レイナとコルトって蟻編で一番“人間らしい”存在やと思う

レイナとコルトって蟻編で一番“人間らしい”存在やと思う|<strong>レイナはコミック18巻「No.188 最高の餌」で初登場。<br>
母・兄クルトと3人で暮らす幼い少女で、果物採りの途中にキメラアントに襲われ命を落とす。<br>
後に雑務兵“シドレ”として蘇り、前世の記憶をかすかに残したまま母の元へ帰還するという、蟻編の象徴的キャラクター。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
レイナの登場って数ページなのに破壊力やばいよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
「最高の餌」ってタイトルからしてすでに悪夢の予告。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
5歳くらいの子が兄と山行って、あの結末はトラウマ級。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
クルトが蟻化してコルトになる流れ、ほんま胸抉られる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
家族3人の穏やかな生活描いてからの地獄やから余計刺さる。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
NGLの田舎風景がまたリアルで、現実感あったんよ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
冨樫ってこういう“普通の幸せ壊す描写”ほんま上手い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
「果物取りに行く」ってだけの行動がここまで重くなるとは。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
5歳未満の命を“最高の餌”って言うのが蟻編の狂気やな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
女王視点では“素材”、でも読者からすれば“家族”。この対比が地獄。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
雑務兵シドレの設定見たとき鳥肌立った。記憶ほんのり残ってるやん。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
しかも年齢1歳未満ってことは、蟻として生まれたばかりの個体なんよな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
にもかかわらず、言葉や表情に“人間味”が残ってるのがすごい。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
クルトが蟻になっても妹を想う描写あるし、血の繋がり超えてる感じある。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
母親の前に戻る再会シーン、蟻編で一番静かな奇跡やと思う。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
NGLの民間人描写ってレイナの家族が基準なんよな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が“蟻編の犠牲”を1家族で象徴させた構成天才。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
前世5歳未満で命落としても、心が残るって設定泣けるわ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
“人間の魂は完全には喰えない”ってメッセージすら感じる。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
蟻になっても帰る場所を覚えてるってだけで尊い。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
クルト→コルト→女王救済、レイナ→シドレ→母帰還。対構造が完璧。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、兄妹で“愛と再生”を描くのうますぎる。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
雑務兵っていう地味な役職なのに、物語の情感はトップクラス。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
「家に帰りたい」って気持ちが、蟻にも残るのが切なすぎる。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
クルトの魂は王への忠誠で昇華、レイナは母への帰還で昇華。対になってる。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
No.188“最高の餌”→最終話“再会”。蟻編の始まりと終わり繋がってる。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
あの1家族が蟻編全体の縮図になってるんよ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
日常→捕食→転生→帰還。この4段階の流れ、構成芸術。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:レイナはNGLの少女で、蟻として蘇り母と再会した唯一の帰還者。蟻編の“最初と最後をつなぐ魂”。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が描いた“愛が生き残る”唯一の証、それがレイナや。  <br><br>

レイナはコミック18巻「No.188 最高の餌」で初登場。
母・兄クルトと3人で暮らす幼い少女で、果物採りの途中にキメラアントに襲われ命を落とす。
後に雑務兵“シドレ”として蘇り、前世の記憶をかすかに残したまま母の元へ帰還するという、蟻編の象徴的キャラクター。


1: 風吹けば名無し
レイナの登場って数ページなのに破壊力やばいよな。

2: 風吹けば名無し
「最高の餌」ってタイトルからしてすでに悪夢の予告。

3: 風吹けば名無し
5歳くらいの子が兄と山行って、あの結末はトラウマ級。

4: 風吹けば名無し
クルトが蟻化してコルトになる流れ、ほんま胸抉られる。

5: 風吹けば名無し
家族3人の穏やかな生活描いてからの地獄やから余計刺さる。

6: 風吹けば名無し
NGLの田舎風景がまたリアルで、現実感あったんよ。

7: 風吹けば名無し
冨樫ってこういう“普通の幸せ壊す描写”ほんま上手い。

8: 風吹けば名無し
「果物取りに行く」ってだけの行動がここまで重くなるとは。

9: 風吹けば名無し
5歳未満の命を“最高の餌”って言うのが蟻編の狂気やな。

10: 風吹けば名無し
女王視点では“素材”、でも読者からすれば“家族”。この対比が地獄。

11: 風吹けば名無し
雑務兵シドレの設定見たとき鳥肌立った。記憶ほんのり残ってるやん。

12: 風吹けば名無し
しかも年齢1歳未満ってことは、蟻として生まれたばかりの個体なんよな。

13: 風吹けば名無し
にもかかわらず、言葉や表情に“人間味”が残ってるのがすごい。

14: 風吹けば名無し
クルトが蟻になっても妹を想う描写あるし、血の繋がり超えてる感じある。

15: 風吹けば名無し
母親の前に戻る再会シーン、蟻編で一番静かな奇跡やと思う。

16: 風吹けば名無し
NGLの民間人描写ってレイナの家族が基準なんよな。

17: 風吹けば名無し
冨樫が“蟻編の犠牲”を1家族で象徴させた構成天才。

18: 風吹けば名無し
前世5歳未満で命落としても、心が残るって設定泣けるわ。

19: 風吹けば名無し
“人間の魂は完全には喰えない”ってメッセージすら感じる。

20: 風吹けば名無し
蟻になっても帰る場所を覚えてるってだけで尊い。

21: 風吹けば名無し
クルト→コルト→女王救済、レイナ→シドレ→母帰還。対構造が完璧。

22: 風吹けば名無し
冨樫、兄妹で“愛と再生”を描くのうますぎる。

23: 風吹けば名無し
雑務兵っていう地味な役職なのに、物語の情感はトップクラス。

24: 風吹けば名無し
「家に帰りたい」って気持ちが、蟻にも残るのが切なすぎる。

25: 風吹けば名無し
クルトの魂は王への忠誠で昇華、レイナは母への帰還で昇華。対になってる。

26: 風吹けば名無し
No.188“最高の餌”→最終話“再会”。蟻編の始まりと終わり繋がってる。

27: 風吹けば名無し
あの1家族が蟻編全体の縮図になってるんよ。

28: 風吹けば名無し
日常→捕食→転生→帰還。この4段階の流れ、構成芸術。

29: 風吹けば名無し
結論:レイナはNGLの少女で、蟻として蘇り母と再会した唯一の帰還者。蟻編の“最初と最後をつなぐ魂”。

30: 風吹けば名無し
冨樫が描いた“愛が生き残る”唯一の証、それがレイナや。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。