七海建人の“十劃呪法”、シンプルに見えて実は壊れ性能な件
対象の長さを線分化し強制的に“7:3の点”に弱点を生成する近接主体の生得術式として描写。
生物・無機物を問わず発動可能で、格下には峰打ちでも致命傷が通る精密攻撃が特徴。
黒閃・瓦落瓦落との組み合わせで破壊力が跳ね上がり、実戦特化の術式として評価された。
1: 風吹けば名無し
十劃呪法って発想がまず天才すぎる
2: 風吹けば名無し
7:3で弱点作るとか理不尽の極みやろ
3: 風吹けば名無し
生物にも無機物にも効くの強すぎ
4: 風吹けば名無し
峰打ちで両断できるの普通にホラー
5: 風吹けば名無し
近接主体だからこそナナミンと相性完璧
6: 風吹けば名無し
真人だけ相性最悪なのバランス取れてる
7: 風吹けば名無し
距離詰めた時の必中感エグい
8: 風吹けば名無し
クリティカル部位が可視化されるのロマンある
9: 風吹けば名無し
瓦落瓦落とのコンボが広域攻撃すぎて草
10: 風吹けば名無し
物理破壊×精密弱点の組み合わせが強すぎる
11: 風吹けば名無し
拳でも呪法発動するの変態性能
12: 風吹けば名無し
壁殴って地下道崩落させたのやりすぎ
13: 風吹けば名無し
黒閃絡むとマジで必中必殺レベル
14: 風吹けば名無し
ナナミンの性格とも噛み合いすぎてる
15: 風吹けば名無し
弱点作るって概念が呪術的で好き
16: 風吹けば名無し
短期決戦向けなのに汎用性あるのすごい
17: 風吹けば名無し
格上にもダメ通るのマジ狂ってる
18: 風吹けば名無し
刀じゃなく鉈でやるのも相性良すぎる
19: 風吹けば名無し
部位指定できるの便利すぎる
20: 風吹けば名無し
運用がシンプルだからこそ怖い術式
21: 風吹けば名無し
真人が天敵すぎて悲しいけど納得ではある
22: 風吹けば名無し
相手のサイズ固定が条件っての地味に深い
23: 風吹けば名無し
建造物壊すのに最適化されすぎなんよ
24: 風吹けば名無し
術式の性質が“職人技”の塊みたいで好き
25: 風吹けば名無し
ナナミンの精密さありきの完成度やな
26: 風吹けば名無し
呪術師としての技量がもろに出る術式でもある
27: 風吹けば名無し
派手さより効率を取ってるのがナナミンらしい
28: 風吹けば名無し
理詰めの攻撃ってだけで強キャラ感ある
29: 風吹けば名無し
総合的に見て“実戦最適解の術式”やと思うわ
30: 風吹けば名無し
結局“七海×十劃呪法”が完成形すぎて誰も真似できん
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