百斂って実際どんな性能でどこが強みなのか語るスレ

百斂って実際どんな性能でどこが強みなのか語るスレ|<strong>百斂は赤血操術の基礎となる加圧工程として登場し、多くの大技の前提動作として扱われた点が議論の起点になった。<br>
作中での描写は補助的だが、穿血や超新星を成立させる核心要素として重要性が注目を集めた。<br>
チャージ技ゆえの隙や扱いの難しさが性能評価の中心となっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
百斂って単体やと攻撃力ゼロなの地味に珍しいよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
結局これ溜められるかどうかで強さが全然変わるの草。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
脹相は複数ストックできるのおかしいやろ才能の暴力やん。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
憲紀は片手一個が限界なのがリアルすぎる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
穿血の前提ってだけで重要度えげつないわ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
チャージ中クソ隙デカいのが最大の弱点よな。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
百斂って圧縮率で威力変わるんかな描写的に差ありそう。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
脹相の百斂が空中で浮いてるの演出めっちゃ好き。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
これ溜めてる数=脅威度なの分かりやすくて良い。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
逆に言うと溜めてない脹相は割と普通やったな。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
百斂複数持ち歩き可能って事実上の即撃ち可ってことやし強いわ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
水場でも単体は維持できるっぽいからギリギリの選択肢なんよな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
赤血操術の“溜め文化”を象徴する技よなこれ。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が百斂扱えんから穿血できんの割と重要設定やと思う。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
チャージ技としてはめっちゃ合理的な役割してるわ。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
扱い難度高すぎるから使い手次第で完全に別物やな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
これだけで主導権握れるの地味にヤバい。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
超新星の素材になるのが強すぎるんよ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
憲紀は百斂活かしきれんのがいかにも凡才扱いで悲しい。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
脹相兄貴の百斂管理能力チートやろ。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
そもそも百斂溜めてる時点で相手が引き気味になるから強い。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ただチャージ→撃つって単純すぎて読みやすいのも欠点。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
手放して浮かせとくのが完成形すぎるわ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
これを準備できない状況だと赤血操術の火力激減するのも事実。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
百斂を複数ストックできるってだけで射撃術式の上位互換感ある。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
術式の根幹すぎて“弱点=百斂依存”みたいな構図になってるよな。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
脹相が上位互換すぎて百斂の本来の難しさ見えにくいの草。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
チャージ技なのに副作用あるのが呪術らしくて好き。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
百斂は準備=勝ち筋作りって役割が一番しっくり来るわ。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
技自体は地味なのに術式全体の価値決めてるの面白いよな。  <br><br>

百斂は赤血操術の基礎となる加圧工程として登場し、多くの大技の前提動作として扱われた点が議論の起点になった。
作中での描写は補助的だが、穿血や超新星を成立させる核心要素として重要性が注目を集めた。
チャージ技ゆえの隙や扱いの難しさが性能評価の中心となっている。


1: 風吹けば名無し
百斂って単体やと攻撃力ゼロなの地味に珍しいよな。

2: 風吹けば名無し
結局これ溜められるかどうかで強さが全然変わるの草。

3: 風吹けば名無し
脹相は複数ストックできるのおかしいやろ才能の暴力やん。

4: 風吹けば名無し
憲紀は片手一個が限界なのがリアルすぎる。

5: 風吹けば名無し
穿血の前提ってだけで重要度えげつないわ。

6: 風吹けば名無し
チャージ中クソ隙デカいのが最大の弱点よな。

7: 風吹けば名無し
百斂って圧縮率で威力変わるんかな描写的に差ありそう。

8: 風吹けば名無し
脹相の百斂が空中で浮いてるの演出めっちゃ好き。

9: 風吹けば名無し
これ溜めてる数=脅威度なの分かりやすくて良い。

10: 風吹けば名無し
逆に言うと溜めてない脹相は割と普通やったな。

11: 風吹けば名無し
百斂複数持ち歩き可能って事実上の即撃ち可ってことやし強いわ。

12: 風吹けば名無し
水場でも単体は維持できるっぽいからギリギリの選択肢なんよな。

13: 風吹けば名無し
赤血操術の“溜め文化”を象徴する技よなこれ。

14: 風吹けば名無し
虎杖が百斂扱えんから穿血できんの割と重要設定やと思う。

15: 風吹けば名無し
チャージ技としてはめっちゃ合理的な役割してるわ。

16: 風吹けば名無し
扱い難度高すぎるから使い手次第で完全に別物やな。

17: 風吹けば名無し
これだけで主導権握れるの地味にヤバい。

18: 風吹けば名無し
超新星の素材になるのが強すぎるんよ。

19: 風吹けば名無し
憲紀は百斂活かしきれんのがいかにも凡才扱いで悲しい。

20: 風吹けば名無し
脹相兄貴の百斂管理能力チートやろ。

21: 風吹けば名無し
そもそも百斂溜めてる時点で相手が引き気味になるから強い。

22: 風吹けば名無し
ただチャージ→撃つって単純すぎて読みやすいのも欠点。

23: 風吹けば名無し
手放して浮かせとくのが完成形すぎるわ。

24: 風吹けば名無し
これを準備できない状況だと赤血操術の火力激減するのも事実。

25: 風吹けば名無し
百斂を複数ストックできるってだけで射撃術式の上位互換感ある。

26: 風吹けば名無し
術式の根幹すぎて“弱点=百斂依存”みたいな構図になってるよな。

27: 風吹けば名無し
脹相が上位互換すぎて百斂の本来の難しさ見えにくいの草。

28: 風吹けば名無し
チャージ技なのに副作用あるのが呪術らしくて好き。

29: 風吹けば名無し
百斂は準備=勝ち筋作りって役割が一番しっくり来るわ。

30: 風吹けば名無し
技自体は地味なのに術式全体の価値決めてるの面白いよな。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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