黒閃といえば虎杖、の風潮
虎杖悠仁は交流会で花御に初黒閃を成功させ、そのまま七海と並ぶ4連続を樹立した。
以後も渋谷で真人、新宿で宿儺に黒閃を連発し、作中最多記録保持者として描かれる。
打撃主体の身体性能と呪力の瞬間同期が極端に高い点が、黒閃発生率の突出に繋がっている。
1: 風吹けば名無し
虎杖の黒閃回数バグってて草
2: 風吹けば名無し
交流会初見で4連続は主人公補正じゃなくてガチや
3: 風吹けば名無し
殴り主体だから黒閃条件に最適化されてんのよな
4: 風吹けば名無し
打撃のタイミング精度が化け物なんよ
5: 風吹けば名無し
黒閃って狙えない現象やのに連続で出すの異常
6: 風吹けば名無し
七海「黒閃が出る日は決まっている」→虎杖「今日です」
7: 風吹けば名無し
壊相も血塗も真人も宿儺も全部黒くなっとるやん
8: 風吹けば名無し
宿儺相手に黒閃9回はもう才能の暴力
9: 風吹けば名無し
虎杖は黒閃=覚醒イベントって印象が強すぎる
10: 風吹けば名無し
真人の魂に効いたの黒閃のおかげやろ
11: 風吹けば名無し
黒閃後の“呪力の核心掴んだ感”が一生モノなのズルい
12: 風吹けば名無し
新宿決戦の連続発生、完全にゾーン入ってたな
13: 風吹けば名無し
黒閃は確率じゃなくて相性やってのが虎杖見ると分かる
14: 風吹けば名無し
そもそもフィジカルが呪術師の域ちゃう
15: 風吹けば名無し
五条でも「安定発生は不可能」やのに主人公はやる
16: 風吹けば名無し
虎杖=黒閃の代名詞になってんの草
17: 風吹けば名無し
宿儺が黒閃食らうとこ普通に痺れた
18: 風吹けば名無し
殴る前に呪力纏う動作が無駄ないんよな
19: 風吹けば名無し
天与無しであの精度は意味不明
20: 風吹けば名無し
黒閃って精神状態の爆発も必要やしね
21: 風吹けば名無し
虎杖は感情スイッチ入ったら全部噛み合うタイプ
22: 風吹けば名無し
七海の連続記録を秒速で抜いたの笑う
23: 風吹けば名無し
黒閃経験値の伸び方だけ主人公補正MAX
24: 風吹けば名無し
呪力の才能は“普通”って設定どこ行ったんや
25: 風吹けば名無し
宿儺も内心ビビってたよな絶対
26: 風吹けば名無し
黒閃の威力2.5乗やから実質必殺技やし
27: 風吹けば名無し
虎杖の戦闘って全部テンポ良すぎるんよ
28: 風吹けば名無し
黒閃連発=完全に呪術師のゾーン
29: 風吹けば名無し
最終的に“黒閃=虎杖”のイメージで固定されたな
30: 風吹けば名無し
結論:黒閃の本場は虎杖悠仁、これは揺るがん
- シェアする
黒閃 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
虎杖悠仁、主人公力は高いのに境遇が重すぎる
-
虎杖悠仁、シンプルに“かっこいい主人公”扱いされてる件
-
虎杖悠仁、主人公なのに“かわいい”評価が安定してるの草
虎杖悠仁 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
存在しない記憶、ギャグ→ガチ伏線化の流れおかしすぎる
-
存在しない記憶、結局“がっかり枠”扱いされてるの悲しい
-
存在しない記憶の元ネタ、心理学も怪異も混ざった複合発想っぽい
逕庭拳(けいていけん) [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
虎杖悠仁、主人公力は高いのに境遇が重すぎる
-
虎杖悠仁、シンプルに“かっこいい主人公”扱いされてる件
-
虎杖悠仁、主人公なのに“かわいい”評価が安定してるの草
黒閃 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
虎杖悠仁、主人公力は高いのに境遇が重すぎる
-
虎杖悠仁、シンプルに“かっこいい主人公”扱いされてる件
-
虎杖悠仁、主人公なのに“かわいい”評価が安定してるの草