17: 風吹けば名無し
進化の最終段階で“愛”に行き着くの、冨樫の人間観そのもの。

18: 風吹けば名無し
冨樫がもしDB描いてたら、セルもこうなってたかもな。

19: 風吹けば名無し
フリーザが“破壊の完成”、セルが“模倣の完成”、メルエムは“理解の完成”。

20: 風吹けば名無し
DB的な“強さの究極”を倫理的に上書きした感じ。

21: 風吹けば名無し
メルエムの表情がだんだん柔らかくなるの、完全体の逆進化っぽい。

22: 風吹けば名無し
鳥山は神を描かず、冨樫は神を超えた人間を描く。

23: 風吹けば名無し
どっちも“少年漫画の到達点”って意味では兄弟作品。

24: 風吹けば名無し
セルはバトル哲学、メルエムは存在哲学。

25: 風吹けば名無し
冨樫がセルを“愛される怪物”にリメイクした感じ。

26: 風吹けば名無し
コムギとの対話が“悟りのバトル”やもんな。

27: 風吹けば名無し
セルとメルエム、どっちも“完全”の意味を問うキャラや。

28: 風吹けば名無し
メルエムはDBの進化論に“情緒”を足した進化系。

29: 風吹けば名無し
冨樫が言う「個人的に好き」って、たぶん“悪の中の人間味”やと思う。

30: 風吹けば名無し
総じて、“セルが辿り着けなかった完全体”を冨樫が物語にしたのがメルエムや。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。