六月透の“出血”シーン、瓜江が生理と見抜いた理由

六月透の“出血”シーン、瓜江が生理と見抜いた理由|<strong>『東京喰種:re』第29話で、瓜江久生は六月透の出血を「ケガの血」ではなく「生理の血」と見抜いた。<br>
この描写は彼のQs(クインクス)としての強化された嗅覚によるもので、普通の血液とは異なる“生理特有の匂い”を感知したため。<br>
一見センシティブなシーンだが、六月の「女性としての身体」と彼女自身の「性への嫌悪」が交差する象徴的な場面でもある。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
あのシーン、まさかの嗅覚描写で察するのリアルすぎた。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
瓜江の嗅覚って、もはや人間離れしてるからな。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
生理の匂いって普通の血と違うってリアルな描写入れるの攻めてたな。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
29話のあれ、地味に六月の“女性性”が強調された瞬間。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
本人は隠してたのに、瓜江に気づかれるのめっちゃ屈辱やろな。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
瓜江の「匂いでわかる」って台詞、無駄にリアルやけど説得力ある。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
Qs化によって五感が鋭くなってる設定、こういう所でも活きてるのすごい。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
六月が“女である自分”を隠してた中での露見シーンってのが痛い。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
瓜江も悪気ないけど、あれ完全に地雷踏んでるよな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
「匂いの違い」に気づけるの、喰種寄りの感覚ならではやと思う。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
人間だった頃の瓜江には絶対できなかった判断やろ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
六月の性別が初めて“身体的に”明示されたシーンなんよな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
この一件で瓜江の中でも「こいつは女なんだ」って認識が強まった。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
六月が顔真っ赤にしてるの、トラウマの再現っぽくて見てて辛い。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
このシーンで“女性であることを隠せない現実”が突きつけられてる。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
生理の匂い=女性の証って描写をあえて出したのがすごい攻めてる。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
東京喰種って、グロより心理的な痛みの描写の方がキツいんよな。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
六月が“性を嫌悪してる”って伏線をここで一気に掘り下げた感じ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
瓜江の観察眼というより、感覚が動物的でリアル。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
六月視点では「一番知られたくないこと」バレたようなもんやしな。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
この出来事で二人の関係のバランス一気に変わったよな。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
瓜江もその後すぐ気まずそうにしてるの人間味あった。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
作者があえてそこまで踏み込んだのは、六月の「性の呪い」を描きたかったからやろな。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
生理を“恥”として描かず、“現実”として描くのが石田スイっぽい。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
それを“匂いで察知する”って設定の使い方がうますぎる。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
喰種と人間の境界を感じさせる演出としても機能してる。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
六月の女としての身体が、精神の拒絶と噛み合わないのが悲しい。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
あの時の沈黙、空気の重さがリアルでしんどかった。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
生理って現実的な要素を通して、キャラの内面描くのすごい構成力。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
六月透の“生理のシーン”は、彼女が“自分の身体と向き合う”きっかけでもあった。  <br><br>

『東京喰種:re』第29話で、瓜江久生は六月透の出血を「ケガの血」ではなく「生理の血」と見抜いた。
この描写は彼のQs(クインクス)としての強化された嗅覚によるもので、普通の血液とは異なる“生理特有の匂い”を感知したため。
一見センシティブなシーンだが、六月の「女性としての身体」と彼女自身の「性への嫌悪」が交差する象徴的な場面でもある。


1: 風吹けば名無し
あのシーン、まさかの嗅覚描写で察するのリアルすぎた。

2: 風吹けば名無し
瓜江の嗅覚って、もはや人間離れしてるからな。

3: 風吹けば名無し
生理の匂いって普通の血と違うってリアルな描写入れるの攻めてたな。

4: 風吹けば名無し
29話のあれ、地味に六月の“女性性”が強調された瞬間。

5: 風吹けば名無し
本人は隠してたのに、瓜江に気づかれるのめっちゃ屈辱やろな。

6: 風吹けば名無し
瓜江の「匂いでわかる」って台詞、無駄にリアルやけど説得力ある。

7: 風吹けば名無し
Qs化によって五感が鋭くなってる設定、こういう所でも活きてるのすごい。

8: 風吹けば名無し
六月が“女である自分”を隠してた中での露見シーンってのが痛い。

9: 風吹けば名無し
瓜江も悪気ないけど、あれ完全に地雷踏んでるよな。

10: 風吹けば名無し
「匂いの違い」に気づけるの、喰種寄りの感覚ならではやと思う。

11: 風吹けば名無し
人間だった頃の瓜江には絶対できなかった判断やろ。

12: 風吹けば名無し
六月の性別が初めて“身体的に”明示されたシーンなんよな。

13: 風吹けば名無し
この一件で瓜江の中でも「こいつは女なんだ」って認識が強まった。

14: 風吹けば名無し
六月が顔真っ赤にしてるの、トラウマの再現っぽくて見てて辛い。

15: 風吹けば名無し
このシーンで“女性であることを隠せない現実”が突きつけられてる。

16: 風吹けば名無し
生理の匂い=女性の証って描写をあえて出したのがすごい攻めてる。

17: 風吹けば名無し
東京喰種って、グロより心理的な痛みの描写の方がキツいんよな。

18: 風吹けば名無し
六月が“性を嫌悪してる”って伏線をここで一気に掘り下げた感じ。

19: 風吹けば名無し
瓜江の観察眼というより、感覚が動物的でリアル。

20: 風吹けば名無し
六月視点では「一番知られたくないこと」バレたようなもんやしな。

21: 風吹けば名無し
この出来事で二人の関係のバランス一気に変わったよな。

22: 風吹けば名無し
瓜江もその後すぐ気まずそうにしてるの人間味あった。

23: 風吹けば名無し
作者があえてそこまで踏み込んだのは、六月の「性の呪い」を描きたかったからやろな。

24: 風吹けば名無し
生理を“恥”として描かず、“現実”として描くのが石田スイっぽい。

25: 風吹けば名無し
それを“匂いで察知する”って設定の使い方がうますぎる。

26: 風吹けば名無し
喰種と人間の境界を感じさせる演出としても機能してる。

27: 風吹けば名無し
六月の女としての身体が、精神の拒絶と噛み合わないのが悲しい。

28: 風吹けば名無し
あの時の沈黙、空気の重さがリアルでしんどかった。

29: 風吹けば名無し
生理って現実的な要素を通して、キャラの内面描くのすごい構成力。

30: 風吹けば名無し
六月透の“生理のシーン”は、彼女が“自分の身体と向き合う”きっかけでもあった。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。