虎杖悠仁の“解(カイ)”って触れないと撃てんの何で?

虎杖悠仁の“解(カイ)”って触れないと撃てんの何で?|<strong>虎杖は宿儺の術式「御廚子」を受肉の影響で部分的に使用可能だが、斬撃発生の条件が宿儺と異なり“接触必須”となる。<br>
宿儺は不可視の飛ぶ斬撃として放てるが、虎杖は術式構造の再現度が未成熟で、魂のリンク由来の近距離限定型に留まる。<br>
現状は「触れた対象の境界を斬る」方向に特化していると推定される。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の解って“飛ばん”のおもろいよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
宿儺は空間ごと切っとるのに虎杖はタッチ式やから別物感ある  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
てか宿儺フル性能コピーできたら作中終わるしな  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
虎杖のは“境界を斬る近接打撃”に寄っとるっぽい  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
一回触れてからズラして切るの地味にいやらしいわ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の御廚子=遠隔斬撃、虎杖の解=接触斬撃、みたいな分岐やね  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
魂リンクで術式の“方向性だけ”継承してる説割と好き  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
宿儺のは術式完全体、虎杖のは反転劣化コピーって感じやな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
てか宿儺の身体の構造前提やし虎杖じゃ再現しきれんの当然やろ  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
同じ“解”でも殺傷ラインが違うの草  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
虎杖は斬撃ってより“殴って魂の境界傷つける”延長線やもんな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
判明してる条件:触れる→意識向ける→術式走る、これやろ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
宿儺はノーモーションでビルすぱーん、虎杖は密着戦でズバッ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
近接特化って考えたら虎杖の戦い方にめっちゃ合っとる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
遠距離飛ばせん分、接触後の“確殺性”は高いの評価されとるで  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
虎杖のは御廚子じゃなくて“魂の境界切断の応用”にも見える  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
実際、宿儺本体に刺さったのも魂いじった時やしな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の術式は宿儺のと別方向に進化する気するわ  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
触れないと撃てない=欠点やけど読み合いには強い  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
完全に自分の術式として練り直したら化けそうではある  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
てか虎杖基本が物理バグやから斬撃は補助枠やろな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の術式の“方向性だけ残った”ってのが一番腑に落ちるわ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
魂のズレ理論的に虎杖の適性高いのも面白いとこ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
遠隔解は無理でも“捌”の方に寄せた派生技出てきそう  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の近距離戦に斬撃混ざるだけで結構脅威やぞ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
しかも黒閃と合わせ技で境界ごと粉砕しそうなんが怖い  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
宿儺が虎杖に術式残したのか、器の反響なのかここ気になるわ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
完全継承したら世界終わるから今くらいで丁度ええ  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
でも虎杖版“世界を断つ斬撃”とか見てみたい気持ちある  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:虎杖の解は“飛ばないけど当たったら終わり”の近接キラーや  <br><br>

虎杖は宿儺の術式「御廚子」を受肉の影響で部分的に使用可能だが、斬撃発生の条件が宿儺と異なり“接触必須”となる。
宿儺は不可視の飛ぶ斬撃として放てるが、虎杖は術式構造の再現度が未成熟で、魂のリンク由来の近距離限定型に留まる。
現状は「触れた対象の境界を斬る」方向に特化していると推定される。


1: 風吹けば名無し
虎杖の解って“飛ばん”のおもろいよな

2: 風吹けば名無し
宿儺は空間ごと切っとるのに虎杖はタッチ式やから別物感ある

3: 風吹けば名無し
てか宿儺フル性能コピーできたら作中終わるしな

4: 風吹けば名無し
虎杖のは“境界を斬る近接打撃”に寄っとるっぽい

5: 風吹けば名無し
一回触れてからズラして切るの地味にいやらしいわ

6: 風吹けば名無し
宿儺の御廚子=遠隔斬撃、虎杖の解=接触斬撃、みたいな分岐やね

7: 風吹けば名無し
魂リンクで術式の“方向性だけ”継承してる説割と好き

8: 風吹けば名無し
宿儺のは術式完全体、虎杖のは反転劣化コピーって感じやな

9: 風吹けば名無し
てか宿儺の身体の構造前提やし虎杖じゃ再現しきれんの当然やろ

10: 風吹けば名無し
同じ“解”でも殺傷ラインが違うの草

11: 風吹けば名無し
虎杖は斬撃ってより“殴って魂の境界傷つける”延長線やもんな

12: 風吹けば名無し
判明してる条件:触れる→意識向ける→術式走る、これやろ

13: 風吹けば名無し
宿儺はノーモーションでビルすぱーん、虎杖は密着戦でズバッ

14: 風吹けば名無し
近接特化って考えたら虎杖の戦い方にめっちゃ合っとる

15: 風吹けば名無し
遠距離飛ばせん分、接触後の“確殺性”は高いの評価されとるで

16: 風吹けば名無し
虎杖のは御廚子じゃなくて“魂の境界切断の応用”にも見える

17: 風吹けば名無し
実際、宿儺本体に刺さったのも魂いじった時やしな

18: 風吹けば名無し
虎杖の術式は宿儺のと別方向に進化する気するわ

19: 風吹けば名無し
触れないと撃てない=欠点やけど読み合いには強い

20: 風吹けば名無し
完全に自分の術式として練り直したら化けそうではある

21: 風吹けば名無し
てか虎杖基本が物理バグやから斬撃は補助枠やろな

22: 風吹けば名無し
宿儺の術式の“方向性だけ残った”ってのが一番腑に落ちるわ

23: 風吹けば名無し
魂のズレ理論的に虎杖の適性高いのも面白いとこ

24: 風吹けば名無し
遠隔解は無理でも“捌”の方に寄せた派生技出てきそう

25: 風吹けば名無し
虎杖の近距離戦に斬撃混ざるだけで結構脅威やぞ

26: 風吹けば名無し
しかも黒閃と合わせ技で境界ごと粉砕しそうなんが怖い

27: 風吹けば名無し
宿儺が虎杖に術式残したのか、器の反響なのかここ気になるわ

28: 風吹けば名無し
完全継承したら世界終わるから今くらいで丁度ええ

29: 風吹けば名無し
でも虎杖版“世界を断つ斬撃”とか見てみたい気持ちある

30: 風吹けば名無し
結論:虎杖の解は“飛ばないけど当たったら終わり”の近接キラーや

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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