ユピー、寄生獣の後藤に似すぎ問題

ユピー、寄生獣の後藤に似すぎ問題|<strong>王宮突入時に変形・分裂・筋肉状の再構築を見せるユピーの姿が、<br>
岩明均『寄生獣』の後藤に酷似していると話題に。<br>
有機的な形態変化や肉体の独立思考、理性を得る展開など、共通点多数。<br>
冨樫からの明言はないが、“リスペクト構造”としてファンの間で定説化している。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
あの王宮突入時のユピー、完全に後藤やったよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
腕から生える肉の塊の表現とかまんま寄生獣。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
冨樫絶対寄生獣読んでるやろ。時代的にも影響直撃世代。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
有機変形+理性獲得の流れとか構成が同じすぎる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
後藤も最初は暴力の象徴→最後は“進化の行き止まり”って意味で似てる。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ユピーの「理性に目覚めた怪物」感が完全にそれ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
寄生獣のグロと哲学、冨樫好きそうやもんな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
あの筋肉線と流動感、意図的に寄せてるとしか思えん。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
王がメルエム=後藤、ユピー=部分的な後藤の具現って見方もある。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
どっちも「人間性を得た生物兵器」ってテーマ。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、過去インタビューで寄生獣に触れたことあったっけ?  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
直接はないけど、ジャンプ編集談で影響作に挙がってたらしいな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
意図せずとも“平成グロリアリズム”の流れやね。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ユピーの成長過程、完全に“後藤の逆進化”やと思う。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
暴力→理性→共存の流れ、寄生獣と蟻編どっちも同じ終着点。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
冨樫がオマージュする時って、直接じゃなく構造で寄せるんよな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
王の三護衛軍それぞれに「寄生獣要素」割り振られてる説すき。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
プフ=自己分裂・制御不能、ピトー=感情暴走、ユピー=形態変化と理性。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あの肉体の描き込み、寄生獣リスペクト以外考えづらい。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
でも冨樫が明言してないのもまた粋やね。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
「似てるけど違う」ってグレーゾーンが一番冨樫っぽい。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
オマージュってより“思想的継承”やと思うわ。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ユピーの最期の穏やかな表情、後藤の最期と重なるんよな。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
あの「理性の獲得=死への進化」ってテーマ一致してる。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ジャンル違うけど、哲学的進化の描き方は寄生獣が礎やろな。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
90年代の漫画家全員、寄生獣通ってる説あるし。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の作画もあの時だけ“岩明筆感”っぽくなってたの草。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
「寄生獣+冨樫の思想=蟻編」って結論でええと思う。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ユピーの変形描写と思想変化は寄生獣・後藤に強く類似。公式言及はないが、明確なオマージュ的構造。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
“人外が人間性に到達する物語”って、冨樫と岩明の共鳴点やな。  <br><br>

王宮突入時に変形・分裂・筋肉状の再構築を見せるユピーの姿が、
岩明均『寄生獣』の後藤に酷似していると話題に。
有機的な形態変化や肉体の独立思考、理性を得る展開など、共通点多数。
冨樫からの明言はないが、“リスペクト構造”としてファンの間で定説化している。


1: 風吹けば名無し
あの王宮突入時のユピー、完全に後藤やったよな。

2: 風吹けば名無し
腕から生える肉の塊の表現とかまんま寄生獣。

3: 風吹けば名無し
冨樫絶対寄生獣読んでるやろ。時代的にも影響直撃世代。

4: 風吹けば名無し
有機変形+理性獲得の流れとか構成が同じすぎる。

5: 風吹けば名無し
後藤も最初は暴力の象徴→最後は“進化の行き止まり”って意味で似てる。

6: 風吹けば名無し
ユピーの「理性に目覚めた怪物」感が完全にそれ。

7: 風吹けば名無し
寄生獣のグロと哲学、冨樫好きそうやもんな。

8: 風吹けば名無し
あの筋肉線と流動感、意図的に寄せてるとしか思えん。

9: 風吹けば名無し
王がメルエム=後藤、ユピー=部分的な後藤の具現って見方もある。

10: 風吹けば名無し
どっちも「人間性を得た生物兵器」ってテーマ。

11: 風吹けば名無し
冨樫、過去インタビューで寄生獣に触れたことあったっけ?

12: 風吹けば名無し
直接はないけど、ジャンプ編集談で影響作に挙がってたらしいな。

13: 風吹けば名無し
意図せずとも“平成グロリアリズム”の流れやね。

14: 風吹けば名無し
ユピーの成長過程、完全に“後藤の逆進化”やと思う。

15: 風吹けば名無し
暴力→理性→共存の流れ、寄生獣と蟻編どっちも同じ終着点。

16: 風吹けば名無し
冨樫がオマージュする時って、直接じゃなく構造で寄せるんよな。

17: 風吹けば名無し
王の三護衛軍それぞれに「寄生獣要素」割り振られてる説すき。

18: 風吹けば名無し
プフ=自己分裂・制御不能、ピトー=感情暴走、ユピー=形態変化と理性。

19: 風吹けば名無し
あの肉体の描き込み、寄生獣リスペクト以外考えづらい。

20: 風吹けば名無し
でも冨樫が明言してないのもまた粋やね。

21: 風吹けば名無し
「似てるけど違う」ってグレーゾーンが一番冨樫っぽい。

22: 風吹けば名無し
オマージュってより“思想的継承”やと思うわ。

23: 風吹けば名無し
ユピーの最期の穏やかな表情、後藤の最期と重なるんよな。

24: 風吹けば名無し
あの「理性の獲得=死への進化」ってテーマ一致してる。

25: 風吹けば名無し
ジャンル違うけど、哲学的進化の描き方は寄生獣が礎やろな。

26: 風吹けば名無し
90年代の漫画家全員、寄生獣通ってる説あるし。

27: 風吹けば名無し
冨樫の作画もあの時だけ“岩明筆感”っぽくなってたの草。

28: 風吹けば名無し
「寄生獣+冨樫の思想=蟻編」って結論でええと思う。

29: 風吹けば名無し
結論:ユピーの変形描写と思想変化は寄生獣・後藤に強く類似。公式言及はないが、明確なオマージュ的構造。

30: 風吹けば名無し
“人外が人間性に到達する物語”って、冨樫と岩明の共鳴点やな。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。