穿血は作中トップクラスの必殺技なのか語るスレ

穿血は作中トップクラスの必殺技なのか語るスレ|<strong>穿血は赤血操術の奥義として登場し、音速を超える初速や貫通性能の高さが描かれた場面が議論の起点となった。<br>
地下から地上まで一直線に通す描写が象徴となり、遠距離火力の代表格として注目を集めた。<br>
一方で直線限定・初動の読みやすさなどの制約も性能議論の焦点になっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
穿血の貫通力ほんまエグいよな地下から地上突き抜けるのバケモンすぎる。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
音速超えの初速って設定だけでロマン満点やわ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
百斂込みのチャージ技やし撃てた時点で脅威度MAXや。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
でも直線限定なのがな…読み合い弱すぎるのが欠点。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
射線予測されると普通に避けられるってところが絶妙なんよ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
威力は作中屈指やけど命中率はそこまでじゃないよな。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
脹相が撃つと当たり前のように刺さるから強技に見えるだけ説。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の肝臓抜かれたシーンはインパクト強すぎて評価跳ね上がった。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
あれ水場でも撃てるのデカいわ完全に赤血操術の代名詞。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
チャージ前提の大技ってだけで実戦だと扱い難度高い。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
憲紀版は撃つまでが長いんよな当てるのキツそう。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
脹相は射角調整も早いし完全に射撃手やろあれ。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
しまいには連射寸前みたいな動きしてて草やった。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
貫通後の切断判定が強すぎて防御ほぼ無意味なのヤバい。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
近距離で撃たれたらどうしようもないレベルの即死技やと思う。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
初見殺しってより“防御不能のレーザー”って感じよな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
直線という弱点がなかったら間違いなくぶっ壊れ技。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
必中技じゃないのが逆にバランス取れてるポイントやな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
百斂複数ストックから撃てる脹相が完成形すぎて笑う。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
撃たれたら相手は即座に後退するしかないの強みやな。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
射程無限クラスって言われても驚かん貫通描写やったわ。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
でも当てるのはマジで難しいと思うわ必中じゃないし。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
シンプルに赤血操術の象徴として一番わかりやすい技。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
虎杖版の“サポートあり穿血”もアツかったなあ。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
穿血の初速が速すぎて回避不能って意見あるけど角度で案外避けられるよな。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
単体性能はトップクラスやけど扱い難度もトップやと思う。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
遠距離火力の中では作中屈指の威力で間違いない。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
でも脹相以外だとロマン技って感想が正直やな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
“直線の必殺”ってコンセプトが綺麗にまとまった良技やと思う。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
決まれば最強、外せば終わりって極端さがまた魅力や。  <br><br>

穿血は赤血操術の奥義として登場し、音速を超える初速や貫通性能の高さが描かれた場面が議論の起点となった。
地下から地上まで一直線に通す描写が象徴となり、遠距離火力の代表格として注目を集めた。
一方で直線限定・初動の読みやすさなどの制約も性能議論の焦点になっている。


1: 風吹けば名無し
穿血の貫通力ほんまエグいよな地下から地上突き抜けるのバケモンすぎる。

2: 風吹けば名無し
音速超えの初速って設定だけでロマン満点やわ。

3: 風吹けば名無し
百斂込みのチャージ技やし撃てた時点で脅威度MAXや。

4: 風吹けば名無し
でも直線限定なのがな…読み合い弱すぎるのが欠点。

5: 風吹けば名無し
射線予測されると普通に避けられるってところが絶妙なんよ。

6: 風吹けば名無し
威力は作中屈指やけど命中率はそこまでじゃないよな。

7: 風吹けば名無し
脹相が撃つと当たり前のように刺さるから強技に見えるだけ説。

8: 風吹けば名無し
虎杖の肝臓抜かれたシーンはインパクト強すぎて評価跳ね上がった。

9: 風吹けば名無し
あれ水場でも撃てるのデカいわ完全に赤血操術の代名詞。

10: 風吹けば名無し
チャージ前提の大技ってだけで実戦だと扱い難度高い。

11: 風吹けば名無し
憲紀版は撃つまでが長いんよな当てるのキツそう。

12: 風吹けば名無し
脹相は射角調整も早いし完全に射撃手やろあれ。

13: 風吹けば名無し
しまいには連射寸前みたいな動きしてて草やった。

14: 風吹けば名無し
貫通後の切断判定が強すぎて防御ほぼ無意味なのヤバい。

15: 風吹けば名無し
近距離で撃たれたらどうしようもないレベルの即死技やと思う。

16: 風吹けば名無し
初見殺しってより“防御不能のレーザー”って感じよな。

17: 風吹けば名無し
直線という弱点がなかったら間違いなくぶっ壊れ技。

18: 風吹けば名無し
必中技じゃないのが逆にバランス取れてるポイントやな。

19: 風吹けば名無し
百斂複数ストックから撃てる脹相が完成形すぎて笑う。

20: 風吹けば名無し
撃たれたら相手は即座に後退するしかないの強みやな。

21: 風吹けば名無し
射程無限クラスって言われても驚かん貫通描写やったわ。

22: 風吹けば名無し
でも当てるのはマジで難しいと思うわ必中じゃないし。

23: 風吹けば名無し
シンプルに赤血操術の象徴として一番わかりやすい技。

24: 風吹けば名無し
虎杖版の“サポートあり穿血”もアツかったなあ。

25: 風吹けば名無し
穿血の初速が速すぎて回避不能って意見あるけど角度で案外避けられるよな。

26: 風吹けば名無し
単体性能はトップクラスやけど扱い難度もトップやと思う。

27: 風吹けば名無し
遠距離火力の中では作中屈指の威力で間違いない。

28: 風吹けば名無し
でも脹相以外だとロマン技って感想が正直やな。

29: 風吹けば名無し
“直線の必殺”ってコンセプトが綺麗にまとまった良技やと思う。

30: 風吹けば名無し
決まれば最強、外せば終わりって極端さがまた魅力や。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

赤血操術 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

呪胎九相図 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

脹相(ちょうそう) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

赤血操術 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る