【考察】虎杖香織という“奪われた身体”の真相と術式の行方

【考察】虎杖香織という“奪われた身体”の真相と術式の行方|虎杖家の過去を語るうえで避けられないのが、香織という存在が辿った不可解な運命であり、そこに繋がる縫い目の女性の正体だ。  
本編で少しずつ明かされた家族の経緯と術式の継承がどのように絡み合うのかを、作中の事実だけで整理していく。  
<strong>香織=縫い目の女性という事実の提示と、術式が“彼”にどのように利用されているかが今回の焦点になる。<br></strong>

1: 風吹けば名無し<br>
虎杖香織ってCVが林原めぐみなの重すぎる設定やな<br><br>

2: 風吹けば名無し<br>
悠仁の父・仁の前妻で、倭助いわく「子を望めずに亡くなった」って説明されとったやつや<br><br>

3: 風吹けば名無し<br>
でも後に縫い目の女性が出てきて、額の傷で読者全員察した流れやったな<br><br>

4: 風吹けば名無し<br>
「死ぬぞ」と仁に警告し続けた倭助の反応も伏線としてデカかった<br><br>

5: 風吹けば名無し<br>
23巻でついに“あの黒髪の女性=香織の身体”って明言されるの衝撃やったわ<br><br>

6: 風吹けば名無し<br>
要するに香織は死んだんじゃなくて、身体を乗っ取られとったってことやな<br><br>

7: 風吹けば名無し<br>
縫い目の人が「彼自身」って発言した時点でほぼ確定しとったけど公式で出たの強い<br><br>

8: 風吹けば名無し<br>
術式も香織の“生得術式”をそのまま使われてるのキツいわ…<br><br>

9: 風吹けば名無し<br>
反重力機構(アンチグラビティシステム)って名前の割に初期は不安定だったらしい<br><br>

10: 風吹けば名無し<br>
欠陥を術式反転で補って重力場に改造してるの普通に化け物所業やなあいつ<br><br>

11: 風吹けば名無し<br>
香織がどんな性格やったか全然描かれてないのが逆に怖いわ<br><br>

12: 風吹けば名無し<br>
仁が再婚した時、倭助が“何かを知ってる目”してたのも納得やな<br><br>

13: 風吹けば名無し<br>
悠仁の出生そのものにこの事件絡んでる可能性もまだ残っとるやろ<br><br>

14: 風吹けば名無し<br>
香織の死因が最初から曖昧やったのって完全に意図的よな<br><br>

15: 風吹けば名無し<br>
彼が香織の身体を選んだ理由も気になるとこやけど明言はされとらん<br><br>

16: 風吹けば名無し<br>
術式目的+肉体相性って感じなんかな デザイン的にも大人女性っぽさ残しとるし<br><br>

17: 風吹けば名無し<br>
反重力機構って本人に扱いきれんほどの術式やったんやろか<br><br>

18: 風吹けば名無し<br>
安定しない出力=危険の象徴って考えると、乗っ取られて利用されるの皮肉が深い<br><br>

19: 風吹けば名無し<br>
重力操作化してる今の使われ方を見ると本来の香織が知ったら泣くやろな…<br><br>

20: 風吹けば名無し<br>
縫い目女性の登場時はマジでホラー寄りの演出やったの覚えてるわ<br><br>

21: 風吹けば名無し<br>
仁の「お義父さんなんの話ですか?」→“あの登場”の流れ完璧すぎた<br><br>

22: 風吹けば名無し<br>
悠仁にとっては実母じゃないけど、家族の歴史に深く刺さる設定やなこれ<br><br>

23: 風吹けば名無し<br>
倭助だけが真実に気付いて警告してたという構図が切ないわ<br><br>

24: 風吹けば名無し<br>
香織の術式が反転で完成させられたの考えると、本来かなり高スペックやったんやろな<br><br>

25: 風吹けば名無し<br>
本人が使ってたらどう成長してたのか気になるけど描かれないのがまた“呪術”っぽい<br><br>

26: 風吹けば名無し<br>
肉体=“器”として利用される展開、作中でも屈指の不気味さやと思うわ<br><br>

27: 風吹けば名無し<br>
術式を奪われた本人の感情や意識がどうだったかは完全に不明なのが余韻残るな<br><br>

28: 風吹けば名無し<br>
