乙骨がゴキブリ呪霊を反転で祓えた理由、やっぱ理屈あるんや

乙骨がゴキブリ呪霊を反転で祓えた理由、やっぱ理屈あるんや|<strong>死滅回游で乙骨憂太がゴキブリ呪霊に反転術式をぶつけて祓った場面は、反転=“正のエネルギー”が呪霊にとって致命的であるという作中ルールに基づく描写。<br>
話題化は、呪霊が“普通の呪力”では回復できる一方、正の力には耐性がなく、加工された呪力(術式反転・生得術式)によって相性が変わる点が読者の理解ポイントになった。<br>
乙骨の反転は攻撃用途にも転用可能という“特級運用”が議論中心となった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
まず反転=正のエネルギーは呪霊の天敵やからな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
普通の呪力→呪霊は回復できる  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
正の呪力→呪霊は燃える、これだけや  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
人間は呪力=毒、呪霊は反転=毒って関係性よな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
乙骨はそれを“攻撃として流し込める”のがヤバい  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ゴキブリ呪霊が溶けたの正のエネルギーだから当然やで  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
呪霊が腕生やせるのは普通の呪力で回復できるから  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
でも反転は人間用の修復プログラムやから呪霊には逆効果  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
術式反転=“攻撃用に加工した反転”は人間にも刺さるしな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
呪力も反転も“加工次第”で毒にも薬にもなる  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
乙骨は反転の扱いが綺麗すぎて攻撃転用できるんや  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
そもそも反転流されたら呪霊はヒーラーに殴られてるようなもん  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
呪霊って負のエネルギーの塊やし正は相性最悪  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
宿儺が真人にやった“魂殴り”と同じで相性ゲーやね  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
五条も言ってたけど反転は専門性高いから攻撃運用自体レア  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
乙骨は全部の基礎スペックが高いからこういう芸当できる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
呪霊の回復は“負のエネルギー前提”なんよな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
そこに正のエネルギー流されたら回復どころか破壊や  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
まあ人間も呪力流されたら死ぬからお互い様や  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
呪霊に反転刺さるのはずっと示されてた設定やで  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
むしろ乙骨が使いこなしすぎて違和感出てるだけや  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
反転ってただのヒーリングじゃなくて属性逆転なんよな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
だから正は負を焼く、負は正を壊すの構図  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
呪霊って反転使えないのもデカいよな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
逆に人間は反転で正負両方扱えるから強い  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
乙骨が特級なのは反転運用の幅のデカさもある  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
呪霊が反転弱点なのはむしろ当たり前の設定やったわ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
乙骨クラスがやると“正の殴打”が即死攻撃になる  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結局、負の存在に正ぶつけたら死ぬ、それだけなんよ  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
乙骨の反転攻撃は理屈に合ってるし普通に特級ムーブやと思う  <br><br>

死滅回游で乙骨憂太がゴキブリ呪霊に反転術式をぶつけて祓った場面は、反転=“正のエネルギー”が呪霊にとって致命的であるという作中ルールに基づく描写。
話題化は、呪霊が“普通の呪力”では回復できる一方、正の力には耐性がなく、加工された呪力(術式反転・生得術式)によって相性が変わる点が読者の理解ポイントになった。
乙骨の反転は攻撃用途にも転用可能という“特級運用”が議論中心となった。


1: 風吹けば名無し
まず反転=正のエネルギーは呪霊の天敵やからな

2: 風吹けば名無し
普通の呪力→呪霊は回復できる

3: 風吹けば名無し
正の呪力→呪霊は燃える、これだけや

4: 風吹けば名無し
人間は呪力=毒、呪霊は反転=毒って関係性よな

5: 風吹けば名無し
乙骨はそれを“攻撃として流し込める”のがヤバい

6: 風吹けば名無し
ゴキブリ呪霊が溶けたの正のエネルギーだから当然やで

7: 風吹けば名無し
呪霊が腕生やせるのは普通の呪力で回復できるから

8: 風吹けば名無し
でも反転は人間用の修復プログラムやから呪霊には逆効果

9: 風吹けば名無し
術式反転=“攻撃用に加工した反転”は人間にも刺さるしな

10: 風吹けば名無し
呪力も反転も“加工次第”で毒にも薬にもなる

11: 風吹けば名無し
乙骨は反転の扱いが綺麗すぎて攻撃転用できるんや

12: 風吹けば名無し
そもそも反転流されたら呪霊はヒーラーに殴られてるようなもん

13: 風吹けば名無し
呪霊って負のエネルギーの塊やし正は相性最悪

14: 風吹けば名無し
宿儺が真人にやった“魂殴り”と同じで相性ゲーやね

15: 風吹けば名無し
五条も言ってたけど反転は専門性高いから攻撃運用自体レア

16: 風吹けば名無し
乙骨は全部の基礎スペックが高いからこういう芸当できる

17: 風吹けば名無し
呪霊の回復は“負のエネルギー前提”なんよな

18: 風吹けば名無し
そこに正のエネルギー流されたら回復どころか破壊や

19: 風吹けば名無し
まあ人間も呪力流されたら死ぬからお互い様や

20: 風吹けば名無し
呪霊に反転刺さるのはずっと示されてた設定やで

21: 風吹けば名無し
むしろ乙骨が使いこなしすぎて違和感出てるだけや

22: 風吹けば名無し
反転ってただのヒーリングじゃなくて属性逆転なんよな

23: 風吹けば名無し
だから正は負を焼く、負は正を壊すの構図

24: 風吹けば名無し
呪霊って反転使えないのもデカいよな

25: 風吹けば名無し
逆に人間は反転で正負両方扱えるから強い

26: 風吹けば名無し
乙骨が特級なのは反転運用の幅のデカさもある

27: 風吹けば名無し
呪霊が反転弱点なのはむしろ当たり前の設定やったわ

28: 風吹けば名無し
乙骨クラスがやると“正の殴打”が即死攻撃になる

29: 風吹けば名無し
結局、負の存在に正ぶつけたら死ぬ、それだけなんよ

30: 風吹けば名無し
乙骨の反転攻撃は理屈に合ってるし普通に特級ムーブやと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

乙骨憂太(おっこつゆうた) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

真贋相愛(しんがんそうあい) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

失礼だな純愛だよのおすすめイラスト

もっと見る

呪術廻戦のおすすめイラスト

もっと見る