【速報】黒閃の威力、2.5倍じゃなくて“2.5乗”だった件について
黒閃の威力補正は“2.5倍”ではなく“2.5乗”とされ、単純比較で5~6倍以上の火力になると共有された。
呪力の質が変わるため、見た目以上に“格上にも通る火力”へ跳ね上がる現象である点も議論された。
1: 風吹けば名無し
黒閃、2.5倍やなくて2.5乗ってのがまずおかしい
2: 風吹けば名無し
実質5~6倍の火力とかバランス壊れるやろ
3: 風吹けば名無し
しかも呪力の質そのものが変わるって説明あるのヤバい
4: 風吹けば名無し
虎杖が格上に通す理由これやしな
5: 風吹けば名無し
2.5乗って、RPGのクリティカルより強いやん
6: 風吹けば名無し
七海の“黒閃日”はそら相手全滅するわ
7: 風吹けば名無し
物理+呪力が完璧に噛み合った時だけの超火力イベント
8: 風吹けば名無し
五条でも狙えないのに威力は最強クラスなの草
9: 風吹けば名無し
黒く光るエフェクト=ほぼ必殺の合図
10: 風吹けば名無し
虎杖の黒閃→格上真人の内側ぶち抜くの意味不明すぎる
11: 風吹けば名無し
宿儺の黒閃とかもう画面割れるレベルやったな
12: 風吹けば名無し
呪力の深度が跳ね上がるから派生威力まで上がるの反則
13: 風吹けば名無し
殴った瞬間に空間歪むとか怖すぎ
14: 風吹けば名無し
“威力”より“質変化”の方がヤバいって公式も言ってる
15: 風吹けば名無し
黒閃後の呪力操作が別次元になるの強すぎんか?
16: 風吹けば名無し
黒閃経験=呪術師のレベルが文字通り一段上になる
17: 風吹けば名無し
壊相の兄貴ですら死ぬレベルの火力
18: 風吹けば名無し
真人が食らった時の“効きすぎ”感すごかった
19: 風吹けば名無し
五条が黒閃したら普通に領域並の威力あるやろ
20: 風吹けば名無し
虎杖の連続黒閃は正直作中トップレベルの火力イベント
21: 風吹けば名無し
効率よく殴ったんじゃなくて“空間の歪み”やからな
22: 風吹けば名無し
連続記録更新した主人公、設定上もヤバすぎる
23: 風吹けば名無し
呪力の性質が黒く変質する=ワンランク上の攻撃属性になる感じ
24: 風吹けば名無し
格上に刺さる火力ってのが一番デカい
25: 風吹けば名無し
普通の呪霊なら黒閃1発で形残らんやろ
26: 風吹けば名無し
七海の「今日は黒閃が出る日だ」ってセリフ、いまだに最強
27: 風吹けば名無し
術式防御ごと貫通してくの完全にインチキ
28: 風吹けば名無し
黒閃出た瞬間、試合の“流れ”全部変わるの好き
29: 風吹けば名無し
黒閃=威力バフ+才能覚醒の二段ロケットや
30: 風吹けば名無し
結論:黒閃の威力は“2.5乗+呪力質変化”で実質チート火力
- シェアする
黒閃 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
虎杖悠仁、主人公力は高いのに境遇が重すぎる
-
虎杖悠仁、シンプルに“かっこいい主人公”扱いされてる件
-
虎杖悠仁、主人公なのに“かわいい”評価が安定してるの草
虎杖悠仁 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
存在しない記憶、ギャグ→ガチ伏線化の流れおかしすぎる
-
存在しない記憶、結局“がっかり枠”扱いされてるの悲しい
-
存在しない記憶の元ネタ、心理学も怪異も混ざった複合発想っぽい
逕庭拳(けいていけん) [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
虎杖悠仁、主人公力は高いのに境遇が重すぎる
-
虎杖悠仁、シンプルに“かっこいい主人公”扱いされてる件
-
虎杖悠仁、主人公なのに“かわいい”評価が安定してるの草
黒閃 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』虎杖悠仁を徹底解説:百折不撓の魂を持つ器と呪いの王
-
虎杖悠仁、主人公力は高いのに境遇が重すぎる
-
虎杖悠仁、シンプルに“かっこいい主人公”扱いされてる件
-
虎杖悠仁、主人公なのに“かわいい”評価が安定してるの草