黒閃って結局“呪力版の会心の一撃”って説明が一番しっくり来る
黒閃は打撃と呪力が誤差0.000001秒以内で重なった時だけ発生する空間の歪み現象と整理された。
攻撃威力は平均2.5乗になり、発生者は呪力の核心に触れた“ゾーン状態”へ移行することが特徴とされた。
技ではなく狙って出せない現象のため、物語上でも覚醒イベントとして扱われる点が共有された。
1: 風吹けば名無し
黒閃=呪力の会心の一撃って理解でええで
2: 風吹けば名無し
厳密には“空間の歪み”現象らしいな
3: 風吹けば名無し
打撃と呪力の同期が0.000001秒ってバケモン
4: 風吹けば名無し
技じゃなくて偶然の産物ってのが白熱するんよ
5: 風吹けば名無し
威力2.5倍どころか2.5乗やからな
6: 風吹けば名無し
ゾーン入った時にだけ起きるのが少年漫画100点
7: 風吹けば名無し
虎杖が急に覚醒した理由これやしな
8: 風吹けば名無し
七海の4連続は普通に偉業
9: 風吹けば名無し
宿儺の黒閃は威圧感が桁違いだった
10: 風吹けば名無し
五条でも狙って出せんって設定が好き
11: 風吹けば名無し
黒い稲妻エフェクトが完全に主人公イベント
12: 風吹けば名無し
あれが出ると戦闘の温度上がるの分かる
13: 風吹けば名無し
発生条件が環境で変わるの妙にリアル
14: 風吹けば名無し
空間が絡むって説明、五条っぽさあるわ
15: 風吹けば名無し
黒閃出た瞬間“今日の自分、仕上がってる”って感じなんやろな
16: 風吹けば名無し
呪術の核心に触れたってワードが良すぎる
17: 風吹けば名無し
“狙えないけど連続で起きる時は起きる”のバランス神
18: 風吹けば名無し
東堂の黒閃演出だけ情報量多すぎて草
19: 風吹けば名無し
真人の黒閃はほんまに嫌な強さやった
20: 風吹けば名無し
野薔薇の黒閃は作中屈指の覚醒シーンやと思う
21: 風吹けば名無し
五条の黒閃4発も冷静に考えたら狂気
22: 風吹けば名無し
刀でも素手でも発生するのが面白いんよ
23: 風吹けば名無し
黒閃は“呪力理解の瞬間”って意味合いの方が強い
24: 風吹けば名無し
多分スポーツ漫画のゾーン描写を呪術化したんやろな
25: 風吹けば名無し
出した者だけが分かる“感覚の領域”って感じ
26: 風吹けば名無し
宿儺・虎杖・七海が強い理由の裏付けでもある
27: 風吹けば名無し
黒閃の瞬間はアニメの音響が毎回最高なんよ
28: 風吹けば名無し
現象なのに名前ついてるのがまたカッコいい
29: 風吹けば名無し
ここぞのタイミングでだけ起きるのマジで熱い
30: 風吹けば名無し
結論:黒閃=呪術版“ゾーン会心”、出た瞬間その戦いが名勝負確定
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