超新星は穿血の完全上位互換なのか語るスレ

超新星は穿血の完全上位互換なのか語るスレ|<strong>超新星は脹相が百斂を複数展開して一斉解放する拡張術式として登場し、散弾状の広範囲攻撃が話題の起点となった。<br>
直線依存の穿血とは異なり、角度・範囲・奇襲性で優位性を示す描写が注目を集めた。<br>
一方で単発威力の低さや百斂依存などの制約も議論の焦点になっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
超新星の範囲おかしいやろあれ赤血操術の答えやんもう。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
穿血みたいに直線縛りないのが強すぎるんよな。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
散弾ばら撒きで迎撃も牽制も全部いけるの便利すぎる。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
威力は穿血未満って描写やけど普通に致命傷レベルやん。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
百斂複数ストックしてる脹相補正ありきやけど完成度高すぎ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
あれ単発避けても続く散弾で削られるのエグいわ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
穿血より実戦的って意見めっちゃ分かる。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
奇襲性能は作中でもトップクラスやと思う。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
地形関係なく使えるの赤血操術では貴重やな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
水場でも凝固弾なら撃てる説あったし運用幅広い。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
でも準備に百斂必要なのが結局ネックなんよな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
脹相の百斂管理能力が異常やから成立してる技。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
散弾ってだけで回避難度跳ね上がるの反則やわ。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
穿血の火力は欲しいけど当てるなら超新星って感じ。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
連携で翅王と組み合わせてるのほんま天才的。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
超新星→穿血の流れやられたら誰も生き残れん。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
散弾の軌道もランダム気味で読みづらいの強すぎ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
結局“脹相専用技”感がすごいのも事実やけどな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
これは実質的な範囲制圧術式やわ。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
スリップダメ系の嫌らしさもあるのがポイント。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
地味にコスパ悪いから連発はできんのもバランスええ。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
対多数想定なら穿血より明らかに上。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
近距離戦での爆散は自傷リスクあるのも呪術らしい。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
脹相が冷静に散弾管理してるの強キャラ感出て好き。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
威力低い言うても人間相手なら普通に致命傷やろ。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
穿血の弱点全部補ってるのほんま草。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
百斂複数前提ってハードル高すぎて習得者出なさそう。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
赤血操術の“範囲技”として完成形すぎるわ。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
穿血=一撃必殺、超新星=制圧って住み分け綺麗やな。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
脹相が撃つとどっちも必殺級だから最終的に全部強い。  <br><br>

超新星は脹相が百斂を複数展開して一斉解放する拡張術式として登場し、散弾状の広範囲攻撃が話題の起点となった。
直線依存の穿血とは異なり、角度・範囲・奇襲性で優位性を示す描写が注目を集めた。
一方で単発威力の低さや百斂依存などの制約も議論の焦点になっている。


1: 風吹けば名無し
超新星の範囲おかしいやろあれ赤血操術の答えやんもう。

2: 風吹けば名無し
穿血みたいに直線縛りないのが強すぎるんよな。

3: 風吹けば名無し
散弾ばら撒きで迎撃も牽制も全部いけるの便利すぎる。

4: 風吹けば名無し
威力は穿血未満って描写やけど普通に致命傷レベルやん。

5: 風吹けば名無し
百斂複数ストックしてる脹相補正ありきやけど完成度高すぎ。

6: 風吹けば名無し
あれ単発避けても続く散弾で削られるのエグいわ。

7: 風吹けば名無し
穿血より実戦的って意見めっちゃ分かる。

8: 風吹けば名無し
奇襲性能は作中でもトップクラスやと思う。

9: 風吹けば名無し
地形関係なく使えるの赤血操術では貴重やな。

10: 風吹けば名無し
水場でも凝固弾なら撃てる説あったし運用幅広い。

11: 風吹けば名無し
でも準備に百斂必要なのが結局ネックなんよな。

12: 風吹けば名無し
脹相の百斂管理能力が異常やから成立してる技。

13: 風吹けば名無し
散弾ってだけで回避難度跳ね上がるの反則やわ。

14: 風吹けば名無し
穿血の火力は欲しいけど当てるなら超新星って感じ。

15: 風吹けば名無し
連携で翅王と組み合わせてるのほんま天才的。

16: 風吹けば名無し
超新星→穿血の流れやられたら誰も生き残れん。

17: 風吹けば名無し
散弾の軌道もランダム気味で読みづらいの強すぎ。

18: 風吹けば名無し
結局“脹相専用技”感がすごいのも事実やけどな。

19: 風吹けば名無し
これは実質的な範囲制圧術式やわ。

20: 風吹けば名無し
スリップダメ系の嫌らしさもあるのがポイント。

21: 風吹けば名無し
地味にコスパ悪いから連発はできんのもバランスええ。

22: 風吹けば名無し
対多数想定なら穿血より明らかに上。

23: 風吹けば名無し
近距離戦での爆散は自傷リスクあるのも呪術らしい。

24: 風吹けば名無し
脹相が冷静に散弾管理してるの強キャラ感出て好き。

25: 風吹けば名無し
威力低い言うても人間相手なら普通に致命傷やろ。

26: 風吹けば名無し
穿血の弱点全部補ってるのほんま草。

27: 風吹けば名無し
百斂複数前提ってハードル高すぎて習得者出なさそう。

28: 風吹けば名無し
赤血操術の“範囲技”として完成形すぎるわ。

29: 風吹けば名無し
穿血=一撃必殺、超新星=制圧って住み分け綺麗やな。

30: 風吹けば名無し
脹相が撃つとどっちも必殺級だから最終的に全部強い。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

赤血操術 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

呪胎九相図 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

脹相(ちょうそう) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

赤血操術 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る