七海建人の“ネクタイ外すと強くなる”、実際は縛りの発動条件な件
七海の強化はネクタイ自体ではなく、自分に課した“時間縛り”が原因で、勤務時間を超えると呪力が増幅。
ネクタイを外す行動は“時間外労働に入った”という自身のスイッチとして機能し、残業モードの演出を象徴。
術式ではなく自己縛りによる出力解放が公式設定として提示されている。
1: 風吹けば名無し
ネクタイが呪具やと思ってたキッズwww
2: 風吹けば名無し
実際は時間縛りのスイッチって設定めっちゃ好き
3: 風吹けば名無し
ネクタイ外す=「ここからは時間外労働です」なの渋い
4: 風吹けば名無し
七海のサラリーマン経験ここに活きるの天才やろ
5: 風吹けば名無し
呪力120%→残業開始って発想が社会人すぎる
6: 風吹けば名無し
ネクタイが強いんやなくて七海が強いんよな
7: 風吹けば名無し
縛りを自分に科してるのが真面目で良い
8: 風吹けば名無し
“時間外”ってワードだけで社会人全員泣く
9: 風吹けば名無し
外した瞬間の迫力はマジでパワーアップ演出や
10: 風吹けば名無し
勤務時間を守る呪術師って発想が最高
11: 風吹けば名無し
サラリーマンモード→残業モードの切替好きすぎる
12: 風吹けば名無し
もはや変身バンクレベルの儀式やろ
13: 風吹けば名無し
縛り解除したら呪力量減るの地味にリアル設定
14: 風吹けば名無し
ネクタイ外したら手に巻くのもカッコよすぎ
15: 風吹けば名無し
外す行為が精神スイッチって解釈が公式や
16: 風吹けば名無し
“労働”を呪術に持ち込むの発想勝ちすぎる
17: 風吹けば名無し
残業モードの火力アップは普通にバフやろ
18: 風吹けば名無し
パワーアップの理由が社会の闇なの草
19: 風吹けば名無し
七海=ネクタイのイメージ完全定着してるよな
20: 風吹けば名無し
外すだけで読者が湧くアイテムになってる
21: 風吹けば名無し
呪具じゃなく“儀式道具”って感じやな
22: 風吹けば名無し
ネクタイ外しからの鉈構え、絵面が強すぎる
23: 風吹けば名無し
時間縛りの設定がキャラ性と噛み合いすぎてる
24: 風吹けば名無し
七海の自己管理能力の高さよ
25: 風吹けば名無し
外した瞬間に空気が変わる演出ほんと好き
26: 風吹けば名無し
ネクタイはトリガーなだけって冷静に考えて合理的
27: 風吹けば名無し
アニメだと外すシーンの作画気合入りすぎ
28: 風吹けば名無し
縛り×儀式=七海の渋さが詰まっとる
29: 風吹けば名無し
ネクタイ取った時の“覚悟”が伝わるんよな
30: 風吹けば名無し
結局“強いのは縛りと七海の精神”で全員一致やな
- シェアする
七海建人(ななみけんと) [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』七海建人を徹底解説:「大人」の責任と生き様を体現する1級術師
-
七海建人、作中トップ級に“理想の大人”扱いされてる件
-
七海建人、作中でも現実でも“かっこいい”評価が揺るがん件
-
七海建人の“七三分け”、キャラ性完成させた髪型すぎる件