縫い目の女性の正体が香織ってわかった時点で虎杖家の全体像の雰囲気変わったよな<br><br>

29: 風吹けば名無し<br>
この設定まだ続きある気がするし本編で回収されるの待っとるわ<br><br>

30: 風吹けば名無し<br>
香織の身体が“彼”の術式の土台になってる構造はほんま呪術らしいダークさやと思う

虎杖家の過去を語るうえで避けられないのが、香織という存在が辿った不可解な運命であり、そこに繋がる縫い目の女性の正体だ。 本編で少しずつ明かされた家族の経緯と術式の継承がどのように絡み合うのかを、作中の事実だけで整理していく。 香織=縫い目の女性という事実の提示と、術式が“彼”にどのように利用されているかが今回の焦点になる。
1: 風吹けば名無し
虎杖香織ってCVが林原めぐみなの重すぎる設定やな

2: 風吹けば名無し
悠仁の父・仁の前妻で、倭助いわく「子を望めずに亡くなった」って説明されとったやつや

3: 風吹けば名無し
でも後に縫い目の女性が出てきて、額の傷で読者全員察した流れやったな

4: 風吹けば名無し
「死ぬぞ」と仁に警告し続けた倭助の反応も伏線としてデカかった

5: 風吹けば名無し
23巻でついに“あの黒髪の女性=香織の身体”って明言されるの衝撃やったわ

6: 風吹けば名無し
要するに香織は死んだんじゃなくて、身体を乗っ取られとったってことやな

7: 風吹けば名無し
縫い目の人が「彼自身」って発言した時点でほぼ確定しとったけど公式で出たの強い

8: 風吹けば名無し
術式も香織の“生得術式”をそのまま使われてるのキツいわ…

9: 風吹けば名無し
反重力機構(アンチグラビティシステム)って名前の割に初期は不安定だったらしい

10: 風吹けば名無し
欠陥を術式反転で補って重力場に改造してるの普通に化け物所業やなあいつ

11: 風吹けば名無し
香織がどんな性格やったか全然描かれてないのが逆に怖いわ

12: 風吹けば名無し
仁が再婚した時、倭助が“何かを知ってる目”してたのも納得やな

13: 風吹けば名無し
悠仁の出生そのものにこの事件絡んでる可能性もまだ残っとるやろ

14: 風吹けば名無し
香織の死因が最初から曖昧やったのって完全に意図的よな

15: 風吹けば名無し
彼が香織の身体を選んだ理由も気になるとこやけど明言はされとらん

16: 風吹けば名無し
術式目的+肉体相性って感じなんかな デザイン的にも大人女性っぽさ残しとるし

17: 風吹けば名無し
反重力機構って本人に扱いきれんほどの術式やったんやろか

18: 風吹けば名無し
安定しない出力=危険の象徴って考えると、乗っ取られて利用されるの皮肉が深い

19: 風吹けば名無し
重力操作化してる今の使われ方を見ると本来の香織が知ったら泣くやろな…

20: 風吹けば名無し
縫い目女性の登場時はマジでホラー寄りの演出やったの覚えてるわ

21: 風吹けば名無し
仁の「お義父さんなんの話ですか?」→“あの登場”の流れ完璧すぎた

22: 風吹けば名無し
悠仁にとっては実母じゃないけど、家族の歴史に深く刺さる設定やなこれ

23: 風吹けば名無し
倭助だけが真実に気付いて警告してたという構図が切ないわ

24: 風吹けば名無し
香織の術式が反転で完成させられたの考えると、本来かなり高スペックやったんやろな

25: 風吹けば名無し
本人が使ってたらどう成長してたのか気になるけど描かれないのがまた“呪術”っぽい

26: 風吹けば名無し
肉体=“器”として利用される展開、作中でも屈指の不気味さやと思うわ

27: 風吹けば名無し
術式を奪われた本人の感情や意識がどうだったかは完全に不明なのが余韻残るな

28: 風吹けば名無し
縫い目の女性の正体が香織ってわかった時点で虎杖家の全体像の雰囲気変わったよな

29: 風吹けば名無し
この設定まだ続きある気がするし本編で回収されるの待っとるわ

30: 風吹けば名無し
香織の身体が“彼”の術式の土台になってる構造はほんま呪術らしいダークさやと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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