赤血操術って実は弱い部類じゃないかという疑問

赤血操術って実は弱い部類じゃないかという疑問|<strong>赤血操術は加茂家の相伝術式として多用途に描かれる一方で、作中では明確な制約や弱点が目立つ場面が議論のきっかけになった。<br>
特に失血・水場・初動の読みやすさが繰り返し指摘され、万能扱いとは異なる印象が広まった経緯がある。<br>
戦闘描写に基づく制限や不利条件の多さが「弱い説」の根拠として語られる流れになっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
まず燃費の悪さが致命的すぎて強術式感はないわ。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
失血死リスク抱えたまま戦うの普通に自殺行為やろこれ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
水弱点がキツすぎるんよ大半のフィールド戦で縛りやん。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
穿血の軌道バレバレ問題がガチで大欠点なんよな。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
赤血操術は多芸やけど一芸で押し切れるほど強くない印象。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
憲紀見ると尚更弱く見えるわ万能型の器用貧乏にしか見えん。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
脹相が化け物補正で強く見せてるだけ説は正直ある。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
百斂チャージ中に殴られたら終わりなのがな…隙デカすぎ。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
血刃もチェーンソーっぽいけどリーチ短くて近接では脆い。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
拘束技もあるけど決め手に欠けるんよな決定力の低さ。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
毒血特攻あるとはいえ呪霊によっては普通に通らんよな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
身体強化も赤鱗躍動ないと中堅クラス止まりやろ。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
体術が弱いと術式だけじゃ全く押せないのが悲しいところ。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
血栓リスクとかいう現実的すぎるデバフ背負ってるの笑う。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
血を固めるにも限界あるし何でもかんでもは無理やな。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
血液パック持ち歩く時点でハンデ背負ってる感すごい。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
水場に落とされただけで強み全部死ぬのは弱点重すぎる。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
飛び道具も穿血以外はそこまで脅威じゃないわ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
穿血自体も初見殺しじゃないし読み合い弱いよな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
そもそも術式の“燃費の悪さ”で戦闘時間制限されてる。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
技の多さが逆にまとまりなくて器用貧乏感ある。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
反転術式使えんと運用限界早すぎるのホンマ痛い。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
憲紀の描写見ると「強い術式」扱いはしづらい。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
脹相だけ“完成形”すぎて術式自体の評価が歪んでる説。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
特級クラスに通るの脹相特有の毒血補正やしな。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
攻防補助全部できるって聞こえは良いけど尖った強みは無い。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
単純火力で殴れる系じゃないからシンプルに弱く見える時ある。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
術式だけ見れば“中堅上位”くらいの評価が妥当ちゃうか。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
強さより条件の多さが目につくのが赤血操術の印象やな。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結局“脹相ありき”で語られてる時点で術式単体は弱い側やろ。  <br><br>

赤血操術は加茂家の相伝術式として多用途に描かれる一方で、作中では明確な制約や弱点が目立つ場面が議論のきっかけになった。
特に失血・水場・初動の読みやすさが繰り返し指摘され、万能扱いとは異なる印象が広まった経緯がある。
戦闘描写に基づく制限や不利条件の多さが「弱い説」の根拠として語られる流れになっている。


1: 風吹けば名無し
まず燃費の悪さが致命的すぎて強術式感はないわ。

2: 風吹けば名無し
失血死リスク抱えたまま戦うの普通に自殺行為やろこれ。

3: 風吹けば名無し
水弱点がキツすぎるんよ大半のフィールド戦で縛りやん。

4: 風吹けば名無し
穿血の軌道バレバレ問題がガチで大欠点なんよな。

5: 風吹けば名無し
赤血操術は多芸やけど一芸で押し切れるほど強くない印象。

6: 風吹けば名無し
憲紀見ると尚更弱く見えるわ万能型の器用貧乏にしか見えん。

7: 風吹けば名無し
脹相が化け物補正で強く見せてるだけ説は正直ある。

8: 風吹けば名無し
百斂チャージ中に殴られたら終わりなのがな…隙デカすぎ。

9: 風吹けば名無し
血刃もチェーンソーっぽいけどリーチ短くて近接では脆い。

10: 風吹けば名無し
拘束技もあるけど決め手に欠けるんよな決定力の低さ。

11: 風吹けば名無し
毒血特攻あるとはいえ呪霊によっては普通に通らんよな。

12: 風吹けば名無し
身体強化も赤鱗躍動ないと中堅クラス止まりやろ。

13: 風吹けば名無し
体術が弱いと術式だけじゃ全く押せないのが悲しいところ。

14: 風吹けば名無し
血栓リスクとかいう現実的すぎるデバフ背負ってるの笑う。

15: 風吹けば名無し
血を固めるにも限界あるし何でもかんでもは無理やな。

16: 風吹けば名無し
血液パック持ち歩く時点でハンデ背負ってる感すごい。

17: 風吹けば名無し
水場に落とされただけで強み全部死ぬのは弱点重すぎる。

18: 風吹けば名無し
飛び道具も穿血以外はそこまで脅威じゃないわ。

19: 風吹けば名無し
穿血自体も初見殺しじゃないし読み合い弱いよな。

20: 風吹けば名無し
そもそも術式の“燃費の悪さ”で戦闘時間制限されてる。

21: 風吹けば名無し
技の多さが逆にまとまりなくて器用貧乏感ある。

22: 風吹けば名無し
反転術式使えんと運用限界早すぎるのホンマ痛い。

23: 風吹けば名無し
憲紀の描写見ると「強い術式」扱いはしづらい。

24: 風吹けば名無し
脹相だけ“完成形”すぎて術式自体の評価が歪んでる説。

25: 風吹けば名無し
特級クラスに通るの脹相特有の毒血補正やしな。

26: 風吹けば名無し
攻防補助全部できるって聞こえは良いけど尖った強みは無い。

27: 風吹けば名無し
単純火力で殴れる系じゃないからシンプルに弱く見える時ある。

28: 風吹けば名無し
術式だけ見れば“中堅上位”くらいの評価が妥当ちゃうか。

29: 風吹けば名無し
強さより条件の多さが目につくのが赤血操術の印象やな。

30: 風吹けば名無し
結局“脹相ありき”で語られてる時点で術式単体は弱い側やろ。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

赤血操術 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

呪胎九相図 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

脹相(ちょうそう) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

赤血操術 [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る