幻獣琥珀って弱い扱いされてるのなんでなん?
術式は呪力を電気特性へ変換し高出力現象を再現するが、使用者が術式終了と同時に崩壊する設定が根拠。
攻撃範囲や応用幅は広い一方で継戦能力が皆無な点が議論の起点。
単発高火力と実戦運用性の乖離が評価分裂の理由として挙げられている。
1: 風吹けば名無し
強い弱い以前に実用性ゼロやろこれ
2: 風吹けば名無し
使った瞬間死ぬ時点で戦力に数えられんのよ
3: 風吹けば名無し
火力は最強クラスやけど弱い扱いになるのはしゃーない
4: 風吹けば名無し
継戦できん術式は総合値で下がるわ
5: 風吹けば名無し
どれだけ強力でも一回きりは評価割れる
6: 風吹けば名無し
さらに発動準備も重いしな
7: 風吹けば名無し
ぶっちゃけ自爆技と同じカテゴリ
8: 風吹けば名無し
“最後の切り札専用”は汎用性低すぎる
9: 風吹けば名無し
対策される前に当てる前提なのが弱点やろ
10: 風吹けば名無し
回避されて終わりなのがな…
11: 風吹けば名無し
本体の防御力も特別高いわけちゃうし
12: 風吹けば名無し
使う側が死ぬならリターンの割にリスク重すぎ
13: 風吹けば名無し
強さ議論だと「継戦×」で一気に下がる
14: 風吹けば名無し
覚悟の技やけど純戦闘評価は低くなるわな
15: 風吹けば名無し
設定のロマンと実戦能力は別物
16: 風吹けば名無し
電磁波とか音波とか色々できるのに弱い扱い悲しい
17: 風吹けば名無し
いやでも生還前提のバトル多いししょうがない
18: 風吹けば名無し
“退路がない”=弱いの文脈になるの草
19: 風吹けば名無し
一撃必中の補助がないのが痛い
20: 風吹けば名無し
必中補正ついてたら強扱いやったと思う
21: 風吹けば名無し
X線視認とかも活かしきれんの勿体ない
22: 風吹けば名無し
回避力ある相手に弱そうってのが印象やな
23: 風吹けば名無し
ガチで撃ち合う漫画なら評価変わるんやけど
24: 風吹けば名無し
呪術は瞬殺より駆け引き多いから合わん
25: 風吹けば名無し
強すぎて“弱点で強制調整”されてる説好き
26: 風吹けば名無し
むしろ弱いんじゃなくて“使えなさすぎる”枠やろ
27: 風吹けば名無し
術式の理屈は最強クラスなのに悲しい
28: 風吹けば名無し
設定がロマン寄りすぎるとこうなる
29: 風吹けば名無し
「他にもっと上手く戦える術式あるやん」が全て
30: 風吹けば名無し
強さじゃなくて覚悟の象徴やから弱さ議論は噛み合わんのよ
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