「ボマーに気をつけろ」──G.I.の恐怖を象徴する警告文

「ボマーに気をつけろ」──G.I.の恐怖を象徴する警告文|<strong>『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編序盤に登場する警告フレーズ「ボマーに気をつけろ」。<br>
ゲーム世界内で“爆弾魔(ボマー)”と呼ばれるプレイヤーが暗躍しており、<br>
初心者たちが不用意に近づかないよう注意喚起される場面で用いられた言葉である。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
「ボマーに気をつけろ」って言われた瞬間の緊張感すごかったよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
G.I.編の空気一気に変わるのこの警告からやもんな。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
なんかRPGでいう“ラスボスの噂”が初めて出る瞬間みたいな怖さある。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ボマーって単語の響き自体が不穏すぎる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のネーミングセンス、怖い方向に秀逸なんよ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
当時読んでて「ボマーって誰やねん」ってざわついたわ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“気をつけろ”って言われても対策方法わからんのが怖い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
実際、能力が爆弾って時点で理不尽の塊。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
この一言でG.I.が単なるゲームじゃないって分かるのすごい。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ボマー=ゲンスルーの存在が明かされた時の納得感ヤバかった。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
序盤で名前だけ出しておいて中盤で登場、構成神やろ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
“ボマーに気をつけろ”って、作中の空気を支配した短文やと思う。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ハンター世界の“都市伝説的存在”の描き方うますぎる。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
初心者プレイヤーが怯えてる描写が地味にリアル。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
この言葉、ネットでも危険人物の暗喩で使われとるの草。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ボマー=爆弾能力者ってだけでなく、信頼を裏切る象徴でもある。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
“仲間内から裏切り者が出る”って構造、心理的にえげつない。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫ってこういう“名前だけで怖いキャラ”描くの上手いよな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
「ボマーに気をつけろ」→「ボマー捕まえた」までの流れが綺麗すぎる。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
アベンガネの除念シーンでこの警告が伏線として回収されるの好き。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ゲーム世界なのに命懸けって構図、ここで完全に定着した。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
このセリフの“空気の冷たさ”がG.I.編の象徴やな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、たった一言でサスペンス作るの天才やと思う。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ボマーって単語、もはやジャンルを越えて使われてるのすごい。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
人間不信をテーマにしてるのがこの章なんやなって感じる。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“注意喚起の一文”で世界観を広げた稀有な例。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ボマー編って、ハンタの中で一番現実的な心理戦やと思う。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
この警告があったからゲンスルー戦がより重く感じる。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
「気をつけろ」って、読者に向けたメッセージにも聞こえるのが深い。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:「ボマーに気をつけろ」=ハンタ史上最も静かな恐怖の一文。  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編序盤に登場する警告フレーズ「ボマーに気をつけろ」。
ゲーム世界内で“爆弾魔(ボマー)”と呼ばれるプレイヤーが暗躍しており、
初心者たちが不用意に近づかないよう注意喚起される場面で用いられた言葉である。


1: 風吹けば名無し
「ボマーに気をつけろ」って言われた瞬間の緊張感すごかったよな。

2: 風吹けば名無し
G.I.編の空気一気に変わるのこの警告からやもんな。

3: 風吹けば名無し
なんかRPGでいう“ラスボスの噂”が初めて出る瞬間みたいな怖さある。

4: 風吹けば名無し
ボマーって単語の響き自体が不穏すぎる。

5: 風吹けば名無し
冨樫のネーミングセンス、怖い方向に秀逸なんよ。

6: 風吹けば名無し
当時読んでて「ボマーって誰やねん」ってざわついたわ。

7: 風吹けば名無し
“気をつけろ”って言われても対策方法わからんのが怖い。

8: 風吹けば名無し
実際、能力が爆弾って時点で理不尽の塊。

9: 風吹けば名無し
この一言でG.I.が単なるゲームじゃないって分かるのすごい。

10: 風吹けば名無し
ボマー=ゲンスルーの存在が明かされた時の納得感ヤバかった。

11: 風吹けば名無し
序盤で名前だけ出しておいて中盤で登場、構成神やろ。

12: 風吹けば名無し
“ボマーに気をつけろ”って、作中の空気を支配した短文やと思う。

13: 風吹けば名無し
ハンター世界の“都市伝説的存在”の描き方うますぎる。

14: 風吹けば名無し
初心者プレイヤーが怯えてる描写が地味にリアル。

15: 風吹けば名無し
この言葉、ネットでも危険人物の暗喩で使われとるの草。

16: 風吹けば名無し
ボマー=爆弾能力者ってだけでなく、信頼を裏切る象徴でもある。

17: 風吹けば名無し
“仲間内から裏切り者が出る”って構造、心理的にえげつない。

18: 風吹けば名無し
冨樫ってこういう“名前だけで怖いキャラ”描くの上手いよな。

19: 風吹けば名無し
「ボマーに気をつけろ」→「ボマー捕まえた」までの流れが綺麗すぎる。

20: 風吹けば名無し
アベンガネの除念シーンでこの警告が伏線として回収されるの好き。

21: 風吹けば名無し
ゲーム世界なのに命懸けって構図、ここで完全に定着した。

22: 風吹けば名無し
このセリフの“空気の冷たさ”がG.I.編の象徴やな。

23: 風吹けば名無し
冨樫、たった一言でサスペンス作るの天才やと思う。

24: 風吹けば名無し
ボマーって単語、もはやジャンルを越えて使われてるのすごい。

25: 風吹けば名無し
人間不信をテーマにしてるのがこの章なんやなって感じる。

26: 風吹けば名無し
“注意喚起の一文”で世界観を広げた稀有な例。

27: 風吹けば名無し
ボマー編って、ハンタの中で一番現実的な心理戦やと思う。

28: 風吹けば名無し
この警告があったからゲンスルー戦がより重く感じる。

29: 風吹けば名無し
「気をつけろ」って、読者に向けたメッセージにも聞こえるのが深い。

30: 風吹けば名無し
結論:「ボマーに気をつけろ」=ハンタ史上最も静かな恐怖の一文。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。