真戸呉緒の強さ――“鳩の中の鬼才”と呼ばれた伝説の捜査官

真戸呉緒の強さ――“鳩の中の鬼才”と呼ばれた伝説の捜査官|<strong>真戸呉緒はCCG本局所属の上等捜査官で、篠原幸紀・法寺項介・有馬貴将など数多くの捜査官に影響を与えた人物。<br>
登場回数は少ないが、両手に大型クインケ「フエグチ壱」「フエグチ弐」を操る高い技量を誇り、<br>
冷静さと戦闘センスを兼ね備えた“理想的な捜査官”として作中でも語り継がれている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
登場少ないのに存在感がデカすぎる男。まじで伝説枠。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
フエグチ壱と弐の二刀流ってだけで只者じゃない。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
クインケの扱いが異常にうまい。まるで生き物みたいに動かしてた。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
有馬にクインケの使い方教えたって時点で格が違うやろ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
篠原と法寺、どっちも彼の影響受けてるの凄いよな。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
冷静な判断+戦闘技術の高さ、完全に“捜査官の理想形”。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
reで丸手が言葉引用してたのも納得のカリスマ性。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
フエグチ系のクインケって制御難しいのに、二本同時とか頭おかしい。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
片方で攻防、片方で切り込み、あのバランス感覚が職人芸。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
篠原が“呉緒さんならこう言う”みたいに引用するの、信頼の深さ出てる。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
本編で戦闘描写少ないのがもったいない。もっと見たかった。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
アニメだとテンポ早いけど、動きの一つ一つが洗練されてる。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ただのベテランじゃなくて、後進育成の天才でもある。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
彼の教えが有馬→亜門→暁って連鎖してるのが熱い。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あの“淡々と仕事をこなすプロ感”、喰種にとっては一番怖いタイプや。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
性格は飄々としてるけど、内面めちゃくちゃストイック。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
フエグチ母を討伐したのも呉緒なんだよな。そこからの暁育成がまた深い。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
無駄のない動きと、判断の速さが異常。感情排除型の完成体。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
おそらく中堅時代の有馬よりも技量面では上だった説ある。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
篠原と法寺が“理想の上司”として口にしてるのも納得。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
あの時代のCCGで最もバランスの取れた捜査官やったと思う。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
クインケ2本同時って単なる力技じゃなく、戦略の極み。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
一撃で仕留めるというより、“確実に仕留める”スタイル。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
感情を表に出さない分、戦闘中の集中力が異常に高い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
法寺特等の戦い方が似てるのも、真戸流の継承やね。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
CCGの戦闘技術体系そのものが、呉緒の教えをベースにしてる感ある。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
作中で“ベテラン組の中のベテラン”って印象が完全に定着してる。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
呉緒が生きてたら、reのCCGはもう少しまともになってたかもな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
実際の強さ以上に、“恐れられる存在”として描かれてるのが味ある。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
真戸呉緒は最強じゃなく“完成された捜査官”。静かに強い男や。  <br><br>

真戸呉緒はCCG本局所属の上等捜査官で、篠原幸紀・法寺項介・有馬貴将など数多くの捜査官に影響を与えた人物。
登場回数は少ないが、両手に大型クインケ「フエグチ壱」「フエグチ弐」を操る高い技量を誇り、
冷静さと戦闘センスを兼ね備えた“理想的な捜査官”として作中でも語り継がれている。


1: 風吹けば名無し
登場少ないのに存在感がデカすぎる男。まじで伝説枠。

2: 風吹けば名無し
フエグチ壱と弐の二刀流ってだけで只者じゃない。

3: 風吹けば名無し
クインケの扱いが異常にうまい。まるで生き物みたいに動かしてた。

4: 風吹けば名無し
有馬にクインケの使い方教えたって時点で格が違うやろ。

5: 風吹けば名無し
篠原と法寺、どっちも彼の影響受けてるの凄いよな。

6: 風吹けば名無し
冷静な判断+戦闘技術の高さ、完全に“捜査官の理想形”。

7: 風吹けば名無し
reで丸手が言葉引用してたのも納得のカリスマ性。

8: 風吹けば名無し
フエグチ系のクインケって制御難しいのに、二本同時とか頭おかしい。

9: 風吹けば名無し
片方で攻防、片方で切り込み、あのバランス感覚が職人芸。

10: 風吹けば名無し
篠原が“呉緒さんならこう言う”みたいに引用するの、信頼の深さ出てる。

11: 風吹けば名無し
本編で戦闘描写少ないのがもったいない。もっと見たかった。

12: 風吹けば名無し
アニメだとテンポ早いけど、動きの一つ一つが洗練されてる。

13: 風吹けば名無し
ただのベテランじゃなくて、後進育成の天才でもある。

14: 風吹けば名無し
彼の教えが有馬→亜門→暁って連鎖してるのが熱い。

15: 風吹けば名無し
あの“淡々と仕事をこなすプロ感”、喰種にとっては一番怖いタイプや。

16: 風吹けば名無し
性格は飄々としてるけど、内面めちゃくちゃストイック。

17: 風吹けば名無し
フエグチ母を討伐したのも呉緒なんだよな。そこからの暁育成がまた深い。

18: 風吹けば名無し
無駄のない動きと、判断の速さが異常。感情排除型の完成体。

19: 風吹けば名無し
おそらく中堅時代の有馬よりも技量面では上だった説ある。

20: 風吹けば名無し
篠原と法寺が“理想の上司”として口にしてるのも納得。

21: 風吹けば名無し
あの時代のCCGで最もバランスの取れた捜査官やったと思う。

22: 風吹けば名無し
クインケ2本同時って単なる力技じゃなく、戦略の極み。

23: 風吹けば名無し
一撃で仕留めるというより、“確実に仕留める”スタイル。

24: 風吹けば名無し
感情を表に出さない分、戦闘中の集中力が異常に高い。

25: 風吹けば名無し
法寺特等の戦い方が似てるのも、真戸流の継承やね。

26: 風吹けば名無し
CCGの戦闘技術体系そのものが、呉緒の教えをベースにしてる感ある。

27: 風吹けば名無し
作中で“ベテラン組の中のベテラン”って印象が完全に定着してる。

28: 風吹けば名無し
呉緒が生きてたら、reのCCGはもう少しまともになってたかもな。

29: 風吹けば名無し
実際の強さ以上に、“恐れられる存在”として描かれてるのが味ある。

30: 風吹けば名無し
真戸呉緒は最強じゃなく“完成された捜査官”。静かに強い男や。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。