ウタの赫子は“変装と欺き”の究極形
『東京喰種』に登場するウタの赫子は「甲赫」に分類されるが、その能力は極めて特異。彼は赫子を使って他者の顔を模した“生きた仮面”を形成し、相手を欺くことができる。これは防御・攻撃よりも擬態と心理戦に特化した能力であり、喰種の中でも異端中の異端。再生力の高さも相まって、ウタは“変幻自在の幻術師”として恐れられている。
1: 風吹けば名無し
ウタの赫子、攻撃型じゃなくて完全に変装特化なのが面白い。
2: 風吹けば名無し
顔を変える甲赫ってもうホラー通り越して神話。
3: 風吹けば名無し
“生きたマスク”って表現、あまりにもウタらしい。
4: 風吹けば名無し
甲赫の硬度+造形力=最強の擬態ツールやん。
5: 風吹けば名無し
赫子で他人の顔作るの反則すぎる、情報戦で無敵やろ。
6: 風吹けば名無し
ピエロの仮面屋が自分を仮面にするって発想天才やな。
7: 風吹けば名無し
攻撃力より“騙す力”がメインの赫子って珍しいよな。
8: 風吹けば名無し
赫子の質感が生々しくて、見た目からして異質。
9: 風吹けば名無し
あれで同族も欺けるレベルの精度なの怖すぎる。
10: 風吹けば名無し
四方とか鈴屋班を翻弄できるの、この赫子のせいやろな。
11: 風吹けば名無し
単なる擬態じゃなく“心理操作”に近い使い方してるのも強い。
12: 風吹けば名無し
甲赫=守る赫子やけど、ウタは“心を守らない”使い方してる。
13: 風吹けば名無し
幻術系喰種ってウタ以外ほぼいないし、個性際立ってる。
14: 風吹けば名無し
赫子で顔作るだけじゃなく、声まで似せるのチート。
15: 風吹けば名無し
戦闘スタイルが完全に“変化と欺き”に振り切ってるのが芸術的。
16: 風吹けば名無し
他人の顔を被る=同一性の喪失ってテーマとも繋がってるの好き。
17: 風吹けば名無し
ピエロというモチーフそのものが赫子の延長線上って感じやな。
18: 風吹けば名無し
甲赫なのに防御より演出重視してるのほんとウタ。
19: 風吹けば名無し
赫子使って“仮面職人”やってるってメタすぎて笑う。
20: 風吹けば名無し
再生能力も異常だから、赫子操作の応用力が段違い。
21: 風吹けば名無し
赫子=生体アート。ウタの存在そのものが芸術作品。
22: 風吹けば名無し
他人になりきる喰種って、実質心理的な最強格。
23: 風吹けば名無し
火力では勝てないけど、欺きでは誰にも負けない。
24: 風吹けば名無し
赫子で作る“顔”ってただの皮じゃなく魂の模倣なんだよな。
25: 風吹けば名無し
彼が“ピエロ”って呼ばれる理由が赫子の性質で全部説明つく。
26: 風吹けば名無し
赫子を芸術に昇華した喰種、ウタだけやと思う。
27: 風吹けば名無し
ウタの赫子=変化そのもの。存在の不安定さの象徴。
28: 風吹けば名無し
見た目の派手さよりも、精神的に怖いタイプの赫子やな。
29: 風吹けば名無し
人間も喰種も欺ける能力、実質SSSクラスの危険性ある。
30: 風吹けば名無し
ウタの赫子は“戦う”ためじゃなく、“騙し続ける”ための芸術やな。
- シェアする