ウタの赫者形態は“変幻する芸術”
『東京喰種:re』第169話「群因たちへ」で、ウタはついに赫者化を果たす。分類としては“鱗赫の赫者”であり、その形態は一定ではなく、赫子の本数や形状が変化する極めて不安定な姿を見せた。3本から6本へと自在に変化する赫子は、彼の“仮面職人”としての象徴そのものであり、攻撃性よりも変化と幻惑に特化した赫者形態とされる。
1: 風吹けば名無し
ウタの赫者、形が一定じゃない時点で怖すぎる。
2: 風吹けば名無し
赫子の数が変わるって、もはや生き物じゃなく芸術作品やん。
3: 風吹けば名無し
“鱗赫の赫者”なのに形が不定形とか反則級の個性。
4: 風吹けば名無し
3本→6本に変化する赫子、まるで舞う触手みたいだったな。
5: 風吹けば名無し
他の赫者と違って、ウタは“戦う”より“演じる”感じ。
6: 風吹けば名無し
赫者形態で顔が変わるのも、仮面職人らしさ全開やった。
7: 風吹けば名無し
幻惑と分身を組み合わせた立体戦闘スタイルすごかった。
8: 風吹けば名無し
赫者になっても無駄に上品なのがウタの強み。
9: 風吹けば名無し
赫者なのに美しいって感想が出るのウタぐらいだと思う。
10: 風吹けば名無し
“変化”が彼の武器って設定がここで完成した感じする。
11: 風吹けば名無し
ウタの赫者、物理よりも心理に効くタイプやな。
12: 風吹けば名無し
鱗赫の赫者って時点で火力あるけど、演出で上回ってる。
13: 風吹けば名無し
赫者の目が多いシーン、完全に異形の芸術。
14: 風吹けば名無し
他の赫者が“獣”なら、ウタは“仮面の神”って感じ。
15: 風吹けば名無し
赫者化した時の姿、まるで舞台のフィナーレやった。
16: 風吹けば名無し
3〜6本の赫子が自在に動くの、まさに“生きた仮面”。
17: 風吹けば名無し
見た目はグロいけど、静かな恐怖があるタイプの赫者。
18: 風吹けば名無し
赫子の伸縮スピードもかなり速い、近接も対応できるやろ。
19: 風吹けば名無し
鱗赫の中でもあんなに変形自在な個体、ウタ以外おらん。
20: 風吹けば名無し
赫者化しても人格崩壊してないのもポイント高い。
21: 風吹けば名無し
他人の顔模倣できるの、赫者状態でも健在なのすごい。
22: 風吹けば名無し
幻術系の完成形態って感じする。
23: 風吹けば名無し
赫者なのに静かに笑ってるシーン、ゾッとした。
24: 風吹けば名無し
ウタの赫者=“姿を変えることで自我を保つ”存在。
25: 風吹けば名無し
あの変幻性、SSS級でもおかしくないスペックやろ。
26: 風吹けば名無し
赫子が形を変えるたびに“仮面が入れ替わる”の演出神やった。
27: 風吹けば名無し
鱗赫らしくスピードもあるけど、それより演出面が怖い。
28: 風吹けば名無し
赫者形態の美しさで言えば間違いなくトップクラス。
29: 風吹けば名無し
戦闘のたびに姿変えるの、まさにウタの哲学そのもの。
30: 風吹けば名無し
ウタの赫者=“形を変え続ける存在の象徴”。狂気すら芸術やな。
- シェアする